<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

-スフレ

a0258519_22192644.jpg

これ、本当においしいスフレチーズケーキ!
(母が作ったのだけど♪)
卵とクリームチーズの香りがして、
しゅわっとする。
手間のかかったチーズケーキです。



a0258519_22192616.jpg

全粒粉入りのスコーン。
焼き立て、何個でも食べられそう。
バターかジャムをつけるともっとおいしい:)



a0258519_2219269.jpg

珈琲のシフォン。
ほんとは
マーブルになる予定でした

が、
間違ってすべて混ぜてしまいました


あ、味は全く問題ないです



留学の日にちが刻々と近付いてきて、ドキドキしてます。
ではまた(*^^*)
[PR]
by yuki-miel | 2012-05-22 22:19 | お菓子 pâtisseries

-何種類か

a0258519_112146.jpg

シュケット。
ちっちゃく絞り出して、あられ糖をぱらぱら。
甘さ控えめのできあがり。



a0258519_112192.jpg

久しぶりにパンを焼きたくなって
シュガーパンを作ったよ。
奥のは、母の教室で生徒さんが作ったパン。
(いつも端っこで作らせてもらってます)



a0258519_112138.jpg

お母さんが試作で作ったあんずのタルト。
今教室の5・6月のメニューになってるみたい。
アーモンドクリームがふわっと焼けてて美味しかった。

私もタルト焼きたいな
[PR]
by yuki-miel | 2012-05-16 11:02 | お菓子 pâtisseries