<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Christmas:)


Bonsoir.

a0258519_055111.jpg



Joyeux Noël

053.gif



明日(あ、もう今日か)
からちょっとでかけるので
今日は英語勉強してきました。


今日はおうちでディナー

弟と
ままとぱぱのクリスマスプレゼントも買って:)
もうあげちゃった笑

あ、あと
おばあちゃんにもすごいちょっとしたもの買いました。
おばあちゃん、名前がタケっていうので
タケさんにちなんだ竹の形した?小さな植物と、
干し芋!笑


あーもうねなくちゃ!


それでは
よいクリスマスを:)
[PR]
by yuki-miel | 2013-12-25 00:53 | にちじょう

神戸 KOBE


Bonjour.

初神戸。
落ち着いた街をお散歩しました。


a0258519_1043759.jpg


異人館のうちのひとつ。


a0258519_1044618.jpg


a0258519_1045374.jpg


a0258519_1051521.jpg


a0258519_1054079.jpg


a0258519_1054963.jpg


a0258519_106279.jpg


a0258519_1061735.jpg



海辺、
ものすごく寒かったけど
気持ちよかった!

二人とは中学の頃から仲良しで、
楽しくて
いい旅でした
:)

神戸は日本で珈琲発祥といわれる地みたいで、
買ってきたから
のんでみよーっと。



もうすぐクリスマスですね、
街でも音楽流れてイルミネーションもあるけど、
なぜだか全然実感がないです:D笑


それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2013-12-23 10:10 | 日本国内

USJ :)


Bonsoir.

友達と3人で、神戸&大阪へいってきました。


a0258519_0301122.jpg


a0258519_0301891.jpg


a0258519_0302671.jpg


a0258519_0304650.jpg


初USJ!

あんなに楽しいなんて・・・!!笑

私絶叫だめだけど、
アトラクション、全部のりました!

ひとつ、すっごい怖かったけど、
Back to the futureとかSpider Manのアトラクションとか
本当に楽しいですね!

なんか、ディズニーよりも
キャラクターのジャンルが多いせいか分からないけど
それぞれはっきりすっきりしてて、笑
遊びやすかった:D


a0258519_0305620.jpg



帰りに

たこやきミュージアムで夜ごはん。

明石焼きも、初めてたべた!


炭水化物すぎたので
翌朝のために
トマトジュース買って。笑


翌日は、
神戸散策
:D
[PR]
by yuki-miel | 2013-12-22 00:37 | 日本国内

ぱてぃすりー


Bonsoir.

a0258519_21211040.jpg


a0258519_21211958.jpg


写真が全くうまく撮れなかった・・・:(


大学の授業帰りに、
目白の有名なパティスリー
Aigre-Douce
エーグル・ドゥース
へ。

私は今のところここが、
フランス菓子、ケーキが
一番おいしいお店だと思ってます!!

店内小さいけど
最近は前よりも広まったのか、
とても混んでます。

今日は
Cake à la truffe chocolat
っていうチョコレートのにしました。

パウンドケーキのようだけど、
もっと軽くて、そして
油っぽくなくて、しっとり。

このケークはたくさん種類があって、
今日は本当は
別のにしようと思ったのに
ちょうど運悪く
前の人で終わってしまい(゜o゜)
これにしました。

でも、ダークチョコレートで
本当においしい。

他のケーキも、
とにかく何が素敵かというと、
フランスのケーキの味というか、
見た目も味もすごく繊細で
綺麗ということです。

おみせには
tartelette, chou à la crème,
éclaire, fraisier, Mont-Blanc,
Savarin, Macaron, Madeleine,
biscuits 何でもある!笑

店内も落ち着いてて、ドアのところも
フランス語で書いてあったりする:)

あと、前に取ってた授業のフランス人教授も
ここに買いに来ていたので、
間違いないです:) 笑

本当は、東京でも行きたくてまだ行けてない
パティスリーもいくつもありますが
最近本当にパリのパティスリーに行きたいです。

リヨンのパティスリーはひとりで周ってたけど、
パリで最も古いStohrer ストレールっていうパティスリーに
帰国する前に友達と行ったんですが、
そこに行きたくて・・・笑
いつになるか分からないけど、
今度パリ行ったらまた絶対いこう。

はー最近甘いものたくさん食べてる気がする笑


あ、明日の予習しなくちゃ!!
それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2013-12-16 21:20 | お菓子 pâtisseries

scones


Bonsoir.

a0258519_23331358.jpg


いつかの日
英語の帰りに友達と
新宿のカフェでたべたスコーン。
お皿がかわいい :)


昨日は、左の親知らず歯を抜いたのですが
右の時よりも、
痛すぎました (;_:)

なんか麻酔があまり効いてなくて
歯茎切開するのは大丈夫だったんだけど
そのあと削る時痛すぎて
声あげちゃって笑
麻酔追加して、そのあと抜く作業のときまた
痛くてもう一度追加して、
とにかく痛くて、途中涙がでました・・・

でも昨日はそれから寝る直前まで
ずっと冷やしてたし、
今日もなるべくゆっくりしてたせいか、
内側ちょっとしか、
腫れてない!
すごい :)!!


