<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


Bonjour.

a0258519_12542148.jpg



大事なことを忘れていて、
やらかして、
本当に落ち込んでる…

全部自分のせいで、
自分の責任だけど

やること沢山あったり
日常に追われていたりすると、
私はいつも大事なことを忘れたり、
何か大きな失敗をする(>_<)

本当にばか。

私はもともと
誰でも無意識にできるような
ふつうのことが、
頑張って意識してないとできなかったり、
多くのひとが、特に気をつけてなくてもできるようなことを、
失敗したり…そんなことを
自分自身でよく感じる

だから、例えばものをついどこかに置いてきちゃうひとっているけど、私はあまりしないけど、よく分かります
私のだめなところもそれに似ていて、
多分それが当たり前にできるひとには
分からないんだと思う。

いくら、しっかり意識してないからだめなんだとか、周りに言われても、
それは本当のことで、
自分が一番わかってる…

だけど、毎回できないのが悲しくて
本当にばかだと思ってます…

だけど今回のこととかは
私が自分で対処しておかなかったせい。

だから、
これから本当に
大事なことは、日にちだけじゃなくて
やるべきことを文字で書いておくように
しようと思います(;_;)

他にもだめなところがありすぎて、
何やってるんだろうって、
そればっかり思う。
でも、これは留学を終えて思えるようになったことだけど
ずっと悩んで落ち込んでても仕方ないから
これからどうするのかを考えるべきだって
最近思う(>_<)

今はまだ立ち直れないけど、
でも少し経ったら
自分でどうするか考える(>_<)

さっきその事話したら
aureが少しだけ来てくれて、
全てのことには解決策があるから
本当に大丈夫、泣かない!
って

これから英語で、また大学戻って授業だけど
今日は自分のばかさを反省して
勉強はしっかりして過ごそう…


むだに長くなっちゃった


それではまた(>_<。)
[PR]
by yuki-miel | 2013-10-29 12:53 | にちじょう

くっきー


Bonjour.

a0258519_9264429.jpg


母に手伝ってといわれて、
きのう焼いたくっきー。

今度これらに
アイシングする予定です001.gif

ハロウィンのおばけの形とか、
可愛いですよね012.gif


a0258519_9264720.jpg


友達といった、
新宿のマルイの地下にはいってる
カフェ。

すごく賑わっていて、
雰囲気のとってもいいところでした001.gif

Yちゃんは、
もう10年くらい友達で、
本当に何でも話せる!

中高のときも、かなり一緒にいて、
いま大学で、学部もちがうけど、
よく会っていて

このカフェいくまえに
マルイふらふらしていたら、
なんと店員さんに、
ご姉妹ですかっていわれた!笑

一緒にいすぎて似ちゃったんだね!!
とかいって爆笑してました。笑

001.gif



いま
この前の腹痛とか、その他色々聞きに
婦人科で診察まってます。
もう30分経ってる005.gif
いつも混んでて、2時間待ったりすることも。

何度もきてるところなのに、
いまだに緊張する。笑

そして来る日はなぜかいつも雨!

台風は明日でしたっけ?
やだなー!005.gif



それではまた



035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-10-25 09:25 | お菓子 pâtisseries

うめうめ


Bonjour.

a0258519_1123815.jpg


昨日、
ねこのおうちに入って遊んでたうめちゃん。

暗いところにいると、
目の黒い部分が本当に大きくなって、可愛い :)

でも、最近も変わらず凶暴なうめちゃんです・・・
(゜o゜)


a0258519_11231732.jpg


凶暴だけど、

ねてるときはやっぱり可愛い♥

こんなふうに顔隠してねてたりする・・!



自分のうちのねこちゃんは

可愛いですね♡



それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2013-10-23 11:22 | 猫ちゃん

おさかな


Bonsoir.

a0258519_23513634.jpg


どうしてもお魚をみたくて
水族館にいきたくて

どこにしようか迷ったあげく
スカイツリーのところにある

すみだ水族館

へ行ってきました。

くらげが本当にたくさんいて、
すごく綺麗でした。
でも...
雰囲気も素敵なんだけど、
やっぱり少し狭くて
私は物足りない感じがしちゃいました。

でも、立地的に仕方ないですよね :)


写真は、私の大好きな
ちんあなご(*・ω・*)


一緒にいったAureは
ちんあなご気持ち悪いって言ってました。
フランス語で、berk!(うえっ)って!

