アルハンブラ宮殿 La Alhambra


Bonjour.

6/2 Madrid → Granada pour visiter "LA ALHAMBRA"

間が空いてしまいました(>_<)
南仏へいっていました。
肌が焼けやすい私は、日焼け止めを塗っていたにもかかわらず
こんがり・・・(゜o゜)
リヨンも、真夏!本当に暑いです。
なんかいきなり気温が上がりすぎて
体が大変ですが頑張ります(>_<)


スペインの途中から旅行記つづけます(*・・*)
6月2日は、世界遺産・アルハンブラ宮殿を訪れるために、
マドリッドからグラナダへ行ってきました。
一番安い行き方&入場チケットを買うために
2日前にバルセロナのマックで友達と調べて・・・笑
バスで片道5時間、往復で33€、というのを見つけたのですが
支払いのところまでいって、なぜか最後つながらない!
仕方ないので実際駅の窓口へ行って買いました。
アルハンブラ宮殿の入場チケットはネットで事前予約すると
当日並ばずに済むので、しておいてよかったです。
チケットにも種類があるのですが
ナスル朝という場所は30分ごとの入場制限があり、
本当は午前の部がよかったのですが
私がネットで予約した時すでに午後5時以降のしかなかったので
5時で予約しました。
宮殿内全てに使えるチケットは
学生料金で14.3€。

マドリッドから朝早くバスターミナルへ行き、
バスで5時間、グラナダへ。


a0258519_2123267.jpg


アラブ通り。
可愛いものがいっぱいで、
ピアス買っちゃった。
可愛いのに、3€!あぁぁ

a0258519_21281195.jpg


a0258519_2128262.jpg


a0258519_21284277.jpg


a0258519_21285754.jpg


a0258519_21291331.jpg


a0258519_21293141.jpg


a0258519_21294342.jpg


a0258519_21295736.jpg


a0258519_2293745.jpg


a0258519_21302363.jpg


猫ちゃん親子。

a0258519_21303691.jpg


グラナダの街。

a0258519_2131084.jpg


ナスル朝のなか。
6時半のバスに乗ってマドリッドへ帰らなくてはいけなかったのですが
並んでいる列は長く、予約していた5時には全然動かなくて
結局入れたのは5時20分くらい?!
もうほんと急がなくちゃ!!
って友達とすごい勢いで
みてまわりました笑

a0258519_21311216.jpg



アルハンブラ宮殿、
ちょうどお花いっぱいの季節で、
絵本に出てくるような庭園、
素晴らしい景色と
王宮の雰囲気
堪能しました。
全部みるにはきっと
丸一日必要ですね。

ちょっと忙しかったけど
忘れられない景色でした。
いつかまた来たいなぁ。


南仏からは昨日の夜11時に帰ってきたけど
今日は朝語学学校だったので
ちょっと早起き。
眠い・・・笑
リヨンが真夏になっていることがびっくり
本当に暑いーー(>_<)!



それではまた

à bientôt
[PR]
by yuki-miel | 2013-06-18 22:01 | ヨーロッパ Europe
<< マドリッドのばら園 jardi... バレンシア Valence >>