今日は私が体調とか悪かったせいもあって
aureがomeletteとサラダを作ってくれました。
男の子も料理できるといいですよね。
私たちはとてもgourmand食いしん坊
だからいつも何か食べてる・・・笑


あー今日ほんと寒いですね、
でも、月と星がほんとうに綺麗。
そして、
日中晴れてるときがとても好きです。

最近月日が早すぎて、
それからやる事も沢山で、
なんだかぼーっとしてる時間が
あまりない。
私にはとっても必要な時間なんですけど、
あ、でも電車の中でしてるかも。笑
なんか、一人で何もしないで
ただぼーっと、
考え事する時間が、本当に
私はないとだめなんです。

なぜかは分かりませんが・・・

でも、考えすぎてもだめですよね、
どんどん悪い方向にいったりするから・・・
留学中の冬の間のように。。笑
もはや病んでました。

何でも、バランスが大切なんですねー




:)
[PR]
by yuki-miel | 2013-12-15 23:31 | カフェ café

pot-au-feu


Bonjour.

a0258519_1591656.jpg


昨日の夜ごはんに
ポトフを作りました。


フランスにはブイヨンの種類が
たくさんあって、
牛肉用とか、鶏用とか、野菜料理用とかもあって、その中で
ポトフ用のブイヨンもあったので
リヨンにいるとき何度も作ってたのですが…
このブイヨン、本当おいしいんです!

ということで、日本に1箱持って帰ってきて、昨日はそれで作ったわけです001.gif

ル・クルーゼで1時間以上煮込んで、
野菜がとてもやわらかくなってたから
おばあちゃんも食べられて、
よかったです。

弟は、この間私が作った牛肉の赤ワイン煮込みの印象が強かったのかわからないけど、
ゆきちゃんにしては超ノーマルな料理作ったねとか言ってきました笑


話全く変わりますが、
さっきTCFっていうフランス語のテストを
受けてきて、
今は、カフェにいます

なぜなら…これから親知らずもう一本抜くので、002.gif
そしたらごはん食べられなくなるからです…


あー、ほんとにやだ(;o;)



直前まで考えないことにしよう

035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-12-14 15:08 | 料理 cuisine

うめうめ


Bonjour.

a0258519_13525295.jpg


ままのお布団がお気に入りの
うめちゃん

011.gif

今日もぽかぽかな
いいお天気!
今あまり寒くなくて
嬉しい001.gif

これからゼミ。
そろそろ発表の準備を本気で
しなくちゃ。来月だけど!



035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-12-12 13:52 | 猫ちゃん

Quiche


Bonjour.

a0258519_12485854.jpg


そういえばこの間作った
キッシュ!

ままのレシピで001.gif


今日、
ほんとうに
寒いですね…

雨だしさらに(>_<)

あーさむいよう。

今ドトールで暖まってるから
外出たくないよー…
[PR]
by yuki-miel | 2013-12-10 12:48 | 料理 cuisine

リース


Bonjour.

a0258519_1350222.jpg


昨日、母の教室のイベントに
私もちょこっと参加して、
プリザーブドフラワーで作る
リースを作りました。


a0258519_1350188.jpg


ともぞう先生が準備してくれた
素敵な材料の中から
自分で好きないろの薔薇、
お花を選んで、緑色のモス、
小さな実、それから
この間作ったミニチュアパンも一緒に
自由に飾り付け。

フラワーアレンジメントって、
本当に好き。
多分、お菓子作りと似たものが
あるんだと思います。


a0258519_13502655.jpg


こんな可愛くラッピングしてくれました012.gif



これ、
どこに飾ろうかなぁ
053.gif




035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2013-12-09 13:49 | にちじょう

Bar :)


Bonsoir.

続けて書いちゃお。

a0258519_00166.jpg


uraCONA

渋谷にある隠れ家的bar

あー
こういうの好き...





なんかここで
泥酔したアメリカ人のおじさんが
からんできたけど:O

大丈夫でした。笑

歩けないくらいに酔って、色んな人に話しかけてたけど
大丈夫だったかなあの人・・・笑
[PR]
by yuki-miel | 2013-12-08 23:58 | 料理 cuisine