<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うめこ


Bonsoir.

a0258519_23105536.jpg


a0258519_2311963.jpg


うめたんは順調に
成長してます
001.gif


今日は教室で
シフォンケーキを作りました。

シフォンケーキ作るの大好き!
一昨年?くらいに、
シフォンケーキ専門店で
習ってきたやり方で作るのです001.gif

お菓子作りって、
科学ですよね!!

その先生は本当に研究熱心で、
独学で研究し続けた結果できた
やり方なんです。

私は習ってからずっと、
そのやり方で作っています001.gif

まだ型から外していないので、
写真撮れたらまたのせます。


それと、
今日の夜ごはんは
吉野家の牛丼!でした。笑

おいしいですよね012.gif

あの値段であんなにおいしいの
さすが日本!笑

外国人にも人気そうです008.gif


なんか最近の私のブログ
しょうもないことしか書いてない気がします!
ごめんなさい。笑


はー
明日の授業の予習しなくっちゃ!!
フランス語演習って授業では
古い日本の小説(短編)を
日本語→フランス語に訳す作業。
指された人が前で自分のしてきた訳を
書いて、それをフランス人の先生が
説明しながら添削します。

いいやり方だと思うんだけど、
先生の選ぶ小説はいつも
ちょっと不思議で、気持ち悪い話!笑

今回のも、
恋人を喰べる話
っていう、
恋人を途中で殺しちゃう話です008.gif

表現とかが、
とっても気持ち悪かったりする!笑

が、がんばろう…



それではまた!



035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-09-29 23:10 | 猫ちゃん

ミニチュアぱん製作


Bonsoir.

a0258519_21244798.jpg


この間、ミニチュアぱん製作のお手伝い
しました。

母とN先生と私で
全部で約150こ作りました001.gif

でも、お昼後だったせいか、
またまた眠くて…

途中から、好きなあんぱんまん
ばっかり作ってました。012.gif

a0258519_21283754.jpg


a0258519_21284110.jpg


このひよこ、
本当に小さいんです!
なので、
目をポピーシードにしました008.gif

楽しかった016.gif



最近、すっかり秋ですね。

朝と夜が肌寒くて、
カーディガンとストールを
両方持ち歩いてます。笑

秋って、
空気がすごく気持ちよくて
空も綺麗でいいんだけど、
日が短くなってくるせいか

考え事したり、
なんか何もないのに
悲しくなっちゃったりする!笑

毎年そんな感じ。
日本の秋…

私冬生まれなのに
スーパー冷え性だし寒いのが苦手だから
冬は嫌ーって思うけど、
でも空が一番綺麗な時期なので
やっぱりすきだったり
001.gif

でも服装は、
夏服が一番すき!笑


なので、一番好きな季節を聞かれると
迷います…001.gif


私は、好きな色とかも
年齢によって変わるし
なんだか、自分自身の一番芯の部分は
変わらなくても
そのまわりがどんどん変わるし、
変わりたいって思ってるのかも。

なんかよくわからない文になっちゃった!笑


それではまた





035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-09-28 21:24 | お菓子 pâtisseries

NINA'S PARIS


Bonsoir.

a0258519_21545833.jpg


きのう夜ままとお出かけ。

本当は映画みようと思ってたんだけど、
何だかしっくりくるものがなかったので
お買い物することに001.gif

本屋さんみたり、ふらふらして
洋服少し買えました。
いきなり寒くなってきて、
ニットほしいなーと思っていたので
嬉しい012.gif

帰る前に、ままも私も行ってみたかった
NINA'S PARIS
へ!
素敵なカフェでした016.gif
ままありがとう!



今日は大学で2限と5限に授業があったので、
間の時間で英会話いってきました。
新宿、目白からだと6分で着いちゃうから
毎週火曜日はこのパターンで通ってます001.gif

リンガフォンに知り合いも増えてきて、
楽しい。001.gif
まだ初めたばっかりだけど、
早く上達してレベルあげたいな。

おうちで、沢山教材CD
聞かなくちゃ001.gif


それではまた




035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-09-24 21:52 | カフェ café

うめたん


Bonjour.

