人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヨンでインドカレー:) curry indien à Lyon


Bonjour.

Y a quelques jours je suis allée au restaurant indien et pakistanais
près de Part-Dieu avec mon amie!
"LE KARACHI" est le premier restaurant indien à Lyon.
On a mangé le curry, c'était très bon (un peu trop lourd mais lolk):):)


リヨンでインドカレー:) curry indien à Lyon_a0258519_23261742.jpg

Menu Evasion!
Pakora:Beignet de pommes de terre, préparé aux herbes et épices indiennes
Nan:Galette de farine de blé
Kima Curry:Viande hachée cuisinée dans notre sauce curry, herbes et épices.
Palaow:Riz Basamati parfumé aux épices


この間、"LE KARACHI"という名前の
インドカレーやさんへ行ってきました!
ここ、リヨンで初めてのインド&パキスタン料理やさんみたいで
結構人気があるみたい(*・ω・*)
私は4品ついているお昼のMENUにしました。

このお店、曜日ごとにお昼のmenu決まっていて、
この日火曜日はmenu evasionというので
Pakora(ハーブとインドのスパイスで味付けされたじゃがいもの揚げた料理)
と、ナン、キーマカレー、とPalow(スパイスで香りづけされたお米~)
でした!

これ・・・見た目よりもすごいボリュームで、
ほんっっとうにお腹いっぱいになりました(゜o゜*)
右下のじゃがいもの料理は、少し香草も入っていました。
キーマカレーはお肉がすごく細かくて、とっても本格的でした(>_<*)
あと、このお米がすごくおいしかった!
あまり見えないけど、ところどころピンクや緑の色がついていて、
ぱらぱらで、うっすらいい香り!
初めてたべました~!


リヨンでインドカレー:) curry indien à Lyon_a0258519_232751.jpg

petite poivrière et salière

こんな小さい塩入れとこしょう入れが置いてありました(゜o゜)
かわいー


リヨンでインドカレー:) curry indien à Lyon_a0258519_23263397.jpg

Lassi mangue♥

マンゴーラッシー♥
濃くておいしかったぁぁ~
らっしー本当好き!
大学一年生の夏、授業の合間にらっしーばっかりのんでたなぁ(゜o゜)笑


リヨンでインドカレー:) curry indien à Lyon_a0258519_23273357.jpg

petit pot de...quoi? les céréales peut-être(qui avait mélangé dans le riz)?


最後、値段のレシートはこんな可愛いつぼで渡されました、
こういう変ってるのなんかすき!笑
中のはたぶん、さっきお米に入っていたカラフルな穀類かな・・??
と思いました(>_<)
ほんと、お米色が綺麗だった、
これなんなんだろう~

とにかく、ずっと行きたかったので行けてよかったです!
色んなおいしそうなメニューがあったので
またいきたいな~


リヨンでインドカレー:) curry indien à Lyon_a0258519_2354968.jpg

la belle vue de ma chambre

この間、
本当に空がきれいで撮りました。
私の部屋からのながめ。

それまでどんよりしていたので
とっても嬉しかった(*・ω・*)

これからもお天気になるといいなぁ~


それではまた


à bientôt
by yuki-miel | 2013-02-01 23:57 | リヨン Lyon, France
<< 寒さふたたび le vent ... Tiramisu♥ ティラミス >>