リヨン♡大好き Lyon


Bonjour.


6/24-25 Lyon

日本から来た友達に
もちろんリヨンも案内しました。

私がリヨン大好きなので
来たひと、みんなリヨン好きになります。笑

今回はたべもの中心になりました・・・笑
たべすぎ・・・笑


a0258519_10573580.jpg


fondant au chocolat♡

気に入って、何度か行っていた
Pain & Compagnie
というカフェ。
店内も本当に素敵で雰囲気が大好きでした。


a0258519_10574874.jpg


Bar 笑
これ、はちみつのビールっていう名前で
ほんのりはちみつの香りはしたんだけど
苦くて苦くて・・・!!笑

やっぱり苦い(普通の)ビールは苦手(´・_・`)
ヨーロッパでは何度もビール挑戦して、
のめるものが結構あったんですけど
日本帰ってきてビール飲んだらやっぱりだめで笑

でも!
発泡酒ならのめるということを発見しました!

苦くなくて、味の薄いビールがいい(*・・*)笑
かなしい笑


a0258519_10575476.jpg


Soupe de l'oignon pour l'entrée


リヨンへ来たら
Vieux Lyon で Bouchonへ。

友達が頼んだのと一緒にのせます

これはオニオングラタンスープ。

a0258519_105821.jpg


Magrets de canard


私はどうしても鴨がたべたかったので
単品で鴨だけにしました(*・ω・*)


a0258519_1143662.jpg


Quenelle

クネル。
リヨンの代表的な伝統料理です。
肉、魚などのすり身とセモリナ粉、卵、調味料などを混ぜて
円筒状にまとめたものです。
リヨンではスーパーにこのクネルが売っていて
自分で好きなソースと一緒に煮込んだら作れます。
私も2回くらい作りました。


a0258519_1144284.jpg


Tarte aux pralines

真っ赤なプラリネのタルト。
これもリヨンのものです。

留学中何度もたべたけど笑
ものすごい甘いので
苦手なひとも。。笑


a0258519_1144997.jpg


la vue de la ville
sur la colline de fourvière

フルヴィエールの丘からの眺め。
この日は天気がよくて
すごく綺麗でした。
ゆうりちゃん運よかったね><**


a0258519_1145786.jpg


a0258519_115392.jpg


Basilique notre-dame de fourvière

フルヴィエール大聖堂。
フニクレールの駅から出た瞬間に
現れるこの大聖堂、いつみても
迫力があって素晴らしいです。


a0258519_1152180.jpg


友達が滞在中につくった
簡単なごはん。
ラタトゥイユとサラダと
焼くだけの塩だらのコロッケ:)


a0258519_1153048.jpg


サラダと
ゆでてちょっと味つけただけのラビオリ(゜o゜)笑


a0258519_115372.jpg


マンゴー♡♡
いちじくも♡


翌日からは
楽しみ過ぎたイタリア。
本当に最後の旅行です(゜o゜)


それではまた


Bonne journée
[PR]
by yuki-miel | 2013-07-24 11:26 | リヨン Lyon, France
<< ローマ Rome リュクサンブール Luxemb... >>