<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

親知らずみぎ…


Bonjour.

a0258519_1681014.jpg


a0258519_1682812.jpg



さっき歯医者さんで



ずっと逃げてきた


親知らず、



ついに抜いてきました008.gif




今日はみぎだけ。

傷口がとてもグロいです。笑

3針縫ったから、1週間後抜糸して、
また時間たったら
ひだりも抜く予定…


いま口のなか、まだ麻酔効いてて
うまく話せません笑
舌がびりびりしてて、すごい血の味する…


明後日消毒にいかなくちゃ。


あぁぁいまだんだん麻酔とれてきて
痛いような…

他のこと考えよう(>_<)笑



それではまた



002.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-11-30 16:06 | 猫ちゃん

みにちゅあぱん製作


Bonsoir.

a0258519_20491772.jpg


昨日は一日、
来月に母の教室でやるイベント用の
ミニチュアぱん製作お手伝いしました!

ほとんど
N先生とわたしで作っていたのですが、
作らなければいけない数は、


a0258519_20503144.jpg


なんと
200個!笑

結局200以上できました。
つかれたー
(*・・*)


a0258519_20493737.jpg


ミニチュアパンも
もう何度も作っているので
クオリティが上がったように思いますが
ふくらむことを考えての作業は
けっこう難しいです :)

普通のぱんと同じように、
粉をふったりクープを入れたりするのは
焼く直前。


a0258519_20494922.jpg


私がこだわってた
クリームパン!
全て、中にちゃんと黄色い生地をいれて、
少し見えるようにわざとはみ出させました:)



a0258519_20504329.jpg


N先生こだわりの
さくらあんぱん!
桃色の生地がみえてます:)
あと、上のはごまもちゃんとくっついてます:)


a0258519_20502683.jpg


私(ひだり)とN先生(みぎ)作の
ひよこちゃん!
あ、N先生のはインコかな?


a0258519_20511014.jpg


いつも私が作っている定番の、あんぱんまんも!笑
今回はあんぱんまん11個つくりました:)
細かい表情がかわるので、つくる私も
できあがりの顔がわかりません :)笑

a0258519_20513019.jpg


焼きあがったあんぱんまん
と、
なぜか上手にできたベーコンエピ!


a0258519_20511721.jpg


あと、かめさんメロンパン:)
焼いたら、手足としっぽが浮いちゃって、
飛んでるみたいになった!笑

でもなんだか可愛く焼き上ってくれて
うれしいです!笑


イベントでは、
このミニチュアパンを使って、
リースを作るみたいです。
本当に可愛いので
私もやりたい

...♡

このリースの見本が母のブログにのってます
べんちたいむ


かめさんは今回初めて作ってみたんですけど
新しいもの作るのは楽しいですね!
またやりたいな :)

それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2013-11-28 20:48 | お菓子 pâtisseries

鎌倉


Bonjour.

日曜日、鎌倉へいってきました。


a0258519_1333940.jpg


a0258519_134217.jpg


a0258519_1341376.jpg


a0258519_1342147.jpg



紅葉がとても綺麗。
観光客がものすごく多かったです…

大仏をみて、長谷寺で綺麗な日本のお庭みて、
由比ヶ浜の浜辺にもいって、
ゆったりできました。
普段毎日都内へ行ってると、
たまに離れたところは本当にいいですね。

節約しながらだったけど、笑
とてもいい1日でした。

あ、それから

a0258519_1373964.jpg


買ってもらった
こんな可愛いねこちゃん011.gif


測ってみたら、1.5cmでした001.gif

私は小さいときから、
ちっちゃいもの大好きなんですが
ほんと、今もだいすき
012.gif

可愛いー
016.gif




今日は朝からなんか体調よくなくて
最近胃も痛くて、
目の下のクマひどくて002.gif
だるいです…
なんでー(;o;)

でも、夜友達と会うのでそれまで
英語がんばろうっと001.gif

うー

それではまた



035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-11-26 13:02 | 日本国内

岩盤浴!


Bonsoir.

a0258519_23271152.jpg


a0258519_23272342.jpg


a0258519_23265225.jpg


a0258519_23274468.jpg



うめたん012.gif
可愛いです016.gif




今日は朝から英語受けて、
90分×3コマもうけたからへとへとだったけど

さっき実はままと
温泉&岩盤浴へいってきました
012.gif

車で20分くらいのところにあるんですが、岩盤浴は帰国してから
これで3回目!
もういま体ぽかぽかで、気持ちよくて
大好きです。
幸せだったー053.gif


女の人は、体温めるのは
本当にいいことっていうか
必要ですよね。
私は凄く体冷えやすくて、
そのせいで今までも生理痛とか
ひどすぎたから、
最近冷やさないように
注意して過ごしてます。
今でも大変なときは多くて、一日は寝込んでいたいくらい痛かったりするけど、
漢方のんだり、こうして岩盤浴いったりしているおかげか、
去年ほど痛みが強くないです。

去年は、リヨンで9月頃からいきなり寒くなったせいもあって
生理痛のひどさに毎回泣きながら寝込んでました…
なんか、 思い出すだけで
涙出そう…笑

高校生のときも、冷えのせいで
一時期こなくなっちゃったときもありました。
とにかく体が元気じゃないと何もできないから
私は同年代のみんなより
自分で気を付けてないとだめなことを
自覚して過ごさなきゃいけないな
と思ってます

大変だけど、仕方ないですね…001.gif

でも今日は岩盤浴のおかげで
体がとっても喜んでる001.gif




なんだか予定忙しいけど
楽しみをいれながら
がんばろうっと。




それではまた




035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-11-23 23:25 | 猫ちゃん

ぱすた


Bonsoir.

