カテゴリ:restaurant( 29 )

Kihachi



KIHACHI DINNING

a0258519_13241432.jpg


少し前になるけど
家族で出かけたときのランチ。

a0258519_13241438.jpg


a0258519_13241531.jpg


パスタ、
どれを食べても
ほんとうにおいしい。

a0258519_13241586.jpg


桜といちごのデザートプレート
すごくきれい。

a0258519_13241583.jpg


これ、アップルパイのなんとか...
デザートはみんなで分けて。



私も姉も卒業が決まり(たまたまかぶったのです)、
とにかくよかったです。

二人分の卒業式とか
姉の引っ越しとかで
家は大忙し。(特に母)

私は残り、会いたい友達にあったりして
4月からは研修が始まる。

体調に気を付けて、
ホットヨガも続けていこうっと:)
[PR]
by yuki-miel | 2015-03-19 13:22 | restaurant

神楽坂



Kitchen & Wine
AGARIS 神楽坂

a0258519_1323488.jpg


前菜

a0258519_1323146.jpg


メインの
自家製ロールキャベツと
パスタと五穀米?ごはん
のセット

a0258519_1323229.jpg


デザート、
季節の3種類のデザートプレート

散らしてあるフランボワーズが
すごくかわいい!

本当は
変わった料理のお店にいきたくて
シンガポール料理とか
アフリカ料理とか
スペイン料理とかいろいろ見ていたんだけど
閉店になっていたり夜しかやってないところが多くて笑
結局
もう歩いて決めよう!
となって45分くらいかけて
ここにしました。笑

ボリュームがあって
でも一つひとつ味つけが
しっかりしていておいしかったです
特にロールキャベツ!!


a0258519_13233210.jpg


友達と、
釣り!笑

山中湖でのわかさぎ釣りをあきらめて、笑
東京で釣堀を発見していってきました!

市ヶ谷の駅出てすぐのところに
何度も通ったことある場所なのに
全然気づかなくて
こんなところにあったなんてびっくり!

私は小さいときに釣りしたことあるけど
ふたりとも初心者だったので
釣堀のおばさんに教えてもらったけど

・・・・
全然つれない!!笑

周りには釣り好きそうなおじさんたちや
釣り少年がいて

みんな次々とつっていくなか
全然気配もなく・・・

ちょっと場所変えてみたけど
それでも気配もなく、

終了時間2分前に

なんと私の釣竿に
一匹の鯉が!

針とるのが大変だったけど

終了間際に現れてくれたその鯉さんは
次郎と名付けて、
元気に頑張るんだよ、と言って
すぐ離しました。笑

んー
待っている間にも
こつがいるのかな?

この時期だし釣堀がほんと寒くて
終わったあとすぐカフェに駆け込んだので笑
今度は春にリベンジしたい



そういえば仏検を受けていたのですが
怖かった2次試験も無事通り、
準1級を取得できました。
よかったぁ


[PR]
by yuki-miel | 2015-02-21 13:21 | restaurant

ぽるとがる



ポルトガル料理!

Adega Portuguesa
VILA MOURA
ヴィラモウラ


a0258519_23193953.jpg


Sちゃんと、
本場ポルトガルでたべた
バカリャウ
という鯛のコロッケをもとめて 
ポルトガル料理をたべにいきました
:)

なんと初めに行く予定だった
有楽町のお店は
入ってみたら
お昼はなぜか
ステーキランチしかなくて笑
メニューをみてほんとびっくりして
二人で出ました。笑

でも、せっかくポルトガル料理を楽しみに
約束してたので
急きょ探してみたら
銀座にしかも歩いて10分くらいでいけるところに発見!!
ということで
このヴィラモウラというお店に
行きました。

このコロッケ、
おいしかったけど
本場のはもっと大きくて楕円で
タラの繊維&ハーブがたっぷりなので
かなり日本風でしたが、
念願だったのでうれしかった:)

実はこのバカリャウは
頑張れば作れるらしいので
ぜひ作ってみたいです


a0258519_23194867.jpg


あとはメインをふたつ頼んで
半分こ。

とにかくポルトガル料理にはタラが欠かせない?ので
タラのメニューがたくさん。

その中でも
野菜がたべたくて

タラと野菜のグリル
にしました。

よく焼いてあって
野菜もたらも甘くて
すっごくおいしい

a0258519_2320939.jpg


タラのグラタン!