可愛いのになぁ。。


a0258519_23515297.jpg


近くの浅草らへんを
お散歩。

夜は、お店が閉まってて
ひとが少なくて、
明かりが綺麗でした。 :)


最近、本当にいきなり寒くて、
毎日凍えそうです。

今日も暖かそうな雰囲気出していたのに

結局日中さむくて

大学でさむいさむいいってました。笑


わー
明日も2限だ。。
でも、
今日仏文研究室に
単位変換の事で質問に行ったら、
できそうで、よかった!
明日書類もっていこう。

リヨンで取ったわずかな単位だけど
今取っている授業のひとつ、
受けなくてよくなりそう。

まぁ授業はどれもフランス語の勉強になるから
いいんですけど、ひとつ減るのは嬉しいです :)

はーどんどん日々が過ぎて行くけど、
そろそろ卒論のテーマもしっかり決めなくちゃだし、
レポートあるし、
フランス語も英語も勉強しなくちゃだし、
あとは就活の準備も・・・・・・・・
(゜o゜)

きゃーたくさん。

毎日、なんだかんだ
日々の事に追われてるけど、
大事なことはしっかりしなくちゃですね

わー
がんばります

それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2013-10-21 23:51 | にちじょう

ぶどう狩り


Bonsoir.

きのう、
大学がお休みだったので
友達と4人で山梨へいってきました。

a0258519_030142.jpg


ぶどう狩り!
実は初めてでした。

一番の旬は9月~10月初めまでだったみたいで
種類は少し少なかったけど、
どれもびっくりするほど甘くて、
とても美味しかったです :)

揃えてみると、
いろがとっても可愛い。


a0258519_0303487.jpg


こんなところでした。
"自由園"
って名前のところで、

私たちは朝早くから行ったので
最初誰もいなくて貸し切り状態だったけど、
有名なところみたいで、
途中から家族連れのひととか、
結構増えてきました。

食べ放題にして、
たぶん3時間くらい?
ずっとたべてたので笑
みんな本当に寒くなっちゃって
近くに、有名なほうとうやさんがあると聞いていたので
自由園をでたあと、
直行しました。笑


a0258519_0305822.jpg


野菜ほうとう

"みなき"さんというお店で。
ここ、民家なんだけど、
本当に素敵なところでした。
お庭も綺麗で、本当に日本庭園
というかんじ。
お店も、古いけど綺麗で、
雰囲気がすごくよかったです。

ほうとう、
汁はだしの味が強くて、とってもおいしかった :)


a0258519_0315891.jpg


うしさん。


大学生なのに、
みんなのんびり好きなメンバーなので、
最後に温泉にいきました。笑

はぁぁー
日帰り旅行、
とっても楽しかった :)


おいしいものたべて、のんびりゆったり過ごすのが
一番ぜいたくですね。
もうおばあちゃんみたい!笑


明日は朝から英語~
新宿、家からだとちょっと遠いけど
あしたは2つ受けられるかな :)


それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2013-10-20 00:29 | にちじょう

キッフェルン


Bonjour.

a0258519_130167.jpg


キッフェルン!

母のレシピで001.gif

簡単なのに、
本当にさくさくで
おいしい012.gif

これはまた作りたいな!


昨日は台風でしたね。

私の大学は全部休講になったけど、
もともと水曜日授業ないので残念。笑

雨は夜のうちにたくさん降って、
昨日はとにかく強風だったけど

台風が過ぎたばっかりの空は
本当に綺麗ですよね。
澄んでいるそらに、雲が広がってる感じが
とっても好きです。

夜も、月も星もくっきりみえて、
本当にきれいだったなぁ :)


そういえば、この間初めて
ゆきは性格が強いねって言われました。
友だちにほとんど言われたことなかったから
どうして?って聞いたら、
自分の意見を持っていて、それを守ってる感じがするから
って.
私の中にはどこか物凄く頑固なところがあるけど
普段はきっとふらふらぼーっとしてるから笑
みんな知らないと思う。
だからこそ、何だかすごく嬉しかったです。

それから、
もう一人、
1年とかの時と違って落ち着いてて
大人になったなぁって思ったよ!
と言ってくれた友達がいて、

留学して、いろいろ変わったことなんだなって
思いました。

一番自分で感じるのは、
私は前、"決める"ことがすごく苦手で、
本当にちょっとしたことでもいちいち迷って気を揉んでいたけど、
最近は、あ、これでいいんだ、と思える事が増えて
少し自信が持てるようになった
とおもうことです。

今でももちろん
だめな所とか、
やっぱり本質は変わらないんだなーって思う
自分の嫌なところも沢山あるけど
少しでも、自信がもてることが増えたことって
私にとってはすごく大きな事な気がします。


なんか、考える事がいっぱいあるけど
ごちゃごちゃするので
またまとまったときに書こうと思います :)


それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2013-10-17 12:57 | お菓子 pâtisseries

うめたん


Bonjour.

a0258519_9441089.jpg


気持ちよさそうにねてる
うめちゃん。

うめちゃんはほんと、
自分勝手に生きてる。笑

最近うちの中を、
隅から隅までずっとうろうろ
ふらふらしてて、
たまに真っ黒になってどこかからか出てきて、
『うめたんどこいってたの!!?』
ということがあります005.gif

とりあえず、もうたんすの上でも
窓際でもどこでも行けちゃうので
大変です。が、
ほこりつけて出てくるのやめてほしいです。笑




いま、大学へ向かう電車の中だけど

今日は台風の影響で雨降るみたいですね。
くもりで真っ白なそらです。

2限の授業の予習、
たった10行のフランス語の訳に
昨日3~4時間かかった…笑
あぁ本当に難しい!

