<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Chocolaterie Sève セーヴ


Bonjour.

Chocolaterie Pâtisserie Sève


a0258519_23141712.jpg

J'ai acheté des gâteaux à ce chocolaterie.

おととい
あるパティスリーへ行ってきました。
"Sève"セーヴ
という名前のショコラトリー・パティスリー。
つまり、もとはチョコレート専門店だけど
ケーキ屋さんでもあるところ。

リヨンのお菓子屋さんをまわろうと思って調べていたのですが
ソーヌ川沿いをずっと歩いたところにあるようだったので
住所を控えて地図を持って一人でお散歩しながらいきました。笑

なぜか最初道間違えたけど(゜o゜)笑
無事到着。
ケーキは1つ4.8€のものが多かったです。
ちょっと高いけど、すごく綺麗で
きらきらしてた(*・・*)


a0258519_22412684.jpg

Tarte au Chocolat noir
et un petit gâteau de soirée

私が買ったのはこれ!
タルト・オ・ショコラ・ノワール(ブラックチョコレートのタルト)と
小さなグロスという名前のケーキ。

フランスではこういうミニサイズのケーキが
売っているんですが、
Gâteau de soirée(パーティのケーキ)
という名前の通り、たぶん
フランス人はパーティやみんなが集まるときのデザートとして
買うんだと思います。

私はいつも、興味を持ってたべてみたい~!
と思ったのを買ってます。笑


a0258519_22415070.jpg

"Gloss"
très joli!

せっかくチョコレートやさんだし、
と思ってタルト・オ・ショコラにしたんですが
この可愛いのもどうしてもたべてみたくて。。笑

実は中はレモンクリーム(*・ω・*)
可愛すぎる。


a0258519_224254.jpg

je dessine un peu pour ne pas oublier !

たべたケーキとかデザートは、
最近全部ノートに描いてます(*・ω・*)
味とか結構忘れちゃうから、
忘れないように(*・ω・*)!笑

ケーキ、本当に好き。
もうケーキさえあれば幸せに生きていけそうな気が!


フランス菓子をたくさん知って帰ります(*・ω・*)


それではまた


à bientôt
[PR]
by yuki-miel | 2013-03-31 23:28 | リヨン Lyon, France

ココナッツ♥ coco:9


Bonsoir.

cuisine japonaise:)


a0258519_2251822.jpg

à SUSHI SHOP
c'était la première fois que je suis entré dans ce restaurant japonais,
j'ai mangé chirashi marinée(le goût est un peu différant quand même).


この間授業後に友達と
SUSHI SHOPってチェーン店のお寿司やさん?へ行きました。
よく見かけていたけど
入ったの初めて!

お昼のセット。
(食べかけでごめんなさい)
メインひとつとおかず2つ選べて、
私はちらしと、わさびのコールスローっていうサラダと
お味噌汁にしました。

ちらしは、サーモンとまぐろと、
味つけはなぜかマリネ!笑
で、香草も入ってた!笑

日本のとは味違うけど、
ふつうにおいしかった~


a0258519_2253348.jpg

mon amie coréenne a commandé des makis:)

友達が頼んでいたのは
スパイシー・ロールっていう巻きのセット:)
少しもらったけど
これも、なんかアレンジしてあっておいしかったです。笑

でも、わさびをつけすぎたみたいで、
友達は途中号泣してました!笑
その子は韓国人で辛いのは全然大丈夫なはずだけど、
やっぱりわさびの辛さはだめみたい!笑

まぁでも、
わさびの辛さはだめでも、やっぱり
韓国人は辛いものへの耐性がすごいです(゜o゜)
一度この友達のおうちで一緒にらーめん食べたとき
もともと辛いらーめんなのに、さらに唐辛子の粉加えてたし笑
別の韓国人も、「辛いものたべないと、食事した気がしないんだよねー」
とか言ってたし!笑
incoyable!!(信じられない!笑)


a0258519_2262446.jpg

chutney de mangues♥

昨日の夜はさきちゃんと料理。
マンゴー・チャツネ(゜o゜)(゜o゜*)
前回は洋梨のチャツネ作って、それもとってもおいしかった!

チャツネは、リヨンで行った料理教室で一度習ったメニューで
おいしすぎて。。。。
日本ではほとんど知らなかった!


a0258519_2263757.jpg

curry de coco et chutney!