ボリューミーでした:)

旅行したときは
4日間しかいなかったけど
なつかしい

安くておいしいいちご買ったり
ホテル戻ろうとして迷子になって
夏で暑いなか倒れそうになったところで
やっと見つけたカフェに入って道聞こうとしたら
英語もフランス語も通じなくて、笑
なんとかジェスチャーしてたら
若いひとたちが来て英語で説明してくれて救われたり笑
気に入って何度も行ったカフェで
オーナーのおじさんが
サービスで大量のかたつむりをくれたり、笑
その中でもタラのコロッケはおいしすぎて
4日間の中で何度たべたことか・・・笑
最終日も空港に向かうまでに最後にたべたくて
カフェを何件か回ったりしてたくらい
思い出深いタラのコロッケです。笑

今回行ったこのお店、
今度は夜いきたい
:)
[PR]
by yuki-miel | 2015-02-05 23:18 | restaurant

ベトナム料理



Asian Tao
Ikebukuro

a0258519_094157.jpg


久しぶりに会う友達と
ベトナム料理!!
池袋駅からこんな近くに
おいしいエスニック料理食べられるところが
あるなんて...!

パクチーと蒸し鶏のサラダ


私は2年前くらいから
タイ、ベトナム料理が大好きで
たべているうちに
苦手だったパクチーも
大好きになってしまいました。
くせになるとはこういうことなんだ・・・!


a0258519_08511.jpg


蒸し春巻き!!

皮が
もっちもちで
初めての食感でした

置いてある
チリソースをかけたりして


a0258519_094072.jpg


名前忘れちゃったけど
ごまがまぶしてあって香辛料の効いた
鶏肉!!

どれも
エスニック特有の
レモングラスが効いていて
とってもおいしかった:)
うちの家族はみんなこの
レモングラスの風味が苦手らしく
もったいない~!
とおもいます


a0258519_094981.jpg


アボカドアイスのチェー

チェーとは、ベトナムのデザート。
温かいものは以前何度か食べたことがあったけど
冷たいのは初めて!!

下にコーンフレークとバナナ、
かき氷みたいなのが入っていて
ココナッツミルクも入っていたのかな?
たべてるうちに
溶けて混ざり合って
これまたおいしい

あたたかいものだと
初めから温かいココナッツミルクに、
タピオカみたいな(緑豆というそうです)
もちもちのが入ってたりするんですよね


エスニックのお店、もっとしりたい
:)
[PR]
by yuki-miel | 2015-01-22 00:08 | restaurant

うなぎ



Unajyu
morceaux d'anguille grillée servis sur du riz dans une boîte en laque
:)

a0258519_0281579.jpg


弟の成人式のお祝いで
家族でうなぎを食べにいきました。

といっても成人式自体には出てませんが
一応スーツを着て:)

私も式自体には出なかったので
(地元に友達がほとんどいないためlol)
そのあとの中高の集まりの思い出ですが
一生に一度なので
お祝いしたいですよね


a0258519_0283749.jpg


大好きな
だしまきたまご


今日は大学の授業が
ついに最後だった
あっけなく終わっちゃったけど
最後フランス語の授業でよかったな。

あと大学に行くのも数回
[PR]
by yuki-miel | 2015-01-17 00:27 | restaurant

イタリアン



Ristorante Shimizu
リストランテ・シミズ

a0258519_2021316.jpg


母の教室に来てくれている
Sちゃんが今日ちょうど午前のレッスンにくるということで
久しぶりにランチ!

近くにこんなレストランあったの
しらなかった!

サラダ、とてもボリュームあって
おいしかった:)
こういう色々のったサラダ好き

a0258519_20215219.jpg


挽肉とたまねぎのトマトソース
スパゲッティ


a0258519_2022370.jpg


デザート
ヨーグルトのシャーベットと
グレープフルーツのシャーベットと
ラスクと
りんごのケーキ


友達は今年結婚。
すごい、いいなぁ:)

みんなこれからいろんな道に分かれていく時期

私もいろいろ頑張りたいな
!!
[PR]
by yuki-miel | 2015-01-11 20:20 | restaurant

チーズフォンデュ



ロシア料理のお店
マトリョーシカ

a0258519_2313353.jpg


年末ですが、仲良しの友達とたべにいってきました。
チーズフォンデュたべたい!という話になり
女子会コースを予約してもらっちゃいました。
新宿ミロード店。

a0258519_23145082.jpg


他にも
ピロシキとスープも出てきたけど
写真とってないので
メインのチーズフォンデュ!

