カテゴリ:猫ちゃん( 36 )

うめ



どんどん
大きくなるうめちゃん。

a0258519_23203721.jpg


a0258519_23204575.jpg


久しぶりに
首輪したら
こんなまるい顔に。笑


日々バレンタインバイトなので
最近の写真は
うめちゃんくらいしかありません笑

昨日は久々に一日休みだったので
ヨガ&
夜にはままと
ベイマックス
観に行きました!
あとH&MとZARAにもいけて
:)

ベイマックスとても面白かった、
ディズニーってほんとすごいな
広い年齢層楽しめるだろうし、
男女ともにだし、
私は特別ディズニー好きなわけじゃないのに
ディズニーランドとかいったら
すごく楽しいし

すごい。


ベイマックスは
主人公がヒロっていう日本人だし
街も日本っぽくて

海外からみた日本(特に東京)
って感じが
かなり強調されていたので
若干違和感を感じたけど、
それはそれで、
こんな風にみえるんだなやっぱり、
と発見もあって面白かった

映画館でみる映画ってやっぱりいいですよね

:)




しごと、
残り4日間がんばろう。
[PR]
by yuki-miel | 2015-02-10 23:20 | 猫ちゃん

うめたん



最近
ずーっとねてる
うめちゃん。

a0258519_039087.jpg


もー


a0258519_0392240.jpg



かわいすぎる

[PR]
by yuki-miel | 2014-12-04 00:38 | 猫ちゃん

うめたん



寒いから私の布団でねるうめちゃん。

a0258519_1372113.jpg


かわいい~

a0258519_1365978.jpg


手のばしてたり

a0258519_1373684.jpg


頭をふとんにつっこんでたり

でもこの間


a0258519_1375022.jpg


こんな変なかおしてた笑
[PR]
by yuki-miel | 2014-11-26 13:06 | 猫ちゃん

うめ



mon chat dorme souvent sur mon futon:)

a0258519_23143740.jpg


うめたんは
最近よく私の
布団の上でねてる

a0258519_2314368.jpg


可愛い~

でも最近アレルギー症状がひどいのは
このせい・・?笑

笑いごとでもないけど!笑


今日は仏検でした。
つかれた~

難しかったー

当たり前だけど、受ける人が沢山いることにびっくり。笑
結構年配の人も多かったりして。

私はモチベーションアップのために
受けてるから
仏検にこだわってはいないけど
出来るにこしたことないですよね

今年までは大学の学科が補助してくれるから
今回は1万円のが自己負担1000円だけ。
TCFも無料で2回受けたし(これは成果出なかったけど)
あと心残りはフランスいるときにDELF受ければよかったー
ということです。
毎日フランス語に囲まれる生活なんて
日本じゃ難しいから
耳は気をつけて、これからも忘れないようにしたいな。

でもとにかく終わってよかった!
明日からゼミ発表と卒論に費やそう:)
[PR]
by yuki-miel | 2014-11-16 23:13 | 猫ちゃん

お布団



mon chat dorme sur le futon tous les jours...

a0258519_1112830.jpg


最近寒くなってきて
うめちゃんは毎日
人の布団の上でねてます。
本当に丸くなるんですね~


a0258519_111258.jpg



気持ちよさそう

[PR]
by yuki-miel | 2014-10-23 11:01 | 猫ちゃん

けんこう



a0258519_22125531.jpg


a0258519_22123392.jpg


可愛いうめちゃん。



私はよく健康について考える
なんでかっていうと、もともと体が強くはなくて
自分で気をつけていないとすぐに問題が出てくるから。
だけどしたいことは沢山あるしずっと家にいるのはよくないから
出かけて、結局負担になっていることはあるけど
でも人に会って色んな話をして考えてみる事って必要な時間だと思う

特に私みたいに一人だと考え込んでしまう人は、
一定のところにずっと留まっていたり、変化のない生活は
あまり向いてない気がする。
あ、違う話になっちゃった

最近はやっぱり冷えとか血流が悪いのせいで
立ちくらみがひどかったりして
夏は暑くてつい冷たいものを飲んだりしちゃうから
飲み物、食べ物をもっと意識して気をつけようと思う。

漢方もまた飲み始めたから、それで様子を見てみることする

私は20歳位から本当に色んな人に出会って、
驚いたりいい刺激だったり、尊敬できる人がいたり、
え、こんな人もいるんだ...って良い事も悪い事も沢山感じたけど
色んな人に触れたことで自分の事が前よりも少し理解できた気もするし、
広い世界を知った事で、まだ自分がこれからどうやって生きていきたいのか
迷ったり、考えていかなくちゃいけないことが増えて、
選択肢がさらに絞れなくなったっていう気もする