いま大学の授業おわって帰りの電車です008.gif
いよいよ予習の日々が始まります。

最近のうめたんみて
元気だそう016.gif

a0258519_16501416.jpg


a0258519_16505932.jpg


a0258519_16505368.jpg



まだまだ凶暴だけど
やっぱり

可愛い016.gif


犬派だった私が
こんなに
ねこちゃん好きになるなんて…!笑

飼うと、好きになっちゃいますね!!笑


それではまた 笑


056.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-09-23 16:47 | 猫ちゃん

パエリア


Bonsoir.

今日は夜ごはんに
母とパエリアを作りました。

a0258519_21294316.jpg


といっても、ソースは
できているものですが、
これ、味がすごくよくて、
具材と塩こしょうを足したくらいです。
あとは、
残りの鶏肉で炒めものも!
にんにくのみじん切りいれて、
けっこうしっかり味つけしました。


それから

a0258519_2132484.jpg


相変わらず私の朝ごはんはこれ!笑

ちょっと変えて、最近は
ブルーベリー、バナナ半分、無糖ヨーグルトに
牛乳少しとはちみつ
でミキサーにかけて作ってます。

でもそろそろ秋になって
気温も下がってきたので
あまり体冷やさないように
考えなくてはいけませんね012.gif

秋冬はどんな朝ごはんにしようかな。


昨日は初めて大学の
就職ガイダンスがありました。

いよいよです、就活…

私は社会に向いてないとかずっと思ってて実際のところ物凄く不安だけど笑

昨日の説明きいて、
まぁ自分なりに頑張ってみようかな、
と思いました。

んー

不安だ



とりあえず授業も始まったことだし
色々冷静にやっていかなくちゃですね。。


それではまた


035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-09-21 21:27 | 料理 cuisine

うなぎ


Bonjour.

a0258519_10182196.jpg


うなぎ!

この間の日曜日は
家族みんなで
敬老の日ということで
うなぎをたべにいきました!

大穀

っていうお店で
前にも何度か行ったことがあるけど
うなぎがふわふわで、味も凄くおいしいです001.gif

本当に、元気のでる
お料理ですね!012.gif


それから昨日は、
旅行で東京にきてるウィーン人の男の子と、一緒に来てたドイツ人の男の子と、
二人と友達の日本人の女の子と私と、
いま私がお手伝いしてるフランスの男の子と5人で飲み会しました!

渋谷のハチ公前で待ち合わせしたんだけど、
昨日はそのフランス人の男の子の携帯を契約しにいっていて、待ち合わせ時間に20分遅れちゃったんです。
探してもいなくて、連絡もとれなくて、
どうしよーってふらふらして、10分後くらいに
旅行の二人をやっと発見!
遅れちゃってごめんー(>_<)っていったら、
あ、僕たちも遅れて今きたんだよ!
とかいって笑

さすがヨーロッパ人、30分遅れでふつうに現れる!笑

旅行できたその二人は
前に仙台に一年間留学にきてたから
日本語も結構できて、
飲み会中は英語だったりドイツ語だったり、日本語、フランス語も混ざって
色んな話してすごく楽しかったぁ。
012.gif

数年前よりも、確実に
外国人が増えた気がします。

ハチ公前にもかなり沢山いました。

旅行、留学、住んでるひと
様々だと思うけど、
外国の人と話すのすごく好きだし、
私は嬉しいです001.gif

留学しなかったら、こんな考えもあまりなかったけど
色んな国の人と出会いたいな001.gif

そのためにも、
ある程度の英語を話せるように、
早くなりたいです001.gif

がんばろーっと016.gif


それではまた



035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-09-19 10:17 | にちじょう

おかし


Bonjour.

昨日は久しぶりにお菓子
作りました001.gif

a0258519_13241386.jpg


florentins
フロランタン

クッキー生地の上に、
アーモンドスライスのヌガーをしいて
二層にして焼きます。

これは、中学生くらいから
何度も作ってるお菓子で
プレゼントとかにぴったりです001.gif
お母さんのレシピですが001.gif

そして、


a0258519_13313839.jpg


チョコレートのパウンドケーキも
作りました。

パウンドケーキ作ったの
本当に久しぶり!001.gif

チョコレートチップもたっぷりです012.gif


a0258519_13331261.jpg



それから、
抹茶ムースと水まんじゅう

これは、
姉が母に教わりながら作ってたのです001.gif
今月の教室のメニューになってるみたいです001.gif


昨日、今日は
台風すごいですね!

