カテゴリ:カフェ café( 44 )

Chocolate Cafe



Chocolate Cafe
DAIKANYAMA

a0258519_2334941.jpg


チョコレートカフェ
話題になっているのしらなくて、笑
たまたま見つけて入りました。

キャンドルでミルクを温めながら
自分でチョコレートを溶かしてのむ
ホット・チョコレート

チョコレートの量、種類も選べて
私はもちろんビターを選んだけど
とってもおいしかった



お昼たべてなかったので
ワッフルセットに。

お皿がとってもかわいいですね。
:)




こんなかわいいカフェについて書いたあとですが
実は数日前(このカフェにいった翌日)
頭部に生まれつきあった腫瘍の切除手術を受けました。
脂腺母斑っていうもので、
たまに赤くなったり炎症は起こしていたけど
50歳以上になると半数以上がガン化する可能性のあるもの
ということで、する決心をしました。

当日は母が病院まで一緒に来て待っていてくれて
とても心強かったし助かりました。
本当にありがとう!

手術は1時間ちょっとでしたが
途中麻酔が少し切れて追加したり
想像を超える恐怖と痛みで精神的苦痛がかなりつらかったですが
数日経ってだいぶ元気になってきました

まだ痛みと腫れがあるけど
早く治して普段通りに戻りたい

何事も心持ちは大事だとおもうので
こころは元気でいようと思っています。

世の中にたくさんいる病気で苦しむ人たちや
命に関わる手術をしている人たちに比べれば
今回の私の手術は小さなものだし

それよりもしっかり縫ってくれたお医者さんとか
家族とか励ましてくれた方たちに
感謝しようって思っています
[PR]
by yuki-miel | 2015-02-26 23:02 | カフェ café

さいふぉん



椿屋珈琲店

a0258519_23103468.jpg


ずーっといってみたかった
椿屋珈琲店
新宿店へいってきました。

Sちゃんと
サイフォン式コーヒーを
求めて!

私は椿屋ブレンドと
珈琲シフォンのセット。
サイフォン式で淹れたコーヒーって、
本当に口の中にいれたら
ふわっと広がってすっとなくなる感じ!!
(表現ができなくて爆笑)

前にも一度母といったあるカフェで
のんだことがあるのですが
普段のドリップコーヒーと
風味が違うんですよね。
どちらも好きですが

コーヒーは大好きで
毎日の生活に欠かせないものになっています

:)


椿屋珈琲店

ここは店舗数がとても多いですが、
サイフォン珈琲を出しているカフェって他にも
結構あるみたいなので、
いってみたい。

:)
[PR]
by yuki-miel | 2015-01-10 23:09 | カフェ café

いちご



a0258519_17352372.jpg


目白の
カフェ・アコリット

いちごのタルトとコーヒー

友達は、紅茶

留学期間が同じで、
友達はイギリスだったのですが
いつも私はフランスいたからコーヒーで
友達はイギリスだから紅茶
みたいな感じで面白いよねー!って

まぁただの好みですが


このカフェは3度目くらい。
タルトがおいしいです。

まずお皿が可愛くて!

こういうのいい~!

しかも店内が暗くて落ち着くカフェって
大好き。


これからヨガだけど
明日卒論提出する!!

あとひといき!
[PR]
by yuki-miel | 2014-12-18 17:34 | カフェ café

星乃珈琲と



Hoshino Coffee

a0258519_22383092.jpg


星乃珈琲

窯出しスフレ
これとっても美味しかった:9

来年から働くところの
お話を色々聞かせてもらって

不安になった笑
でも頑張るしかないし
絶対自分のためになるから
お話してもらった事を踏まえて覚悟して
意識できるところは今からしようと
思います。


a0258519_22385019.jpg



この間母と協力して作った
ロールキャベツ!

スープに、ポトフみたいに
ウインナーいれたら
おいしいですね

最近もう冬みたいで
冷え性の私は死にそうですが笑
ホットヨガしてヒートテックきて
あったかい飲み物をのんで
これからに備えよう。。。。。。。


さて卒論!!
[PR]
by yuki-miel | 2014-11-13 22:35 | カフェ café

MAX BRENNER



MAX BRENNER CHOCOLATE BAR
in Omotesando

a0258519_2344972.jpg


見てわかるでしょうか?
この間、表参道ヒルズに入っている
MAX BRENNER CHOCOLATE BARへ
いってきました。
土曜日だったのもあり朝行ったけど
1時間待ちました!

