人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonsoir Vietnam ベトナムの。


Bonsoir.

Bonsoir Vietnam ベトナムの。_a0258519_7164290.jpg

Bonsoir Vietnam

友達に誘われて、
リヨンにいるベトナムの学生たちが企画した
fêteパーティみたいなのにいってきました。
パーティというより、なんだか小さなコンサートって感じかな。

Bonsoir Vietnam ベトナムの。_a0258519_720383.jpg


こんな風に踊ったり

Bonsoir Vietnam ベトナムの。_a0258519_7275645.jpg


踊ったり、
歌ったり、
演奏したり。

歌上手い男の子、女の子が結構いて、
なんだかでも学生が作っている感じがあって
文化祭みたいでした(*・ω・*)
ベトナムの子たちは
同じアジアだから日本と似ているところもあって、
でも全然違う一面もあったり。
でも、フランス人もそうだけど
基本的にみんな自由!
日本人だったら気にするところを
全く気にしない、っていうのが沢山あって
例えばこの日は
女の子が一人でダンスを踊るのがあったんですけど
途中まで踊って、音響か何か気に入らなかったらしく、
ストップ!って全てとめて、もう一度
初めから踊りなおしたり。笑


途中の休憩で1€のベトナムのデザート
ココナッツミルクにタピオカの粒&バナナが入っていて、上にクランブル
というのをたべてみました。
ぬるかったけど、笑
結構おいしかったです(*・ω・*)
今度友達にベトナムの料理、デザート教えてもらおっと(*・ω・*)



最近つくった料理~↓

Bonsoir Vietnam ベトナムの。_a0258519_730384.jpg

Salade de jambon cru et mozarella

生ハムとモッツァレラチーズのサラダ。
やっぱり塩&オリーブオイルだけかけてたべるの
とってもおいしいですね
あと、生ハムは相変わらずおいしー(*・o・*)

Bonsoir Vietnam ベトナムの。_a0258519_7304987.jpg

ratatouille

ラタトウィユ
作ったの何度目かな・・・・笑
今回はパプリカもいれたけど

なすとズッキーニとたまねぎがあったら
とりあえずラタトウィユにしちゃっている気がする。
本当はもっといろんな料理をつくりたいなーって
思います。笑

そうそう、もう寒くなり過ぎて
ZARAでダウンっぽいコートを買いました。
同じコート5回くらい試着した!笑
今日も着て出かけたけどとってもあたたかくて
買ってよかった~(*・o・*)



それではまた
à bientôt
by yuki-miel | 2012-12-12 07:42 | リヨン Lyon, France
<< クリスマス前の料理教室 Men... ラクレット raclette >>