カテゴリ:日本国内( 12 )

蔦屋書店



代官山
蔦屋書店

a0258519_051345.jpg


小学校からの友達で
唯一の近所の友達笑
と、久しぶりに会いました。

友達の友達がここの一部のスペースで
DJをするからどう?
と誘ってくれて、
面白そうだし蔦屋書店は前から
行ってみたかったので
はるばる代官山へ。

蔦屋書店、
あんなに素敵なところだったなんて!

ひとつの館?は
ほぼ料理本!
しかもフランス語の料理本も沢山あって、
もう夢のような空間でした!


今度絶対またいこう。
素敵すぎる。


a0258519_052016.jpg


代官山から歩いている途中でみつけた
Chez lui
シェ・リュイ
というお菓子屋さん。

ちょうどフランスのお菓子について
語っていたところだったので笑
思わず入ってしまいました。

カヌレと
お店いちおしのスイートポテト

012.gif

カヌレ、
なんだかとても好きな食感&味でした!

あと
蔦屋書店には
STARBUCKS
も入っています。

あーほんとうにまたすぐにでも
いきたい。


そして夜は
フランス語クラスで集まったけど
留学生いい人たちだった~
今日はなんだか留学したことある
人たちに何人もあって、
刺激になった
そしてボルドーの話も聞いて
カヌレ・ド・ボルドーもたべたせいで
とってもボルドーに行きたくなった。

周りに、頑張ってたり
これから何かを目指してる友達がいることは
自分にもいい刺激になるし
話してて楽しい!

とりあえず卒論も終わったし
社会人になったら時間なくなるから
今のうちにもう少し勉強もしたい。

あ、日付変わってる

よいクリスマス・イヴ
&クリスマスを。


JOYEUX NOEL053.gif
[PR]
by yuki-miel | 2014-12-24 00:04 | 日本国内

にこたま花火



le 23 août
le feu d'artifice
à Futako-tamagawa

a0258519_23173556.jpg


今年一度も花火みてない!
行きたい!

と思っていたところに
友達が誘ってくれたので
初二子玉の花火へいってきました。

駅からかなり歩いて川沿いのほうへいくと
もう人で埋まっていました。

放送によると7万人!

わたしたちは何のプランもなく
場所も特に決めず、
人やばいし
少し見れたらそれでいいよね~
というかもう少し見てもう
ごはん食べ行こ~

とか適当に話していたのに、

いざ花火が始まってみると
なんといたところの本当に目の前で始まり、

その綺麗さと迫力と
技術の高さに感動して
きゃーあれやばい!とかすっかり盛り上がってみてました。笑


a0258519_23175916.jpg


a0258519_23213563.jpg


a0258519_23205448.jpg


a0258519_2321876.jpg


a0258519_23213990.jpg



早めにでないと!
と思い、
花火は7時~8時でしたが
7時35分には駅に歩き始めました
でも、歩きながらも花火は見えたし
帰りの電車の中でもみれたりして、
大満足でした。

最近の花火ってすごい
円の半分色が違ったり
時間差で片側ずつとか周りだけきらっと光ったり
あれ、ほんとどうなってるの?
あのきらきらなに!!!
帰ったら花火について調べよ!
とか話しながらみていました。笑

昨日は朝ヨガ、
そのあと英語にいって、
花火という充実した日でしたが、
夏を感じられる1日になりました
[PR]
by yuki-miel | 2014-08-24 23:16 | 日本国内

Art Aquarium



コレド日本橋
アートアクアリウム2014

a0258519_1015234.jpg


a0258519_10152492.jpg


a0258519_1015359.jpg


a0258519_10161770.jpg


a0258519_1016829.jpg


a0258519_10163679.jpg


a0258519_10165369.jpg


a0258519_10175219.jpg



私のリヨンの友達の友達のフランス人2人が
日本に旅行に来ていたので
一緒にいきました。

すごくフランクなふたりで話しやすくて
楽しかった。

人に気を遣わせないひとっていいな。

ここはすっごく混んでいたけど
綺麗で、見たことない種類の金魚がたくさん。
[PR]
by yuki-miel | 2014-07-20 23:55 | 日本国内

吉祥寺さんぽ



Kichijoji
avec ma maman

a0258519_1441489.jpg


月曜日、母といっしょに
吉祥寺へいってきました。
お天気が心配だったけど、
けっきょく雨も降らずに
いいお散歩日よりでした:)