それからココナッツカレー。
これ、ココナッツの実からやりました。笑

ココナッツの実を買ってきて、(スーパーの
アジアの食材コーナーにあって、1つ1.5€♥)
穴あけてまずココナッツジュース取り出して、濾して、
ミルクにしてのんで、それから
地面に打ちつけて割って、笑
中の白い部分を包丁でわけて、
水と一緒にミキサーにかけて!
という行程のあと、カレーに!(*・・*)笑

ココナッツは偉大です!笑
色々調べてたら、
中の半透明のココナッツジュースは
生命の水、って呼ばれてるみたい。

なんだかすごい!!笑
栄養についても調べてみよう。
ココナッツの調理は2度目だったけど
今回のは少し年老いていたみたいで、
前回のより味が微妙でした・・・・笑

もし今度またやる時は
ちゃんと若いココナッツの見分け方を覚えてから
買いたいです。


a0258519_2491220.jpg

coco♥

ココナッツジュースを取りだす図。
ココナッツかわいいな。


それではまた


à bientôt
[PR]
by yuki-miel | 2013-03-30 02:52 | リヨン Lyon, France

日本の produits japonais:)


Bonsoir.

Le dimanche prochain, c'est le jour de Pâques.
et puis le lundi, c'est lundi de Pâques.


a0258519_727713.jpg

gens qui jouent des instruments dans la rue!

フランスは、キリスト教徒の人が多い国です。
そして、今週の日曜日、4月8日は
「復活祭」という、イエス・キリスト生誕を祝う大事な日なのです。

ということで、
リヨンでは(フランス全土でそうだと思いますが)
スーパーやショコラトリー、パティスリーで
復活祭を祝うための
様々な動物の形をしたチョコレートやお菓子が並んでいます。
写真がないので機会があったら撮ります(゜o゜)!


街全体、復活祭を祝う準備万端。
これは、この間Bellecourの近くの大きな通りで
演奏していた人達!
この大きい道は、歩行者のみなので
いつもダンスや大道芸や、ストリートライブしている人がいます。

そして、今回のような祝日の前にはさらに。
みんな楽しそうにしてます。
結構大音量で
演奏したり、音楽を流したり。

なんだか、こういうの、フランスっぽいなぁと感じます。
結構離れたところにいても
楽しい音楽が聞こえるので、
なんだかこっちまで、愉快な気持ちになります(*・・*)笑


a0258519_7275366.jpg

produits japonais que ma soeur m'a amené!
du riz, du cari, poudre de macha, sauce de soja etc:):)
merci bp:)

そういえば、この間
姉が日本から食品を色々持ってきてくれました(>_<)
お米、カレー粉、抹茶(頼んでました笑)、お醤油、
まま作のオレンジピール、お菓子など!
そして、この写真を撮ったカメラも、
持ってきてもらったものです(*・ω・*)

リヨンでは
アジアスーパーへ行けば色んなものが売っていますが
どれも、高いです。
カレーのルーは小さいの1箱で、4~6€、
お醤油も4€以上します。
お米は1kg安くて2€かな??

お米、こっちで買ったのを食べていたんですが
今日持ってきてもらった日本のお米を炊いてみました。

そしたら!
もう!
輝きが違う!!笑
おいしすぎて、
日本のお米、素晴らしい・・・!
と思いました。


どうもありがとう!!
大事にたべます(*・ω・*)


これから1週間お天気悪いみたい。
うーんでも、色々しっかりしよーっと!


それではまた


à demain et bonne nuit:)
[PR]
by yuki-miel | 2013-03-29 08:09 | リヨン Lyon, France

アボカドジュース jus d'avocat


Bonjour.

Je présente quelques photos de mes repas..


a0258519_1461534.jpg

tomate, mozarella, jambon cru

トマトとモッツァレラと生ハムって
組み合わせ、さいこう。
はぁー


a0258519_1512945.jpg

ramen

最近、本当に辛いものを欲しています。笑
ということで、
アジアスーパーでらーめんを買ってよくたべてるんですけど
韓国の辛いらーめんが好きです。笑
この間はトマトいれてみた~


a0258519_1515826.jpg

soupe de légumes

使い切りたい野菜があるときは、
やっぱりスープ。
ブイヨンがおいしいせいで
本当に何も特別な事しなくても
おいしくできる!(*・ω・*)


a0258519_152134.jpg

jus d'avocat mais c'était pas bon...lol

最近、なんか体調がそんなによくないなーと思って、
野菜とフルーツ不足な気がしたので、
健康的なもの作ろう!


