人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIRON



Boulangerie Pâtisserie
VIRON

VIRON_a0258519_23482284.jpg


madeleine et financier

VIRON_a0258519_23483373.jpg



この間渋谷いく用事があって
母に、じゃVIRON寄ってパン買ってきて~
と言われたので寄ってきました。

パンは写真とってないのですが
バゲット、パン・オ・ショコラ、いちじくのぱんを
買って
あともちろん私が甘いのたべたくて笑
マドレーヌとフランボワーズのフィナンシェ、
それから下の写真のりんごのタルト?(名前忘れちゃった)
も買いました。

VIRON、フランスの製粉会社って初めて知りました。
輸入して、こだわり抜いて作っているそうです。
バゲットはRETRODORっていうパリで人気のもので
店頭にはふつうのと、香りが少し強いの2種類ありました。
フランスではいつもバゲットは
ふつうのか、よく焼いてあるのを選べたので
なんだかそれを思い出しました。

私が今まで見たお店の中で
並び方が一番フランスのBoulangerieに近くて
もっと見ていたかったです。笑

Boulangerie Pâtisserie
であるだけあって、
素敵なケーキも沢山並んでいました。

今度行ったら本当に買って食べてみたい。

リヨンで通ってたパティスリーに
またいきたくなってきました。笑
by yuki-miel | 2014-05-21 23:47 | お菓子 pâtisseries
<< えくせる petit-déjeuner >>