エディンバラ観光 Edimbourg


Bonsoir.

5/23 Edimbourg

友達が案内してくれた、エジンバラの街。


a0258519_095717.jpg


a0258519_0101040.jpg


とても可愛いカフェ。
カフェ&お菓子が大好きな私のために
友達が連れて行ってくれました。
うれしい

a0258519_0102315.jpg


朝&お昼ごはんに
アフターヌーンティ。

紅茶ポットと、
スコーン、サンドイッチ(味も選べる)、小さいケーキで
なんと、2人で10.9£。
今1ポンド=152.8円みたいだけど
日本円にしても、2人で1500円くらい!
こんなところ近くにあってほしい~!
通いたい(*・・*)


a0258519_0103754.jpg


イギリスの紅茶、
すっごくおいしかったです。
フランスでは外でカフェへ行くと
いつもコーヒーなので
今回の滞在中はずっと紅茶にしてました!笑

カップも、ポットカバー?も
とっても可愛い。


a0258519_0113899.jpg


実は・・・
ここ、カフェ(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)笑


a0258519_0115951.jpg


a0258519_0121467.jpg


ROYAL MILEというこの通りには
お土産屋さんやカフェ、レストラン、その他
たくさんお店があり、賑わっている通りです。
エディンバラにも旧市街と新市街があり、
ここはNew town新市街です。

a0258519_0123428.jpg

Scotch Whisky Experience

スコットランドといえば、
ウイスキー!らしいです!笑
という事で、ネットで調べていたときに
口コミのよかった
ウイスキー博物館へ行ってみました。
ディズニーのアトラクションみたいに笑
樽の乗り物に乗って、ゆっくり進みながら
ウイスキーができるまでを音声ガイドが説明してくれます。
音声ガイド、20ヶ国語くらいありました(゜o゜)

a0258519_0125128.jpg


ここでは
スコットランドの4か所の産地のウイスキーの香りを試し、
自分の気に入ったのを試飲できる、というところ。

a0258519_013812.jpg


友達と私の。
色も香りも全然違う。

a0258519_0132522.jpg


そして、
ありとあらゆるウイスキーコレクション!!
この空間、すごすぎる(゜o゜)(゜o゜)

ウイスキーはちょっと
味が強すぎたけど(>_<)笑
面白かったです(*・・*)
あ、試飲したウイスキーグラスはお兄さんが箱をくれ、
各自持って帰れました♡
しらなかった!(*・ω・*)

a0258519_0134436.jpg


エジンバラ城。

a0258519_0135638.jpg


a0258519_0143529.jpg


エジンバラの下のほうをお散歩。
すると、
おとぎ話にでてきそうな
可愛らしい小さな村を発見!!

a0258519_0145412.jpg


♡♡

a0258519_0153824.jpg


丘からエディンバラの街を一望。

a0258519_0161452.jpg


バグパイプのおじさん
(゜o゜*)


はぁぁあ
イギリス、既に満喫!笑

つづきはまた


à bientôt
[PR]
by yuki-miel | 2013-05-30 00:34 | ヨーロッパ Europe
<< ハイランド Highland エディンバラ Edimbourg >>