前に買ったHANAKOに
カフェやビストロが載っていたので
なんとなく行きたいところをチェックしてからいきました。

ここは、素敵なセレクトショップのような
雑貨屋さん
MARKUS

陶器、食器、様々なインテリア

独特のイラストが描かれた可愛すぎるサブバッグがあり、
弟へお土産に!
これは写真とってないのですが
とにかくいい絵です!笑
機会があったらとります。

でも、私が一番気にいったのは
この
はにわたち~

a0258519_1442854.jpg


かわいい~


それからお昼には
L'atelier du goût
というフレンチへいきました。
女性オーナーシェフの、
大きすぎないレストラン。
行ったときには満席で、45分程待ってくれたら空きますといわれたので
その間に近くのパン屋さんへいったりしました。
dans dix ans
という母がいきたかったぱんやさんは
本当に分かりにくいところにあって、
2回くらい通りすぎましたが、
母が、ほら、パンの香りがする!といってみつけました笑
さすが lol! 笑


a0258519_1442194.jpg


そしてせっかくなので前菜&メイン&デザートのメニューにして
それぞれ違う種類をとりました。

かぼちゃのポタージュ
前菜盛り合わせ


a0258519_1442281.jpg


名前わすれちゃった
鶏肉のお料理

a0258519_14424763.jpg


名前忘れちゃった
お魚のお料理

どちらも表面がかりっとしていて
ソースがとても美味しかったです。

a0258519_14433647.jpg


アイスクリームとドリンクも。

店内はとてもフランス好きなんだなぁ
って感じる雑貨が多くて
デザートにビスケットをつけてくれる(Lotusの)
ところもかなりフランスのカフェっぽいと思いました。

フランスのカフェではcafé(エスプレッソ)とかCappuccinoに
チョコレートとかこのLotusのビスケットをつけてくれるところが多くて
私はそれが大好きでした!

このあと
駅のほうへもどって
とっても面白い
Nippon Departement Store
って雑貨屋さんで
父にたわしストラップを買ったり笑
おばあちゃんに猫の絵の箱に入ったキャンディをかったりして

最後に私がいきたかったカフェへ
いきました


a0258519_14434155.jpg


Tone cafe

これまた分かりにくいところにあって、
通りすぎました笑

とても小さなカフェだけど
珈琲は
ブラジル、コロンビア、グァテマラなど6種類程産地を選べて、
それぞれ中深煎り、深煎りなどを選べる。

これはカフェラテと
にんじんケーキ!

にんじんケーキ作ってみたいなぁ。


a0258519_1444084.jpg


オーナーに聞いてみて、
酸味がなく上品な苦味という
コロンビアの珈琲にしてみました!

その通りの風味を感じて、
当たり前だけどさすがだね~
とか言って

吉祥寺を満喫できた一日でした
楽しかった~


ありがとう!!
:D
[PR]
by yuki-miel | 2014-07-02 14:40 | 日本国内

フランス展



新宿伊勢丹 フランス展

a0258519_22595274.jpg


a0258519_22591571.jpg



えいごの前に
立ち寄ってきました。

人が多すぎて
そして(もちろんだけど)高くて
何も買わなかった・・・笑

それぞれのお店に
フランス人が結構いて
すごく話したかったけど
結局2周くらいしてでちゃった。笑

でもね
良いこと悪いこと色んなこと知った上で
わたしはフランスが好き。
フランス語もっと勉強したい
[PR]
by yuki-miel | 2014-04-19 22:58 | 日本国内

さくら



新宿御苑の桜。

a0258519_13112116.jpg


a0258519_13114976.jpg


a0258519_13123911.jpg


a0258519_1312564.jpg


a0258519_13123719.jpg


a0258519_13124892.jpg


a0258519_13134061.jpg


a0258519_13135982.jpg


a0258519_13142385.jpg



おととい、
運よく、雨が降る前の
数時間の快晴の間に
行けました。

本当に綺麗。

散っているところの桜が
一番綺麗だと思う。
[PR]
by yuki-miel | 2014-04-06 13:09 | 日本国内

秦野温泉



a0258519_122434.jpg


a0258519_115767.jpg



この間、
日帰り温泉へ行ってきました。
神奈川県の秦野。
毎日就活とか忙しかったから
温泉は本当に気持ちよかったです。
(疲れはやはり1日では取りきれず、
数日後発熱しましたが…笑)