今朝、
アボカドジュースを作ってみました。

アボカドと、牛乳と、レモン汁をミキサーにかけて。。
レシピをいくつか調べてやってみました。

でも、

なんか・・・・・おいしくなかった(゜o゜)笑
ちょっと分量がよくなかったみたい。笑

なので、牛乳をもっと足して
はちみつを足してもう一度ミキサーにかけたら・・・
おいしくなりました。笑


分量大事!笑


季節の変わり目がいつも苦手というか
体が慣れるのに時間かかるみたいなので
いつもよくないな、と感じるのです。

とりあえず、
健康ジュースで
がんばってみよー!
と思います(*・ω・*)



本当に個人的な日記のような私のブログ
読んでくださってありがとうございます。
(>_<)

それではまた


à bientôt
[PR]
by yuki-miel | 2013-03-28 02:04 | リヨン Lyon, France

リヨン水族館 Aquarium de Lyon


Bonjour.

Il fait froid ajd, le printemps est venu
il y a quelques jours non?:(
mais ajd nous(le prof,mes amis et moi)
avons décidé d'aller au restaurant japonais
la semaine prochaine, après notre cours!
je suis contente et j'en ai hâte:)


a0258519_059417.jpg

Aquarium de Lyon

週末、リヨン水族館へいってきました(*・ω・*)
この間友達とバスへのっていたときに建物が見えて、
今度一緒にいこ~!
と約束していたのです(*・ω・*)

行く前にネットで口コミをみていたら、
「子供にはいいけど少し高すぎ」とか
「綺麗で快適だし、私は満足だった」
とか人それぞれだったけど
とりあえずいってみることに(*・ω・*)笑

大人は14.5€
私たちは学割きいて、11.5€でした。
日曜日だったせいか
子供づれの家族が大勢来ていて、
20分くらい?並びました。
人気~(゜o゜)!

中は5つのゾーンに分かれていて


a0258519_134322.jpg

je sais pas ses noms...

こんなのや


a0258519_1436.jpg

les tortues:)

かめ!

(泳いでる姿、可愛い・・!)


a0258519_143454.jpg

plantes marines, algues...

イソギンチャクたち

(なんか、すっごい動いてました!笑)


a0258519_15622.jpg

un long poisson!

こんなに長ーーい魚や


a0258519_1244033.jpg

ils sont chic!

模様がとってもおしゃれ!!
なお魚たちがいました(*・ω・*)


a0258519_161031.jpg

petits points roses et verts

それからここは、
緑とピンクの光のある廊下!
綺麗で面白い~

そして、私が特に気に入った
2人を紹介します!笑


a0258519_162566.jpg

il s'appelle "Silure glane"

この子です~~!
初めて見た!!!
結構大きくて、
全然動かない!笑


a0258519_164544.jpg

très mignon!

表情も、ぬぼーっとしていて
ほんと可愛い。笑
あまりに可愛いから、
この子とのツーショット写真を友達と
撮りあいました!笑

そして!!


a0258519_17510.jpg

J'adore ce poisson qui s'appelle "Anguille de jardin"!!

大好きな
チンアナゴ!!!
このお魚前からすごい好きなんです!笑


a0258519_185140.jpg

impressionnant, non?
ouiii:):)

どっちかといえば
小さい水族館だけど
可愛いのが見れたので私は満足でした!笑

日本帰ったら水族館、また行きたいな~


ここ数日間すごく寒くて
気温は5℃前後。。。
春が来たはずなのにおかしいねーって
よく話してます。
どんよりな時はなんだかこもっちゃいますね。

ということで、笑
さっき授業から帰って来て、
"The Chronicles of NARNIA, Prince Caspian"
映画『ナルニア王国』
を観ました。
すごく面白かった!
こんな面白くて、素敵な物語だなんて!
第3章も観たい~



今日本にいる同じ学年の友達はみんな
就活真っ最中。
みんな頑張っているから
私もこっちでしかできない事を
頑張ろうと思います。
もう少し成長して帰るため(*・・*)
そして、
私は考え事をせずに過ごすのが無理なので笑
やっぱり考え事はするけど
でも、自分にとってよくない事が起きても
すぐに切り替えられるようになる!
というのが今の目標です。

なんか色々書いちゃった(゜o゜)!

それではまた


à bientôt
[PR]
by yuki-miel | 2013-03-27 01:58 | リヨン Lyon, France

パリのノートムダム Notre-Dame de Paris


Bonsoir.

3/17 Paris


a0258519_264530.jpg

au debut de la dernière journée à Paris,
nous avons mangé la petit-déjeuner au café.