でも、一生懸命考えて行動していたら答えは見えてくると思うし
日々大変なこととか問題は勿論沢山あるけど
ただなんとなくじゃなくて、意味のあることを考えてしていきたいな
[PR]
by yuki-miel | 2014-07-27 22:10 | 猫ちゃん

masking tape



a0258519_0392739.jpg


大好きなマスキングテープで
ipod touchを貼りかえ。

カバー買うより、
自分で好きな柄にするのもいいなって思って
今まで何度も違う柄に貼りかえてます。

このipod touchは
フランスにいるとき
外でwifi使える唯一のものだったから
とてもお世話になりました。
今は音楽だけ。


a0258519_0394795.jpg


a0258519_0392020.jpg


うめたんは
相変わらず

:)


何だか常に考えることはあるけど
きっと何事もバランスが大切なんだろな

それを保つのに精一杯になっちゃうけど
それが上手くできるようになったら
楽になるんだろな

あと、気持ちの切り替えが大切だし
どちらかといえばやっぱり
ポジティブに考えていたほうが
上手くいく気がする。

一人で考えこんだらどんどん
どん底にいっちゃうから
[PR]
by yuki-miel | 2014-07-17 00:38 | 猫ちゃん

のび



mon chat(ねこ)
umekichi

a0258519_2114891.jpg


a0258519_2115049.jpg


うめちゃんは
いつでも自由
:)


20歳になったくらいから、
このさき何しよう、とか
どんな人生がいいかな、とか
どうやって生きていったらいいのかとか
ずっと考えてるけど
20代は、自分が学びたいことを沢山学びたいな。
それで、自分にできる何かをしたい。

きっとなるようにしかならない事もあると思うけど...

何か一生懸命に続けていたら
きっと何かが見えてくるはず

それから、視野は広く持っていなくちゃいけない。
自分から閉じたらそこで終わっちゃうと思うから

日本のこと、政治のこと、
世界の事も本当は知らなくちゃいけないことが沢山あるけど
私はまだ全然知らない
情報をいれて自分で判断して
考えて本当は何か行動しなくちゃいけないのかも

日本は安全で、私の周りも
きっと恵まれてるからみんな、成り行きに従っていけば
何か大きく失敗してしまうこともないのかもしれないけど
それでいいのかな、ってたまに疑問に思ったりする
本人がそれでいいなら、本当にいいけど
他の選択肢も沢山あるし
実際他の道を選んでる人もいるから

お金と時間の問題はあるけど
どうしても何かをしたかったら
何か道があると思う
例えば留学も、
留学したい、って口で言ってる人は沢山いるけど
実際聞いてみると、沢山の事を言い訳にして
結局してない人のほうが多いな、と
大学で感じたりする
本当にしたい人は、行動してる。

それからもちろん語学の勉強をしなくちゃいけない
本当に現地に住んでみたいと思うなら
その国の言語を学ぶのは当然のことだと私は思います。
だから現地でも日本人だけでかたまっている人達は
もったいない!!と思ってしまいます
何しにきたんだろう?って。

1年間だけした私も大きな事は全く言えないけど・・・

大学とか、周りで出会って話したひと、実際留学したひとたちの話から
思ったことを書いてみました。
[PR]
by yuki-miel | 2014-07-06 21:13 | 猫ちゃん

うめたん



mon chat
Ume-chan

a0258519_119326.jpg


a0258519_1201856.jpg


a0258519_120206.jpg


a0258519_1195917.jpg


a0258519_1205961.jpg


a0258519_1211185.jpg



毛づくろい中

:)



はー
英会話にいってるし
英語はもっとできるようになりたいけど、

やっぱり
フランス語の勉強楽しい!笑

なんか、一度海外に興味を持つと、
もうどんどん広がってきて、
だから海外に興味持っていたり
留学経験があったり、好きだったりする人に出会ったら
自分からたくさん話をきいちゃう。

でも、異文化、異言語って、
本当に面白いと思います

語学を学ぶのも、言語だけじゃなくて
いろんな事がしれるから。

言語からわかる文化だってある。


ま、でも私もまだまだだし
がんばろうっと。


それではまた
Bonne nuit
[PR]
by yuki-miel | 2014-06-10 01:18 | 猫ちゃん

ねこ



a0258519_10224060.jpg


この間道端で見つけた
ねこ。
ねこって自分のペースで生きてて
いい。



つらいこと色々あるけど

物事はきっと
なるようにしかならない。

だから少し先は考えながらも
今を充実させる。

考えるほど難しいけど

(>_<)

今しようと思うことを
一生懸命やることが
大切な気がする




[PR]
by yuki-miel | 2014-05-08 10:21 | 猫ちゃん