人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ :)


Bonjour.


いろいろ :)_a0258519_10521371.jpg


帰国した翌日に笑作った
抹茶のロールケーキ。


いろいろ :)_a0258519_10522376.jpg


フランスで買ったデザートのレシピ本で作ってみた
ムース・オ・ショコラ
でも初めてでどのくらいメレンゲ立てたらいいか分からず
ちょっと固すぎになっちゃった。
(゜o゜)


いろいろ :)_a0258519_10525956.jpg


お母さん作
ぼたもち。

でも、私は昔からあんこが苦手で、
あんこたべられないとか人生損してるよー!って
色々言われて笑
克服してたべられるようになったんだけど
いかにもあんこ!!のは今だにたべられなくて悲しい(´・_・`)



いろいろ :)_a0258519_1053591.jpg


これお母さんが作ってくれてた
ブルーベリーのタルト!!
(*・ω・*)


いろいろ :)_a0258519_10531420.jpg


私がリヨンのお土産として
買ってきたワインと、
つまようじ入れ!!

これ、GUIGNOLギニョルっていう
リヨンで有名な人形劇の主人公。

リヨン住んだ人ならだれでも知ってる
もはやリヨンのシンボルです:)

このワインにもGUIGNOLの絵が可愛く書いてあって
本当に気にいってます。

ワイン、リヨンの地方の
Côte du Rhôneは
あまり好きじゃなかったんだけど
このワインはとてもすっきりしていて
おいしかったぁぁ!!!

Yさん、リヨンのおいしい酒屋さんを教えてくれて
ありがとうございました:)



そういえば昨日、
初めて岩盤浴をしにいってきました!!

私みたいに新陳代謝悪くて冷え症の人には
すごくいいと思いました。

また行きたいな!!



それではまた


Bonne journée
by yuki-miel | 2013-08-10 11:02 | お菓子 pâtisseries
<< ぱんとかも :) フルーツのタルトレット tar... >>