野菜を摂るために

a0258519_00492525.jpg
Salade
こちらに来る前、実は健康診断で何度も引っかかり
お医者さんから
とにかくもっと水飲んで、たんぱく質、野菜摂りなさい!
食べる量が少ないのにバランスが悪いの、この年でこの結果はだめです。
と言われ(涙)(笑)
気をつけています。


a0258519_00500101.jpg
Croissant saucisson lol
と言っていながらもやっぱり
食べたいものは食べる><笑
クロワッサンにソシソンサンドしてみた。
合わないと思ったけど意外と良かった:)


a0258519_00504389.jpg
Cuisine cambodgienne
先日大家さんが家賃関係の書類を渡しに来てくれたあと、
これからすぐ近くのバーで友達と少し飲むけど来る?
と誘ってくれ、1時間くらい行ってきました。
大家さんの奥さんと1歳2ヶ月の息子も一緒で、
その子、バーで本当にずっと楽しそうにしていて、激かわでした。笑
大家さんはポルトガル人、奥さんはフランス人で
ハーフのその子はやっぱり顔つきが少し違いました。
帰りに、近くに美味しいカンボジア料理のお店があって
持ち帰りも出来るから行くという話で、私もついて行きました。
うどんとパスタの間のような麺が、ハーブやスパイスで味つけしてあるスープに入っていて、食べたことのない、タイやベトナム料理とも違うすごく美味しい味でした。
今度またいってみよう。


a0258519_00514682.jpg
Soupe de légumes
野菜に戻りますが、サラダって意外と作るの面倒だし、
体が冷えたりするので、なんか数ヶ月前から私はスープにはまっていて大好きなんですが、野菜も摂れるし、と思いさっそく作りました。
トマトスープにしたかったのですが、
ちょうどふさごと買ってあった丸いトマトがあったので、これを3つ
まるまる入れてトマトスープっぽくしました。

生活リズムが整ってきたらもう少し色んなもの作ろうと思います


:)


[PR]
by yuki-miel | 2017-09-09 00:47 | 料理 cuisine
<< マレ地区お散歩 細長いミニトマト >>