パリ最終日の朝は・・・
カフェで朝ごはん。
エスプレッソとヴィエノワズリー(クロワッサンかパン・オ・ショコラ)で
1.9€というお得なフランス特有の朝ごはんメニュー。
フランス初めての姉は
クロワッサンとパン・オ・ショコラのおいしさに
感動してました(*・ω・*)!


a0258519_2722.jpg

Paris Notre-Dame

日曜日だったので、ミサを見にノートルダム大聖堂へ。
ノートル・ダム、今年はなんと850年記念の年で、
大きな看板と、
ステージみたいな(階段になっていて、ノートルダムを間近で見ながら座って休める)
場所がありました。
そういえば年末に来た時も
このステージみたいなのありましたが、
近すぎて逆に
建物の全体像が撮れない!笑

それにしても、近くでみると本当に大きくて
さすがパリのノートルダム!
と思います。


a0258519_272177.jpg

grand vitrail de Notre-Dame

ステンドグラス。


a0258519_273663.jpg

ce jour-ci c'était le dimanche,
il y avait une grande messe.

カトリックのミサは
聖書を読むのに加えて儀式がかなり
ちゃんと行われるみたいです。
中へ入るのに結構並びましたが、
入口は「祈り」と「見学」に分かれていて
ちゃんとお祈りする人達は
椅子がある席にいきます。
私たちは見学しましたが、ロープで仕切られているまわりから
様子を見る事ができます。


a0258519_21310100.jpg

on a mis une bougie.

せっかくなので
一つろうそくつけてきました。

教会の中のろうそくの光は、
本当に綺麗です。


a0258519_2133088.jpg

un bateau sur la Seine

セーヌ川。
大きな船が通っていくようすは
なんだか絵ハガキみたい。


a0258519_231019.jpg

bouquinistes

セーヌ川沿いには、ブキニストという
古本市がずっと並んでいます。
古本だけでなく、古い絵画や、ちょっとした雑貨も。

これもパリ名物のひとつですね。


a0258519_214224.jpg

à L'Hôtel Daniel
nous avons pris "afternoon tea".
c'était trop bon mais on a trop mangé.
:):)

そして、最後に
ホテル・ダニエルというところで
ちょっと贅沢アフタヌーンティ。
ホテルの一階がサロンになっていて
すごく可愛い空間で
お茶できます。

このあとホテル戻って荷物をとって、
シャルル・ド・ゴール空港へ姉を送りにいって、
それからリヨンに帰って
旅行おわり!
ちょこちょこけんかしたけど、笑
やっぱり女の子同士の旅行は楽しいな~
と思いました。
カフェや雑貨屋さん中心のパリ滞在、
よかったです(*・ω・*)

ということで
今回のパリ滞在記はおわりです。

それではまた~


à bientôt
[PR]
by yuki-miel | 2013-03-26 02:38 | フランス国内 France

Pause Café à Parisポーズ・カフェ:)


Bonsoir.

3/16 Paris

a0258519_3175785.jpg

Loulou Addict à Bastille

パリのバスティーユ地区には可愛い雑貨やさん&洋服やさんが
沢山ありました。
これは、「ルル・アディクト」という雑貨やさん。
キャス・キッドソンのお皿やカップ、その他
オーナーがセレクトしたインテリア雑貨が
並んでいます。
小さいお店だけど可愛かった~


a0258519_3183981.jpg

l'entrée de magasin qui s'appelle "Les fleurs"

これもバスティーユにある
「レ・フルール」(お花)という名前の雑貨屋さん。
の、入口です!
このドア可愛い~


a0258519_3195890.jpg

Pause Café

そして、「ポーズ・カフェ」という
カフェへ行きました!
ここは、『猫が行方不明』というフランス映画の
撮影場所になったカフェ。
若い学生が集まる感じの雰囲気のいいカフェでした。
でも・・・
私、前にこの映画観たはずなんですけど
全然覚えてなくて、笑
今度みなくちゃ~!と
思います(゜o゜)


a0258519_3201956.jpg

ma soeur et moi ont commandé un kir et une tasse de thé
Ce thé "Marco Polo" m'a plaît! donc j'ai acheté des sachets
dans "Mariage Frères" (ce magasin du thé est dans la quartier du Marais)

キールと、
紅茶を注文しました。
kir キールは
cassis カシス、mûre ブラックベリー、pêche もも
などのリキュールを白ワインで割ったものなんですけど
フランス来てからのむ機会が結構あって、
すごく好きです。
なんといっても甘いし飲みやすい!
でも、アルコール結構強いので注意しなきゃですが(>_<)笑

