SADAHARU AOKI PARIS


SADAHARU AOKI PARIS
日本でも有名なサダハルアオキ、パリには5店舗お店があります。
そのうちサロン・ド・テがあるのは3店舗、
Boutique Ségur のサロンへ行ってきました。

a0258519_05311826.jpg
Millefeuille au Matcha
抹茶のミルフイユ
綺麗だし、すごく美味しかった。
クリームが抹茶味で、甘すぎず、ミルフイユはさくさくで
バターの香りがしっかり。
また食べたい。

a0258519_05322947.jpg
アルコールの効いたダークチェリーが入った
これまた抹茶のケーキ。
クリームは美味しかったんだけど
アルコールがかなり強くて、チェリーの味が目立って
私も友達も結構味きついね・・・という感じでした。
でも見た目、美しい。

a0258519_05341447.jpg
macaron au genmaicha, macaron au wasabi
玄米茶のマカロンと、わさびのマカロン
わさび!どちらも食べたことのないフレーバーだったので
頼んでみましたが
私意外とこのわさび味、好きでした。
人工的な変なわさび味ではなくて、
ちゃんとちょっぴり辛くて、わさびの味もして、
なんか好きでした。
青木さんのマカロンはクリームが美味しいなっていつも思います。


a0258519_05345457.jpg
moment du goûter
avec du thé japonais

一緒に煎茶も。
日本らしさをさらに楽しめるサロン
素敵でした。


a0258519_05364440.jpg
produits japonais

和食材大量買い。笑
これは15区の学校の近くにあるK-martで買いました。
日本食材と韓国食材専門のスーパー。
オペラの近くにも店舗あります。


甘いものばかり見ているせいか余計体が
脂っこくなくて塩気のある、日本とかアジアの食べ物を求めます。
最近は学校にもお昼用におにぎりを持ってってます。笑
ごはんを少し多めに炊いて、小分けにして冷凍して
朝はそれを解凍&あっためて、混ぜ込みわかめを混ぜるだけ。笑
(たまに、この間母が送ってくれた自家製梅干しも入れたりしてます笑)

特に韓国の子たちはおにぎりって知ってるので
私が食べ始めるたびに、おにぎり!!って反応してくれます笑
まだしばらく続けようと思います :)





[PR]
by yuki-miel | 2017-10-21 05:29 | お菓子 pâtisseries
<< PÂTE FEUILLETÉE... Gâteau Basque ガ... >>