人気ブログランキング | 話題のタグを見る

demi baguette 半分のバゲット


Bonsoir.
こんばんは
最近たべたごはん

demi baguette 半分のバゲット_a0258519_3595930.jpg

朝ごはん
相変わらずたまにスーパーで買う
5個入りシリーズ。
パン・オ・ショコラは初めて買いましたが
なんか予想よりもやわらかくて、おいしかったです(*・o・*)

demi baguette 半分のバゲット_a0258519_401835.jpg

これ、お昼にたべようと思ってカフェで
買ってきたSandwich
この日は大雨で、本当はカフェの中で食べたかったけど
近くの学生で満席で、仕方なく家に持って帰る事にしました。

パンが柔らかくて、そして鶏肉、トマト、マヨネーズなど
結構普通のものが入っているのだったのに
そして写真でも伝わりませんが
なんとすごく美味しくて
今までたべたバゲットサンドのなかで
5位には入りそう(゜o゜*)笑
フランスのマヨネーズ、
日本のよりも酸っぱくないような気がします。
ものによるかもしれないけど、なんだかクリームみたいな・・・
こっちのほうが好きです。

demi baguette 半分のバゲット_a0258519_411034.jpg

同じところで買ってみたの・・・
でも・・・

demi baguette 半分のバゲット_a0258519_414538.jpg

実はココナッツファインのかたまり
みたいなのでした(>_<*)
ドーナツ的なの想像していたんですけど
ちょっと間違えました。。
よくみなかったのがいけないですね。

demi baguette 半分のバゲット_a0258519_425321.jpg

あ、そうずっとほしいなーと思いながら
これまであまり見つけたことのなかった
ローリエをやっと発見しました。
ちょっといいお店で買ったけどこれで1€くらいかな。
袋開けてみたら、
すーっごくいい香り。
ローリエこんなにいい香りがするなんて。
そして

demi baguette 半分のバゲット_a0258519_432344.jpg

駅のパン屋さんで
demi baguette(半分のバゲット)
を買ってみました。
1本0.5€!
バゲットは長くて一人では食べきれないと思って買わないのですが
このサイズはとってもいいです。
普通のバゲットより柔らかくてたべやすくて、
もはや違うものですけど。。
また買おっと(*・o・*)

demi baguette 半分のバゲット_a0258519_434572.jpg

買ったばかりのローリエも入れて
またポトフを作りました。
ポトフが大好きだから何度も作っています。

料理、
そろそろレパートリーがなくなってきてしまって
何作ろうか思いつかなくなってきました(゜o゜*)


ということで変わり映えのしないごはんでした(*・ω・*)


それではまた
A bientôt
by yuki-miel | 2012-11-10 04:19 | リヨン Lyon, France
<< Salon du chocol... シェラのことすこし mon c... >>