ブラチスラバ Bratislava


Bonjour.

4/28 Vienne → Bratislava en Slovaquie

昨日帰ってきました。
イタリア・・・最高でした。(゜o゜)

とりあえずウィーン旅行のつづきを書きます!


ウィーン旅行3日目。
今回は、ホステルみたいなところに泊まっていました。
なので、泊まっている人と同じテーブルで朝ごはん。
この日は、台湾の男の人が一緒でした。
感じのよい人で、友達が英語で少し話していたら、なんとその人、
「これからスロバキアの首都ブラチスラバに船でいくんだ。(仕事で)
1時間くらいでいけるよ」
・・・!!

本当はこの日、私たちはウィーンから少し離れた海底湖に行く予定だったけど
この話を聞いたとたん3人で、私たちもスロバキアいっちゃおう!と突然決め、笑
一緒にいくことにしました(*・ω・*)


a0258519_1936035.jpg

Le matin, tout à coup on a décidé d'aller à Bratislava!
parce qu'on peut y aller de Vienne seulement 1h30 en bateau!

ということでRちゃんにも伝えて待ち合わせ、
往復チケットを買いに行き、
12時半の船で出発!

ドナウ川~!


a0258519_19364660.jpg

sur le bateau

外、すっごく気持ちいい(>_<)


a0258519_1937175.jpg

bientôt...

もうすぐ・・・!


a0258519_19374157.jpg

bière:9

ビールものんだり(*・ω・*)笑
赤いのが可愛い♡


a0258519_19375495.jpg

drapeaus!

到着~!


a0258519_19391661.jpg

on est arrivé.
Là-bas, les gens parlent le Slovaque.
Je ne comprends pas du tout lol

スロバキアは、
スロバキア語で、船のアナウンスも
ドイツ語とスロバキア語だったから
全く分からなかった!(*・ω・*)笑


a0258519_19393310.jpg

très agrèable

広場!
なんだかとてもいい感じする(>_<)


a0258519_19395020.jpg

l'air fraîs:):)

少し歩いて行くと、
自然いっぱいの道。
はぁぁ本当に気持ちいい。


a0258519_1940756.jpg

déjeuner:)

ということで
私たちとその台湾のYさん、Rちゃんと5人でお昼ごはん。

私が頼んだの、"catfish"で
何かと思ったら
なまず!!笑
(旅行後に知りました笑)
何だか少し変わった味で、笑
でもオレンジ色のソースがおいしかったです。

ひげが猫に似ているからcat fish!
そういうことねー!笑


a0258519_19403241.jpg

un homme...!

街には面白いものがたくさんありました。
マンホールから出てるおじさん。


a0258519_19425176.jpg

quelqu'un prends un photo!

カメラ構えてるおじさん!


a0258519_19431639.jpg

les gens qui chantaient
leur costumes sont mignons

それから、
可愛い衣装で歌っているおばさんたち♡


a0258519_19434596.jpg

train pour visiter

ずーっと坂をのぼって
丘の上へ。
赤い街を案内する列車も。


a0258519_19435854.jpg

la ville

街を見下ろして。

空気が気持ちよくて、小さくて落ち着いた街でした。
思いがけず、もう一カ国いけるなんて。
ちょっとした冒険の日でした(*・ω・*)


Yさんは翌日仕事で会議があって、
すぐにまた違う国へ行って、
それから台湾へ戻るそうです。
たぶん30歳くらい?だけど
何ヶ国語か話せるみたいで、
バリバリ働いてる方でした!
とてもいい出会いに感謝ですね(*・ω・*)


最終日はまた書きます。
それではまた



à bientôt
[PR]
by yuki-miel | 2013-05-13 20:21 | ヨーロッパ Europe
<< ウィーン③最終日 Vienne ウィーン② Vienne >>