おいしかった~

a0258519_2314114.jpg


デザートはかぼちゃのタルト。
あと、ロシア風紅茶!
ジャムが入っているんですよね:)

もう中学生のころから仲良しで、
旅行もいったりしてるけど
二人はもう社会人だから
色々話を聞いて、
勉強になります。

年末から
食べてばっかりなきがするけど、笑
今日は新年初ヨガへいったし、
色々始めよう!
[PR]
by yuki-miel | 2015-01-03 23:13 | restaurant

がれっと



Le Mont-Saint-Michel

a0258519_13324636.jpg


この間
友達と「モンサンミッシェル」へ行ってきました。
前菜&ガレットのランチセット。

マセドニアンっていう前菜を選んでみました。
りんごとかぼちゃとビーツのマセドニアン!
クリーミーだけどさっぱりで
おいしかった~かぼちゃが甘い!


a0258519_13325428.jpg


相変わらずボリューミーな
ガレット。
( “定番”コンプレットにボルドー風のキノコのソテーとトマトのマリネを添えて)

半分すぎくらいから
もうお腹いっぱい!!
って感じで、頑張ってたべきりました。
ほんと、薄いのにお腹にたまる~

この日も大人気で、
あっという間に満席状態でした。

大学が間近なのでそのまま授業へ行きましたが
授業前だけどここでシードルをのみました笑
セットでお酒選べるなんてすごいですよね~
いつもシードルにしますが
ちなみにワインも選べる。
シードル美味しくて大好き!

今年もあと1カ月なんて
本当に早い・・・
夏から一気に過ぎたって感じ。
こんなに寒くなったし!!

今日はこれからホットヨガ。
明日は母の教室のレッスンに参加するので
楽しみ!!!:)

卒論は残すところあと結論&レジュメ&手直しだから
頑張って来週中には終わらそう!!
[PR]
by yuki-miel | 2014-12-06 13:32 | restaurant

ANNIVERSAIRE



Café Restaurant
ANNIVERSAIRE
à Omotesando

a0258519_0373886.jpg


おととい
仏検のあと、
友達とごはんへ。

リヨンで一番仲良しだったともだち
仏検の会場一緒だったので
下で解答もらって、みながら
難しかったねーあ、ここ間違えたやらかした!
もうみるのやめよ!
といって終わった事は忘れて
ごはん♡

歩いてたら
おしゃれなレストラン発見!
ここは何度も通った事があったけど、
ANNIVERSAIRE(アニヴェルセル)
はフランス語で「記念日」だし
結婚式場なんだなーってしか思ってなかったけど
一階がカフェ&レストランになっていて
テラス席もあったんだけど夜で寒そうだし
中にしました。

これは
鶏の入ったトマトラグーソースパスタ


a0258519_0374947.jpg


しらすとモッツァレラチーズのピザ

ふたつをシェアしたけど
すごくお腹いっぱいになった~


a0258519_038935.jpg


んだけど、
入口付近でみかけた
ケーキが忘れられず、
食後にケーキなどいかがですか?
って言われて、
二人とも、内心頼む気満々だったけど
え、どうするー?じゃ、メニューお願いします♡
とかいって、笑
結局ケーキも!

同じ事をリヨンいたときもよくしてたから
想い出して面白かった~

フランスは、だいたいどこで食べても
料理食べ終わると、デザートどうですか?
って店員さんが言ってくれるから
とりあえずメニュー頼んで、
結局デザートも頼むみたいな。


ここで頼んだのはタルト・タタン。
ほんと美味しかった~

りんごがしっかり煮てあってすごく柔らかいのに
こんなに綺麗に飾り付けしてあって。

ほんとケーキって美味しい♡



CAFE & RESTAURANT ANNIVERSAIRE

[PR]
by yuki-miel | 2014-11-19 00:36 | restaurant

anniv. de maman



KIHACHI Italien

1週間程前ですが、
母のお誕生日に、
イタリアンレストランへいきました。


a0258519_17285177.jpg


山芋のポタージュ
生ハムが入っています

a0258519_1729214.jpg


かつお!
(弟の頼んだの)

a0258519_1729212.jpg


深谷ねぎと秋刀魚のパスタ
(弟の)

a0258519_17284786.jpg


ハロウィンバージョン
かぼちゃのニョッキ
星とかぼちゃ型に抜いてあるかぼちゃが
とっても可愛い


a0258519_17295644.jpg


チーズカツレツ

a0258519_1730737.jpg


鶏の赤ワイン煮込み
(弟の)

a0258519_17292835.jpg


りんごが沢山の、最後のデザート


母の誕生日で行ったのに
私と弟の選んだものしか撮っていません...笑

うちはみんなちょっとずつ色んな味をたべたいひと達なので、
家族全員同じコースのなかの別の料理を頼みました。笑

盛りつけが本当に綺麗で、
味も美味しくて味にうるさい父も満足していました。笑


Joyeux Anniversaire!
ままお誕生日おめでとう~
[PR]
by yuki-miel | 2014-11-03 17:27 | restaurant