a0258519_22213323.jpg


今日つくった
シーフードトマトクリームパスタ

名前長くなっちゃった

トマトクリームって
簡単だけど丁寧に作ったらやっぱり
おいしいですよね。

リヨンにいたとき、
やっぱりヨーロッパは
トマトが安いのでたくさん買って、
トマトソースには
フレッシュのトマトたくさん使ってました。
日本だと高いから、
トマト缶で011.gif
今日はたまねぎのみじん切り
多めにいれました012.gif


なんだかんだ日常過ごしながらも
頭の中の大部分は就活への不安が
占めてる…笑
でも、今日は写真館で証明写真撮ってきました。
写真できあがるのは3日後。
大丈夫かな001.gif

やることいっぱいだけど
バランスよくやっていかなくちゃ
ですね。


それではまた



035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-11-20 22:20 | 料理 cuisine

うめたん


Bonjour.

a0258519_103366.jpg


a0258519_1033680.jpg


a0258519_1035120.jpg


a0258519_1041280.jpg



うめたんは元気です
012.gif


最近寒くてすでに
ヒートテックぷらす長袖ぷらすニット
そしてコートみたいな…

友達に、ゆきちゃん今からそれは
早すぎるよ!とか言われるけど…笑

でも、私は本当に体が冷えやすくて
行き帰りの自転車で冷えないためには
これしかなくて…笑
でも着ぶくれしたくないから中にたくさん着る!009.gif


就活始まったらあんなに
薄いスーツで、
やっていけるかとても心配です002.gif

とりあえず、
今日はいいお天気だし
がんばろう。


それではまた


035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-11-19 10:02 | 猫ちゃん

新宿御苑


Bonjour.

新宿御苑
で開催していた

"菊花壇展"

へいってきました。


a0258519_14274846.jpg


a0258519_14281167.jpg


a0258519_14274443.jpg


a0258519_14283517.jpg


a0258519_14284716.jpg


a0258519_14284810.jpg


a0258519_1429470.jpg



大菊は、
本当に見いってしまうくらい
綺麗でした。

新宿御苑は初めてだったけど、
昨日はこの展示のために
大きなカメラを持って
撮影しに来ている人、
お年寄り、
外国人観光客もいて
賑わっていました。

新宿御苑は
とても素敵な日本庭園でした。
またいきたい!



それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2013-11-15 14:26 | にちじょう

ともだちと


Bonjour.

a0258519_11283939.jpg


昨日お昼に行った
池袋の
フレンチビストロ
Hearth

中高から仲良しの友達と三人で!

ふたりは来年からもう社会人。
就活の話聞いて、なんとなく
忙しいピークの時期とか様子とか
少し想像ついて
よかった。

私は周りに、同じ時期に留学してた友達以外、これから就活のひとあまりいないし
きっと本当に大変だろうけど、
自分なりに頑張ろうと思います。


a0258519_11285010.jpg


うめちゃん
最近私の部屋に設置された
こたつと
棚の間の隙間が
お気に入りみたい001.gif


今日はすごくいい天気!
夜雨とかきいたけど
ほんとかな?

今日もいってきます012.gif
でも大学の前に初めて新宿御苑いく!
楽しみ!


それではまた



035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-11-14 11:27 | にちじょう

あんぱんまん


Bonjour.

a0258519_11121024.jpg


おとといくらいに
部屋で見つけたあんぱんまん。

そういえば高校生のとき
家庭科の課題で
赤ちゃんの遊ぶおもちゃを作るっていうのがあって、そのときフェルトで
組み合わせられるサンドイッチと
このあんぱんまん作ったんでした

なつかしい001.gif
他のはどこいっちゃったんだろう笑



そういえば、最近なんだかおかしくて
ここ2~3か月
都内で知らない人に電話番号聞かれたり
アドレス渡されたり
なんか昨日も
いきなり知らないおじさんが
一緒にご飯食べに行きませんか?
とか第一声で言ってきて、 ほんと
謎だった!
反射的に断れるようになったけど
今まであまりなかったから、
気軽に声かけるような人ってやっぱり
いるんだなぁって、
それから、ああいう人はきっと手当たり次第に声かけてるんだろうなぁと思います009.gif

東京こわいですね025.gif

気を付けよっと



それではまた




035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-11-13 11:11 | にちじょう

大戸屋


Bonjour.

a0258519_1322494.jpg


授業の合間に。

大戸屋のこれ、すごく好き!
野菜と鶏肉の黒酢あん
みたいな名前の料理!

ごはんも五穀米にできるし、
サラダもお味噌汁もついて

ほんっとうにお腹いっぱいになる011.gif

ご飯大盛りも無料だから
男のひともいいですよね。

おいしかった001.gif


a0258519_13244615.jpg


おととい?
おばあちゃんがうちに来たとき
買ってきてくれた
不二家のサバラン。

私前からサバラン好きなんですが、
ままは好きじゃないらしいです025.gif
たぶんお酒好きなひとは好きですよね?笑
この時夜遅かったけど、全部たべちゃった!笑
しかもコーヒーも001.gif


最近前よりさらにコーヒー好きになって、
飲まない日ないかも!

カフェラテもブラックもカプチーノも
あと、フランスにいるときに
エスプレッソも好きになったし

あーいままたコーヒーのみたい!
でも、朝のんだし今大戸屋の直後で
すごくお腹いっぱいだから
やめておこっと。

これからえいご001.gif



それではまた




035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-11-12 13:21 | 料理 cuisine