人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ Milan


Bonjour.

5/11 Venise → Milan
早朝、ヴェネツィアから列車に乗ってミラノへ。

発車時刻6:50!
ということで、この日も5時起き。
なんと
朝早すぎてレセプションが閉まっている、ホテルの人が誰もいないという危機に!笑
友達と二人でどうしようどうしようとホテル内をうろうろし、
でももう行かないと列車間に合わない!
ということで
"もう出発しなくてはいけず、チェックアウトができないので
クレジットカードに請求してください。鍵は部屋にあります。ごめんなさい"
とつたない英語で置き手紙をして
レセプションのドアに張り付けて出発!笑

心配しながらも、もう仕方ないね!と開き直って!笑

駅まで走っていって、
無事のれました!セーフ!笑

ヴェネツィアからミラノは、
ヴェネツィア北西部にあるサンタ・ルチア駅から列車で1時間。
前日に行き方を確認しておきました。
チケットはネットで予約して、番号を控えて
車内でチェックする人がまわって来た時に見せる
でOKでした。
ふぅ無事ついてよかった(>_<)


ミラノ Milan_a0258519_2020385.jpg

à la gare "De Angeli"

まずホテルに行って荷物置いて、ミラノ観光へ。
駅のホームの電光掲示板、
1/2分まで表示されてる!
面白い~


ミラノ Milan_a0258519_20201976.jpg

Duomo

ドゥオーモ。


ミラノ Milan_a0258519_20203577.jpg

Galerie

ガッレリア。
カフェ、レストラン、その他ブティックが並ぶところ。
PRADAやLOUIS VUITTONもありました。


ミラノ Milan_a0258519_20205047.jpg

sol...

床が素敵。


ミラノ Milan_a0258519_2021394.jpg

pasta sépia!
mon amie a commandé "risotte à la Milanaise"

この旅行で絶対たべようと思っていた
いかすみパスタ!
味が濃いめだったけど、
とってもおいしかった(*・ω・*)
友達はミラノ風リゾットを。


ミラノ Milan_a0258519_20211763.jpg

tartes carrées sont chic:)

お昼のレストランではカフェもデザートも我慢して
ジェラートをたべることに!
行列が出来ているお店があったので
入ってみたら・・・!
チョコレート専門だけど
パン、ケーキ少し、そして
ジェラートのお店でした(>_<)

この四角いタルト、とっても可愛い。
初めてみた!


ミラノ Milan_a0258519_20212983.jpg

gelato café et chocolat
c'est le meilleur gelato dans ma vie><

私が選んだのは
コーヒーと、チョコレート(チョコレートも6種類くらいあって、私はビター)

このチョコレートのジェラート・・・
これまでの人生でたべたジェラート&アイスの中で
一番おいしかった(*・o・*)
しかも
2種類選んで3€!

近くにあったら絶対通います(>_<*)


ミラノ Milan_a0258519_2021445.jpg

il y avait des événements

ドゥオーモの前では、イベントが行われていて、
音楽もがんがん、人も物凄くたくさんいました。


ミラノ Milan_a0258519_2022134.jpg

chaussure en chocolat
trop trop trop jolies

暑すぎて、ミラノで唯一の百貨店という
"La Rinascente" リナシャンテに入りました。
まさにパリのラファイエットみたいな感じ。

そこで見つけた、可愛すぎる靴。
全部チョコレートでできてるの。
デザインした人、尊敬する、本当に可愛い・・・


ミラノ Milan_a0258519_20221556.jpg

tablettes de chocolat

文字の可愛い板チョコ


ミラノ Milan_a0258519_20223215.jpg

à la place
il faisait beau

スカラ広場。
狭いけど、座ってゆっくりできるところみたい。


ミラノ Milan_a0258519_20224750.jpg

jus de pamplemousse, citron, et...j'ai oublié lol

本当は
Il Bisonte
という皮製品専門店をめざして歩いていたのですが
現地の人に聞いても近くのお店の店員さんに聞いても
知ってる人がいなくて。。
つぶれちゃったのかな。。笑
結構探したけどあきらめて、
カフェへ入ることに。

グレープフルーツとレモンと、何かと何かのジュース!
色が綺麗ですごくさっぱりしてました。
お天気がよくて、みんなテラス席でお酒のんでたり。
美味しいもの飲みながらお話しながらのんびりするの
本当に幸せ。


ミラノ Milan_a0258519_20231216.jpg

dans le soir, nous nous avons promenées bien.
nous avons trouvé des magasins intéressants.

ここどこだろうねーとか言いながら
お散歩!笑
このあたりの雰囲気、すごく好きでした。
雑貨のお店に入ってみたり、
ゆったりひたすらお散歩。
楽しかった(*・ω・*)


ミラノ Milan_a0258519_20234124.jpg

dîner

この日泊まったホテルには
キッチンがついていました!
なので、スーパーで
材料買って、パスタにしました~
あと、友達がずっとたべたいと言っていた
カチョカヴァロってチーズ!

スーパーのお惣菜コーナーでみつけたんだけど
イタリア語では違う名前でした。
でも形的にたぶん同じだよね?と言って
購入。

薄く切って焼いて、おいしかった(*・ω・*)
旅先ではこういうの大事ですね。
ずっと外食なんてむりだもん

ということで、翌日は朝無事にバスで
リヨンに帰るはずだったのですが・・・笑
また書きます


à bientôt
by yuki-miel | 2013-05-17 21:07 | ヨーロッパ Europe
<< ユーロライントラブル&クレーム... ヴェネツィア Venise e... >>