そして、このカフェでは
マリアージュ・フレールの紅茶を出していました。
選んだのは、マルコ・ポーロ!
そしたら・・・この香りと風味がすごく気に入って
また飲みたい~!!!となったので、
この後マレ地区にあるマリアージュ・フレールのお店で
買っちゃいました(*・・*)

Marco Polo はどんな紅茶かというと
merveilleux thé noir, goût fruité et fleuri
フルーティでお花の風味のブラックティーです(*・ω・*)

とても甘い香りなので
好みが分かれそうですが
私はとても好き!

なんだか、フランス来てから
色んな飲み物を知った気がします。

フランスいる間に、いろいろたべて
のんで覚えて帰ろうっと。。


それではまた


à bientôt
[PR]
by yuki-miel | 2013-03-25 03:57 | フランス国内 France

Café de Flore à Paris カフェ・ド・フロール


Bonjour.

3/16 Paris


a0258519_1732945.jpg

Plafond magnifique de la Galerie Lafayette

パリの最も大きなデパート
ギャラリー・ラファイエットの天井は
こんな風になってます!
さすが、すごい~


a0258519_17513080.jpg

vitrail dans une église

それから、これはサンジェルマン・デ・プレ教会のあるステンドグラス。
色がすごく濃いですね。
ステンドグラスって本当、
どうしてこんな色が出せるんだろう、って毎回思います。
外からの光で現れるこの独特な色が綺麗で、とても好きです。


a0258519_18144993.jpg

une bougie

ろうそく。


a0258519_17322553.jpg

Café de Flore!!
Il y avait des philosophes fameux dans ce café autrefois.
Ils se discutaient ici et c'est un endroit qui a fait l'histoire.

パリ2日目は、
カフェ・ド・フロール
という有名なところへ行ってきました!

ここは創業125年の老舗で、
かつて哲学者のサルトルやボーヴォワールが
議論の場所として使い、歴史の舞台となった
カフェ。
(だそうです)
最近最近ガイドブックによく載っているので
観光客でいっぱいなのかと思いきや
中はフランス人でいっぱいでした。
旅行客ももちろんいましたが、
地元っぽい感じの人がたくさんいたので
感じた印象としては
ただ有名で人が集まっているというのではなく
ちゃんと人気があって認められているカフェ、
という感じでした。

・・なんか偉そうに言ってすみません。。笑


a0258519_17324124.jpg

ce café vend des articles originaux.

カフェ・ド・フロールの文字が入った
カップやお皿、他の色々な陶器も売っていました。
右のりんごが可愛い~


a0258519_1813485.jpg

carte :):)

メニュー、
なんだか古くて素敵。笑


a0258519_181413.jpg

nous avons commandé un café et un chocolat chaud,
ce chocolat chaud...est le meilleur je crois!!!
trop bon><

カフェと、ショコラ・ショー(ホット・チョコレート)
を頼みました。

そしたら・・・
このショコラ・ショー
もう、びっくりするくらいおいしくて!
フランスで今まで飲んだ中で
一番おいしかったです・・・
物凄くなめらかで、チョコレートの風味が・・
なんともいえないです!笑

老舗なだけあって値段は普通のカフェの2~3倍くらいしますが笑
例えば、caféエスプレッソは普通のカフェだと1.5€前後ですが、
ここは4.4€でした。
それからショコラ・ショーは6.8€でしたが
奥に見えるような入れものに入って出されて
3杯のめるので、あれだけ美味しくて3杯のめたら
6.8€は全然高くないな、と思うくらいでした。

はぁぁおいしかった!笑

つづきはまた~


à bientôt
[PR]
by yuki-miel | 2013-03-22 18:50 | フランス国内 France

Café des Deux Moulins à Paris アメリのカフェ


Bonjour.

姉と行った
先週末のパリ3日間では
主要地観光と
カフェ&雑貨やさんめぐりをしてきました(*・・*)

3/15 Paris

a0258519_2322183.jpg

Basilique de Sacré-Coeur
sur la colline de Montmartre

モンマルトルの丘にある、
サクレクール寺院。
この丘からはパリが一望できて、
とても綺麗です。


a0258519_23224382.jpg

pâtisseries:)
tartes♥

サクレクール寺院の裏側~丘を下りていく間には
お土産やさんや
雑貨やさん、レストラン、パン屋さんなど
意外とお店がたくさんあります(*・ω・*)
クレープはほんとたくさん売っていて、
nutellaのクレープたべたけど
とってもおいしかった~


a0258519_23233598.jpg

la carte de ce café!!
Café des Deux Moulins

そしてそして!
ずっと行ってみたかった
映画『アメリ』の舞台のカフェへ行ってきました!!

