人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tiramisu♥ ティラミス


Bonjour.
Maintenant j'ai en train de prendre une tasse de Macha Latte♥
et j'ai mangé une tartelette au citron c'était très très bon.
Quelles les tartes sont vraiment délicieux...
A propos ajd il fait très beau, et pas froid comme le printemps!

Tiramisu♥ ティラミス_a0258519_058562.jpg

bol du riz avec saumon et avocat:):) et la soupe de miso k

サーモン&アボカドごはん
作ったの何度目だろう~笑
でも、とっても好きなので
友達と一緒に作りました。
あと、たまねぎのお味噌汁を作ったら
お味噌汁すっごくおいしい~うちの味だ!
って言ってくれて、よかった~(>_<*)笑

日本から持ってきた、ほんだしが
とても役立っています(*・ω・*)
ままありがとう!

Tiramisu♥ ティラミス_a0258519_059959.jpg

Tiramisu♥
j'ai fait un gâteau chez moi pour la première fois><
c'est bien parce qu'on n'a besoin de four pour faire.

みてください~
ティラミス!
私の家で初めてお菓子作りました(>_<*)
お菓子どうしても作りたくて、
この間買ったお菓子本をみていたら
「あ、ティラミスならオーブンなくても簡単にできる~!」
と気づいて、
次の日マスカルポーネとビスケットと製菓用ココアをすぐ買ってきました笑
本当は丁寧に作ると、卵を泡立てて混ぜたり、もっと材料が必要だったけど
一番簡単なレシピにしてやってみて
甘さ控えめでおいしくできて、よかった~(>_<*)

またつくろ~っと(>_<*)

Tiramisu♥ ティラミス_a0258519_155846.jpg

jus de fraises et bananes;)
avec un petit chapeau trop mignon!!

これ~!!
ジュースが帽子かぶっているの、可愛すぎる!!!笑
ぼうしの柄が全部違って、
一番気にいったこの赤いのを買ってきました(*・ω・*)

ジュースはまだのんでません(゜o゜)笑

今日は本当に天気がよくて、
あったかくて
なんだか春みたいでした!
ダウンのコートが暑い~と感じるくらい。
もしかして、このまま冬終わったりして(゜o゜*)
ってたぶん実現しないけど
望んでみたり。笑

今日はフランス語の授業に行って来たけど
やっぱり大学の専門的な講義よりも
フランス語の授業が好き。。笑

早く履修きめなくっちゃ~


それではまた

à bientôt
by yuki-miel | 2013-01-31 01:21 | リヨン Lyon, France
<< リヨンでインドカレー:) cu... おたんじょうび anniver... >>