有名メニューの
チョコレートチャンクピザ
焼きたてで、
チョコレートがとけてて
すごくおいしかった!

a0258519_2345760.jpg


アメリカンドリームアップルパイ
というクリスマスメニュー?
限定ドリンクだったので
選んだけど、かなり甘かった!!

a0258519_234584.jpg


トゥッティ フルッティ
というベリーのワッフル!
これにもチョコレートソースをかけてたべます。


a0258519_2351029.jpg


a0258519_2361685.jpg


テーブルには
チョコレートやスパイスが並んでる:)


ここで家族に
ブラックチョコレートの板チョコ
を買って帰ったのですが
これもとってもおいしくて
好評でした。






機会あればまた行きたいな~

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR
[PR]
by yuki-miel | 2014-11-09 23:03 | カフェ café

hikari cafe



Hikari Cafe & Dining
à Shinjuku
avec mes amies

a0258519_015063.jpg


友達と旅行の予定を決めに
サングリアとカクテル
いろが綺麗
:)

a0258519_01589.jpg


パエリア

もうひとつ蟹のトマトクリームパスタもシェアして
たべたのですが
写真、とってません。。


パエリアっておいしい~


このカフェ、
kawara cafeというカフェと同じ系列で、
池袋も新宿も階違いで
両方あります。

この間kawaraのほうへいったので
今回初めてHikariへいってみました。

少し高いけど
おしゃれで、おしゃべりするには
とてもいい場所です。

混んでるので
予約してる人も多そう。


今日は一日体調がよくなかったけど
あしたはあえてヨガにいこうっと

やることいっぱいだけど


いろんな事していたほうが
自分のためですよね



それでは
Bonne nuit
[PR]
by yuki-miel | 2014-09-17 00:14 | カフェ café

study at cafe



a0258519_21563013.jpg


EXCELSIOR CAFFE

大学図書館が6時までだったので
英語までカフェでお勉強。

洋菓子の世界は
ほんとうに深い

調べるほど知らなきゃいけないことが
沢山ある!

楽しいけど
しっかりまとめられるか不安

これから
構成考えていかなくちゃ





035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2014-09-10 21:55 | カフェ café

たこらいす



FREEMAN CAFE
à Shibuya

a0258519_012545.jpg


石焼タコライス
:)

カフェでごはんたべるとき
タコライスがあったら
90%の確率で
タコライスにしちゃう


くらい好きです。

ここは二子玉花火の帰りに
渋谷でごはんたべようってなって
歩いていて突然見つけた
カフェです。
前見かけなかった気するから新しいのかも。

アボカドもたっぷり入っていたので
すっごくお腹いっぱい。


a0258519_015952.jpg


といいながらも
夜遅い時間だったのに

デザートも頼む私とともだち。笑

ガトーショコラ

これもボリューミーで
さらにお腹いっぱいで
苦しかったけどおいしかった。笑
[PR]
by yuki-miel | 2014-08-30 00:00 | カフェ café

えいご



a0258519_2244325.jpg


昨日久しぶりにドトールで
勉強。

スコットランドのエディンバラへ行ったときに
買ったお菓子についての本を思い出し、
それで英語の勉強することに。

興味のあるもののほうがやる気出ますしね。


それに、私は英語という言語自体よりも
自分の興味のあることについてさらに情報が手にいれられることとか
人と話すために勉強してる。
最も大きな理由は自分が話したい!と思った人と会話したいからです

言語としてはフランス語のほうが惹かれるから
英語漬けになれなくて、それで中途半端になっている気はしなくもないけど・・・lol
[PR]
by yuki-miel | 2014-07-25 22:43 | カフェ café

たると



tarte aux baies

a0258519_065678.jpg


La Maison ensoleille table

ラ・メゾン・アンソレイユ・ターブル

ここのタルトは可愛くてセンスがよくて
実は高校生のときからたまに行ってました。
(高2の時に仲良しだったアメリカの留学生の女の子が初めに教えてくれました笑)

ベリーのタルト
すごく可愛い。



今だからちょっと疑問で、こんなこと言っていいのかなって
思うけどお店の名前は、「日のあたる」食卓であれば
ensoleillée(アンソレイエ)
じゃないかな?
でも、別の解釈があってこうなってるのかな?

ensoleiller ~を陽光で満たす(動詞)
s'ensoleiller 日があたる(動詞)
ensoleillé 日のあたる(形容詞)

だけど
maison(家)もtable(食卓)も女性名詞だし
もし形容詞ならensoleillée になるはず。
動詞なら、tableに冠詞がつくんじゃないのかな?

んー
今度ネイティブに聞いてみようっと。


でも、とにかくタルト、お店、パンフレット全て
センスが本当によくて、デザインがとても好きな
カフェです。
今は店舗が結構多くて色んなところにありますね:)
ごはんもパスタやガレット、プレートなど、ボリュームがあって美味しかった記憶があります。

La Maison ensoleillé table



それでは
Bonne nuit
[PR]
by yuki-miel | 2014-07-13 00:06 | カフェ café