そして今日!
昨日ずっと寝込み、ご飯をしっかりたべて安静にしていたおかげで
熱も下がり、
復活してきました。

はー、本当に
あんなに体が辛かったのは
久しぶりです。。

今父と弟が男二人旅にでていて、笑
姉も帰ってきていたので(相変わらず忙しそうに出かけていますが)
母と姉とどこかいったりできると思ったのに、
私の発熱のせいであまり出来ず…
すみませんでした…

ままは、寝込んでた私のために
ご飯用意してくれて ありがとう!
こんなに3食きちんと沢山たべたの
久しぶりというか、
この3日間で絶対体重増えた!笑
最近忙しいせいでやせちゃったから
増えてよかったけど 012.gif

そして、さっき
母と姉と三人で
LIFE!
レイトショーで観てきました。
私はとても面白かったと思ったんだけど
母と姉はそこまででもなかったみたい…?
001.gif


とりあえず、
明日まで家で休んで、
日曜日から活動開始しようと
思います。


それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2014-03-22 01:00 | 日本国内

Yokohama



横浜中華街 & みなとみらい

a0258519_17391544.jpg


東光飯店

神奈川在住の(関係ないけど:))
姉に教えてもらったお店に
行ってみました。

1000円しないセットメニュー、
本当にボリューム満点でした001.gif

a0258519_1743381.jpg


a0258519_17454438.jpg


a0258519_17453951.jpg


a0258519_17433080.jpg



初めてコスモワールドで
ジェットコースター乗ったり、笑
観覧車乗ってみたりして
久しぶりに1日遊んで楽しかったです


012.gif



今日は今選考の帰りで、
朝から説明会も2つあったので
本当に疲れた(>_<)

明日は選考で神奈川までいくので
姉の家に泊まる予定!

でも本当に昨日みたいに就活のこと考えない日も大事だからぼちぼちやろうと
思ってます。


それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2014-02-25 17:38 | 日本国内

河口湖


Bonsoir.

12/25-27
河口湖へいってきました。


a0258519_17422785.jpg


a0258519_17424225.jpg


a0258519_1743044.jpg


a0258519_17432724.jpg



本当に寒かったけど、
素晴らしい富士山をみることができました。


クリスマスに河口湖?!
と色んな友達に言われたけど、
人ごみないし、日常から離れてる感じですごくよかったです:)



a0258519_17434799.jpg


そして、実は27日は私の誕生日だったのですが、
この日は青木ヶ原樹海をお散歩しました笑

もう22歳!
なんか2013年は、すごく早かったけど
沢山の経験をした1年間でした。

7月までヨーロッパにいて、
旅行したり、色んな人に出会ったり、
悩んだり、笑
帰ってきてからも、色々あって、
沢山の変化によって、
良くも悪くも
自己が強くなったかもしれない
と思います。

...笑






それではまた

:)
[PR]
by yuki-miel | 2014-01-02 17:52 | 日本国内

神戸 KOBE


Bonjour.

初神戸。
落ち着いた街をお散歩しました。


a0258519_1043759.jpg


異人館のうちのひとつ。


a0258519_1044618.jpg


a0258519_1045374.jpg


a0258519_1051521.jpg


a0258519_1054079.jpg


a0258519_1054963.jpg


a0258519_106279.jpg


a0258519_1061735.jpg



海辺、
ものすごく寒かったけど
気持ちよかった!

二人とは中学の頃から仲良しで、
楽しくて
いい旅でした
:)

神戸は日本で珈琲発祥といわれる地みたいで、
買ってきたから
のんでみよーっと。



もうすぐクリスマスですね、
街でも音楽流れてイルミネーションもあるけど、
なぜだか全然実感がないです:D笑


それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2013-12-23 10:10 | 日本国内