ここは、主人公のアメリが働いているカフェです。
映画にはモンマルトルの丘、サクレクール寺院、
ふもとにあるメリーゴーランドも出てきます。

少し不思議なラブストーリーだけど
私は小さい頃のアメリがとっても可愛くて好き(*・ω・*)



a0258519_2324046.jpg

Amélie:):)

店内にはアメリの大きなポスター(*・ω・*)


a0258519_23251548.jpg

goûter d'Amélie:)
crème brûlée et un café

頼んだのはもちろんこれ!
「アメリのおやつ」っていう名前の
クレーム・ブリュレとカフェのセットです(*・ω・*)

なぜかというと、
アメリの楽しみのひとつが、
カリカリのカラメルをスプーンで壊すことだったから!(*・o・*)笑


a0258519_23254172.jpg

à l'intérieur de ce café

映画を観た人はわかると思いますが
店内はこんな感じ!
本当に映画そのままで、
いるだけでテンションあがります!笑
ほんと、行けてよかったぁ~


a0258519_23262022.jpg

moulin rouge

いったことないけど
ムーラン・ルージュ。
夜のパリは明かりが綺麗です。

姉はパリ初めてだったので
エッフェル塔、凱旋門、モンマルトル、
とか主要地を周りながら、
途中途中でカフェにいきました!笑
それから、バスティーユは初めて行きましたが
可愛い雑貨やさんや古着屋さんをみれて、
とっても楽しかったです(*・ω・*)

他にも有名なカフェにいったのでまた書きますー


それではまた


à bientôt
[PR]
by yuki-miel | 2013-03-21 23:48 | フランス国内 France

お天気 beau temps


Bonsoir.

Je suis allée au parc de Tête d'Or cet après-midi.
A ma suprise, c'était la première fois!
Ajd il fait trop beau donc c'était vraiment bien.
Il y a des animaux, des plaintes, des fleurs, des petits poissons...
ici très joli endroit.


a0258519_4214477.jpg

curry rouge avec du canard pour déjeuner
trop bon...

授業がなくなったところにちょうど
友達から一緒にお昼たべない??と連絡が来たので
今日はタイ料理やさんに行ってきました。
これ、鴨のレッドカレー。
本当においしかったです。
こっちへ来てからタイ、ベトナム料理が
大好きになりました。
本当においしい~


a0258519_422040.jpg

parc de tête d'or

そして、リヨンで一番大きい公園へ行ってきました。
初めて!笑
ここは本当に大きいんですけど
なんと動物園、植物園も無料でみれるんです。
多くの友達はたまにここでスポーツしたり
遊んだりしてるみたいなんですが
スポーツできない私は行く機会がなくて笑
ずっと行ってみたかったけど
今日が初めてだったんです~


a0258519_4221964.jpg

cerfs ou biches?

鹿!
こんな広いところを自由に、
気持ち良さそう。


a0258519_4224166.jpg

manège de chevaux de bois

メリーゴーランドもあったり。


a0258519_423395.jpg

gaufre chocolat noir:)
ici les bons crèpes et les bons gaufres sont vendus:)

おいしいクレープ&ワッフルやさんも。
ワッフルたべちゃった(゜o゜)


a0258519_423528.jpg

flamants roses
étang, c'est comme une miroir

ピンク色のフラミンゴ。
フランス語だと、
ふらまん・ろーずっていうの可愛すぎる!



a0258519_4242569.jpg

ours fait gymnastique soi-même!

クマ、ひとりでストレッチしてた!



a0258519_4245249.jpg

fleurs roses

綺麗なお花。


a0258519_4251911.jpg

Il y avait trop beau soleil,
et j'ai parlé bp de choses avec mon amie.
c'était vraiment sympa.

本当に最高の天気のときに
行けました。
とっても気持ち良くて、
友達と、
ストレスがたまったり悲しくなったときは
ここへ来ればいいんだね(*・・*)
って話していました。

あったかくなったらまた行こっと。

春はもうすぐですね~

早く来てほしいなー



à bientôt
[PR]
by yuki-miel | 2013-03-20 04:43 | リヨン Lyon, France