今日は大学から連絡きて
全部休講でした018.gif

いま落ち着いてるけど、
埼玉県、さっきまで本当に物凄かったです

ど直撃ですね!


ということで、大学休みになったおかげで私も家族と一緒に
岩盤浴にいけることになりました(>_<*)
うれしー!


最近体調よくなくて
漢方生活してるので
そんな体には嬉しいです!笑


それではまた



035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-09-16 13:22 | お菓子 pâtisseries

Hard Rock Cafe


Bonjour.

a0258519_13185531.jpg


横浜でともだちとカフェ。

Hard Rock Cafe

初めていきました!

ハンバーガー、ものすごいボリュームだったけど、

バンズの内側がカリカリになってて
味がとってもおいしかった011.gif

ソフトドリンクが飲み放題で、
なくなると店員さんが何がいいですか?って聞いて、もってきてくれました001.gif

横浜は、東京より人少なくて
いいな(*・・*)笑


もう少しで大学の授業が始まるけど、
最近、色々新しいこと始めて楽しいです。

ひとつは英語で、もうひとつは
留学生ボランティアとバディ001.gif

大学に後期から通う留学生の手続きなどのお手伝いです001.gif
留学から帰ってきて、留学生と友達になりたいし、ボランティアやりたいなー!と思って国際交流センターに言ってみたら
もう締め切りは終わってるんだけど、
留学してたということで特別にいいですよ001.gifといってくれて、
私は新しく来たフランス人の男の子の担当バディになりました。

昨日も授業選ぶのお手伝いして、
色々お話して楽しかったぁ001.gif

日本語、結構もう話せるけどもうすぐ授業始まるし、
頑張ってほしいです001.gif

国際交流は楽しくて、すきです012.gif


それではまた



035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-09-12 13:17 | カフェ café

うめうめ


Bonsoir.

a0258519_22531512.jpg


うめうめ
可愛いです010.gif笑笑

a0258519_22543732.jpg


変な顔027.gif爆笑

最近うめうめは
頭あげたまま
銅像みたいな顔でねてます。

どんどん成長して
体重ふえていってると思います001.gif

どのくらい大きくなるんだろー!


そういえば、
留学してから

なんと

あんなに英語大嫌いだった私が

英語も話せたら、本当に世界広がるし
絶対楽しい!
勉強したい!

となってしまい

両親に交渉の末
今日から英会話へ通えることになりました001.gif

本当ついこの間まで英語からは逃げていたので、
今は自分でも信じられないくらいのやる気で、せっかくこうやる気出ているうちにやったほうがいいかな!?
という思いもあって001.gif

私が偶然見つけ入会した英会話ですが、
リンガフォンアカデミーというところです。
100年の歴史あって、システムに惹かれて
ここに決めました。

週一度いって楽しんでおわり、
の教室はちゃんと身に付けたい私には意味ないと思ったし、
教材のCDがすごく良いみたいで、
とにかく毎日頑張ったら必ず結果がでる!
と思ったからです。

今日は初回だったけどとっても楽しかったし、
再来週くらいに教材届いたらがんばりたいな!と思います。001.gif

行くのを許してくれたぱぱと
賛成してくれたままに感謝です。


やるからには
ちゃんと上達しなくっちゃー!笑


それではまた


035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-09-08 22:52 | 猫ちゃん

おさかな


Bonjour.

そういえば、一昨日の夜ご飯に
お魚料理をしました001.gif

a0258519_8531035.jpg


あじのたたき!

母は生魚アレルギーなので、
あじのたたきは私の担当なんだけど、
三枚おろし、1年ぶりだったから笑
初めの一匹はちょっと苦戦した!笑

けど、なんとかできました001.gif

新鮮なのは甘くておいしいですね001.gif

a0258519_8564151.jpg


あと、
さばの味噌煮!

このさばが脂ののってるいいさばだったから
柔らかくてとても美味しくできました!

お魚料理もっと
覚えたいです012.gif


最近天気がどんよりで
嫌だなぁぁ
002.gif

でも、もうすぐ秋ですね001.gif


それではまた



035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-09-08 08:51 | 料理 cuisine