でもとりあえず終わらせたから、
授業にいってきます001.gif


んーーまだ長いし
なんだかねむいのでおやすみなさい014.gif


それではまた



001.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-10-15 09:43 | 猫ちゃん

まんごー


Bonsoir.

a0258519_20204345.jpg


今日の朝のスムージーは

大好きなマンゴー入り。

012.gif


今日は・・・・

本当に大変でした。

なんと

人生で4度目?の

痛すぎるありえない腹痛になって、

痛くて立てないし貧血になるし、

思いだすだけで涙がでてくる・・・(;_:)笑


朝ぱぱと少し出かけてたときで、
お店の人にもすごい迷惑かけました。。

今度病院行ってきます
(;_:)


それと、熱もでちゃって、
多分同時に風邪ひいたんだと思います。

最近、
日中と夜の温度差が激しいから、
風邪ひいちゃったんだ...

はー

何事も体が第一なのに。
今日は何もできませんでした...

腹痛は、病院にいってちゃんとした原因調べるしかないけど、
風邪はとにかく
早く治さないとですね。。


みなさんも
風邪、気をつけてください。



それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2013-10-13 20:19 | にちじょう

うどん


Bonjour.

a0258519_10553651.jpg


昨日のよるごはん

お母さんが作ったのですが。笑

味噌煮込みうどんと
奥のは名前なんだろう?
あ、湯豆腐かな?
お豆腐と牛肉とおねぎ。
とってもおいしいです001.gif

今日はとってもいいお天気。

秋晴れです。


最近気づいたことは
私はやっぱりフランス語がすきだということです。笑

でも、今大学で受けてる授業は
文学が2つで、両方哲学の話なので、
本当に難しいです。
片方は、ドゥルーズという哲学者ので、
日本語に訳せても、理解が難しくて
頭を抱えながら訳してます。笑

ほんと、私の頭ではむりなんじゃないかと
思いながら・・・
でも、大学のお友達(といってもお母さんより年上です:))
で私の前の年にリヨンに留学していたMさんが

学んだことは皮膚を通して周りに伝わって、
難しくて涙目になっただけ、深みとなってその人を形成するんです、
なので、努力です!

と言っていたので
そう信じて頑張ろうと思います。:)

よく人は見た目じゃないっていうけど
考えてる事とか、その人の性格って
少なからず見た目に出るものだから
やっぱり見た目は大事なんだと思うし
ある程度、人は見た目だと言えると
今は思います。

例えば、
何かを考えているときに
目が鋭くなったりとか、
態度が変わったりとかしますよね

だから、結局何かしら表面にでてくるんじゃないかって
思います。

私はいつからか、
おしゃれっていうか、
自分の好きな服を着たり、ちゃんとメイクしたりする事が
大好きになって、
いつになっても身だしなみは絶対に気を使っていようと思っているけど、
自分自身を綺麗にしておこうと努力することも
大事なことなんじゃないかなーと
思うんです。

フランスにいたときにも、
特に可愛いおばあちゃんが沢山いて、
みんな、ピアスしたり、ネックレスしたり、派手な洋服きたり、
ヒールまで履いてたり、
そういう環境に1年間いた影響もあると思うけど、
あ、私もおばあちゃんになってもおしゃれしたい!
とすごく思いました。

でも、とっても素敵なことですよね:)


今日はこれからフランス人の友達の手続きお手伝いして、
それから英語です:)

あーほんとうに英語もっと頑張らなくちゃだけど
やっぱりまだ英語できなさすぎて、
フランス語のほうが口から出てきそうになる・・・

でも、英会話の授業は楽しいので
がんばります:)



それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2013-10-11 10:55 | 料理 cuisine

かざり


Bonjour.

a0258519_13562944.jpg


この間母とN先生と作った
ミニチュアぱんで、
こんな飾りも。

あったの全部使ったから、
ごてごて笑

一番のお気に入りは
ちっちゃなひよこさん!

目をポピーシードにしたんです016.gif

どうでしょうか012.gif



実はいま大学にいます。

さっき授業終わって、
今眠すぎて
何もできなくて笑
書くことにしました笑


お昼のあとって
眠すぎるー!!


それではまた001.gif






035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-10-07 13:55 | にちじょう