Restaurant L'Adress レストラン


Niort へ行ったとき、Tがお昼にレストランを予約してくれていました。
せっかくだからと前菜からデザートまでついているコースに。

a0258519_02284342.jpg
Amuse-Bouche
アミューズ

a0258519_02300911.jpg
私が頼んだえびを使った前菜

a0258519_02344426.jpg
フォアグラを使った前菜


a0258519_02525886.jpg
私が頼んだメインのフォアグラ


a0258519_05132801.jpg
白身魚のポワレ


a0258519_05150923.jpg
チーズ
台車がきて数種類の中から選ばせてくれます。
私はあまり強い香りのチーズが苦手なので
安全なコンテと笑
ブリーと、もう一つ名前忘れちゃったけど左上のトリュフが間に入っているチーズ
にしてみました。
これが美味しかった!!
あと、生のシェーブルチーズを食べたことがなくてTのをちょっともらってみたら
やっぱり強くて苦手でした。笑
香りが穏やかなチーズ、もっと見つけたいです。


a0258519_05163610.jpg
これはデザートではなく
口直し?のフランボワーズのアイス
さっぱりだけど味は濃厚!

a0258519_05175226.jpg
デザートもフランボワーズ。
中にはréglisseというもののソースが。
デザートでは聞いたことのない名前だったので、興味を持って選んだのですが
réglisse ってカンゾウという漢方などに使われる植物らしいです。
少し茶色くて、なんとも説明の難しい味でしたが・・・
私はちょっと苦手でした。笑
フランボワーズのムースと上のムースは軽くてふわんとしていて
美味しかったです。上はごまをキャラメルで棒状にしたもの。
アイディアが素敵


a0258519_05183854.jpg
チョコレートとヘーゼルナッツのデザート
一番下にもヘーゼルナッツ。
上はふんわりしたチョコレートムース。
美しい見た目に感動しました。

もう久しぶりにコースなんて食べて
お腹がいっぱいすぎて二人とも苦しいと言いながら帰りました。笑
前菜から盛り付けが本当に綺麗で、さらに色んな細かい食材などを使っていて
見た目からは想像できない味と食感でした。
このレストランで注文を取りにきた男の子、たまたまTの中学生の同級生だったらしく
彼らは会った瞬間びっくりしてました。今はソムリエをやっているそうです。
どこで誰に出会うか分かりませんね。笑

Merci ♡



レストラン






[PR]
by yuki-miel | 2017-10-04 02:21 | レストラン restaurant
<< Poitiers ポワチエ Niort ニオール >>