Pause Café à Parisポーズ・カフェ:)


Bonsoir.

3/16 Paris

a0258519_3175785.jpg

Loulou Addict à Bastille

パリのバスティーユ地区には可愛い雑貨やさん&洋服やさんが
沢山ありました。
これは、「ルル・アディクト」という雑貨やさん。
キャス・キッドソンのお皿やカップ、その他
オーナーがセレクトしたインテリア雑貨が
並んでいます。
小さいお店だけど可愛かった~


a0258519_3183981.jpg

l'entrée de magasin qui s'appelle "Les fleurs"

これもバスティーユにある
「レ・フルール」(お花)という名前の雑貨屋さん。
の、入口です!
このドア可愛い~


a0258519_3195890.jpg

Pause Café

そして、「ポーズ・カフェ」という
カフェへ行きました!
ここは、『猫が行方不明』というフランス映画の
撮影場所になったカフェ。
若い学生が集まる感じの雰囲気のいいカフェでした。
でも・・・
私、前にこの映画観たはずなんですけど
全然覚えてなくて、笑
今度みなくちゃ~!と
思います(゜o゜)


a0258519_3201956.jpg

ma soeur et moi ont commandé un kir et une tasse de thé
Ce thé "Marco Polo" m'a plaît! donc j'ai acheté des sachets
dans "Mariage Frères" (ce magasin du thé est dans la quartier du Marais)

キールと、
紅茶を注文しました。
kir キールは
cassis カシス、mûre ブラックベリー、pêche もも
などのリキュールを白ワインで割ったものなんですけど
フランス来てからのむ機会が結構あって、
すごく好きです。
なんといっても甘いし飲みやすい!
でも、アルコール結構強いので注意しなきゃですが(>_<)笑

そして、このカフェでは
マリアージュ・フレールの紅茶を出していました。
選んだのは、マルコ・ポーロ!
そしたら・・・この香りと風味がすごく気に入って
また飲みたい~!!!となったので、
この後マレ地区にあるマリアージュ・フレールのお店で
買っちゃいました(*・・*)

Marco Polo はどんな紅茶かというと
merveilleux thé noir, goût fruité et fleuri
フルーティでお花の風味のブラックティーです(*・ω・*)

とても甘い香りなので
好みが分かれそうですが
私はとても好き!

なんだか、フランス来てから
色んな飲み物を知った気がします。

フランスいる間に、いろいろたべて
のんで覚えて帰ろうっと。。


それではまた


à bientôt
[PR]
by yuki-miel | 2013-03-25 03:57 | フランス国内 France
<< パリのノートムダム Notre... Café de Flore à... >>