リヨンのラーメン屋さん râmen, nouilles chinoises:)


Bonjour.
Je suis allée au restaurant de râmen (s'appelle "Yomogi")
près de Hôtel de Ville.
Les nouilles sont différent qu'au Japon mais
les desserts sont très bon:)


a0258519_3412520.jpg

Gyôzas

おととい、友達と図書館で勉強(まじめ~!笑)
フランス語と日本語を教え合う勉強、
楽しかった~(*・ω・*)
そしてそのあとラーメンやさんに行ってみました。
2軒知っていて、
「片方はラーメンはとってもおいしいけどデザートは大福くらい」
「もう片方はラーメンはそんなにおいしくないけど、デザートが種類多くておいしい」
どっちがいい??って聞かれて、
デザートが大好きな私は・・・もう片方を選びました(゜o゜)!笑


a0258519_3413854.jpg

râmen (sauce de soja)

ということで、しょうゆラーメン。
よもぎっていう可愛い名前のラーメンやさんだけど
まず店員さんフランス人だし、笑
そんなに期待していなかったけど
わぁ、久しぶりのラーメンだ!って感じでした(>_<*)笑
でも、チャーシューおいしかった(*・ω・*)
メンマとのりものっていました~


a0258519_3415498.jpg

petit plaque

ちゃんとこういう札もかかってる!


a0258519_342448.jpg

à l'intérieur de ce restaurant

店内も撮ってみた~
綺麗で、新しい感じ!

a0258519_3421898.jpg

C'était très bon tiramisu thé vert♥

デザート、友達が言っていたとおり4~5種類ありました(*・ω・*)
私が選んだのは、抹茶ティラミス~!

これ・・・・クリームがすーっごくおいしかった(>_<*)
なにこれ!笑
ラーメンやさんにこんなデザートがあるなんて(゜o゜*)
今度これだけたべにいこうかな~笑
あ、サイトをみつけました。
→http://yomogilyon.com/carte.htm


a0258519_3423584.jpg

glaces à la sesame noir et au Macha
très bon aussi><

友達はアイスクリーム
黒ごま&抹茶にしていました。
ひとくちもらったけど
これもとってもおいしい~
黒ごまとか大好き!


そして、らーめん食べてるときに突然
映画観たいなぁぁって友達が言いだして、
ちょうど私も観たかったので
なんと夜遅いけど観に行くことに!笑

近くの映画館をみてみて、
この間別の友達が見てよかったと言っていた
L'Odysée de Pi
というフランスの映画を観ました。

こんな映画みたことないというくらい
色彩がすごくて、ストーリも初めてのジャンルのものでした。
悲しい、怖い、感動するシーンがあって
泣いちゃった。

映画ってやっぱりいい。
もっと観にいかなくちゃ
と思いました。


今日も帰り、雪が舞っていました、
寒い~


それではまた


à bientôt
[PR]
by yuki-miel | 2013-01-21 04:03 | リヨン Lyon, France
<< お菓子教室&パーティー:) p... リヨンの中華やさん resta... >>