人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soldes à Lyon 冬のセール


Bonsoir.

Soldes à Lyon 冬のセール_a0258519_3143693.jpg

soldes!! à La Part-Dieu


1月9日の昨日、リヨンではセールが始まりました。
初日の昨日、Part-Dieuのショッピングモールへ友達と
朝10時から行ってきました(゜o゜)笑


Soldes à Lyon 冬のセール_a0258519_3142383.jpg

plein de promotions!
J'ai acheté des vêtements jolis.

30~50%offの商品がたっくさん。
お昼頃からはかなり混んできました。

そういえば昨日フランスで初SUBWAYしました!
Poulet teriyaki(照り焼きチキン)味にしたんですけど
(フランス人の子のおすすめ笑)
結構おいしかったです~
フランスのは、30cmサイズと、半分の15cmサイズが選べて
私が頼んだMENUはサンドイッチ&ドリンク(ドリンクバー)で7€でした。
高いのか安いのかわからないけど(゜o゜)笑


Soldes à Lyon 冬のセール_a0258519_3151327.jpg

J'ai fait la salade et boef bourgignon.

夜ごはんに
この間作った牛肉の赤ワイン煮と
サラダ!
パンは買ったの~

Soldes à Lyon 冬のセール_a0258519_3153355.jpg

courgettes que j'aime grâce à une amie><
avec du fromage et un peu de sel...très très bon:)

お友達の影響で好きになった
ズッキーニ(*・ω・*)
Comtéチーズをのせてオリーブオイルで焼いてみたら
もうそれだけで、本当においしい(*・ω・*)!


Soldes à Lyon 冬のセール_a0258519_316432.jpg

pizza(au-dessus le fromage chèvre)
et un pain au chocolat(ça fait longtemps:))

パン屋さんで買った
シェーブルチーズのピザと、
久しぶりなパン・オ・ショコラ(*・ω・*)
そして、もう一つタルトを買ったんですけど・・・

Soldes à Lyon 冬のセール_a0258519_3161710.jpg

tarte aux pralines! mais!!!!kk
catastrophe:O><

家着いたらなんと、こんな状態に!!笑
グロい~(*・o・*)笑
中のプラリネがすごく柔らかかったみたいです。
それにしても・・(゜o゜*)笑
でもc'est bon(おいしい)でした(*・ω・*)


今日はConfluenceというショッピングモールのほうに
行って来ました。
ここ、日本で言ったらアウトレットという感じで
去年できたばっかりみたい。
Part-Dieuよりもお店が少なくて、
ちょっと高いような印象です。
うーん、
なんと言っても、
いつ行っても閑散としています(゜o゜)
大丈夫かな??(゜o゜)と
心配になるくらい!笑

今日も友達と話していたんですけど
綺麗で、混んでないという利点以外で比べたら
どう頑張ってもPart-Dieuには勝てないよね(´・_・`)
という結論に至りました。笑

でも、私の寮からだとConfluenceのほうが近いから
もう少し行くようにしよーっと(*・ω・*)笑

今日はとっても寒くて、
帰って来てから温かい抹茶ラテを作ったら
とても幸せな気分になりました。
今日はこの気分のままDVDみようっと。

それではまた


à bientôt
by yuki-miel | 2013-01-11 03:41 | リヨン Lyon, France
<< plat facile 簡単な... らーめん nouilles à... >>