<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Rousquilles



a0258519_14381689.jpg


a0258519_14383056.jpg


a0258519_14384898.jpg


Rousquilles
ルスキーユというクッキーと、

Madeleines
マドレーヌを作りました。

最近忙しくて、
やることいっぱいで
ぱんくしそうだったので
おととい、いったん離れようと思って
ストレス発散のために教室へ!

ルスキーユは初めて作ったけど、
中にもレモン少し、 それから
アイシングもレモン風味です。

明日から2月。
2月は説明会が沢山。
体調に気をつけて頑張らなくちゃ。




それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2014-01-31 14:37 | お菓子 pâtisseries

がとー gâteaux



Salon du Chocolat

a0258519_2025423.jpg


サロン・デュ・ショコラで買った
チョコレート。

びっくりするくらい高いけど、
せっかくだから少し買って帰ろう!
と思い

Jean Paul Hévin
の板チョコレート

Le Pommier
のチョコレート。
これ、カマンベールに見立てていて
3種類の味が2つずつ入ってます。
ちゃんとカマンベールの味&チョコレートの味のする
不思議なチョコレート
:)
箱もかわいい


a0258519_20251457.jpg


私が行った翌日
両親が行くというので、
わたしが買えなかった
Jean Paul Hévin
のケーキを
買ってきてほしい!と頼んで
買ってきてもらいました!笑

わたしは
あまり見えないけど
一番左のケーキが一番好きだった!
フランボワーズとチョコレートって
最もすきな組み合わせだから、
ほんとうにおいしかったです

他のケーキも
さすがー!

新宿伊勢丹には
ジャン・ポール・エヴァン
入ってるみたいなので
また食べたいな!!


今日はまた説明会だったけど
疲れちゃった。
色んな会社見すぎて、エントリーしすぎて大変なことになってる。
もうES も選考も始まっていたりして、
2月~4月がこわいです。
とりあえずごはんちゃんとたべて
風邪ひかないようにしよう。





それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2014-01-28 20:22 | お菓子 pâtisseries

Salon du Chocolat



Salon du Chocolat
à Shinjuku ISETAN

a0258519_10201035.jpg


a0258519_10193517.jpg


a0258519_10194523.jpg


Jean Paul Hévin



新宿で英語いくまえに立ち寄ってきました。

沢山のパティスリー、ショコラトリーが出店していて、
素敵なチョコレートがいっぱいでした。

人が多かったけど、
なんと大学のフランス人教授を発見!
先生はきっと、すごくお菓子好きでこだわりあるんだろうな。
声かけなかったけど、お店の人といろいろ
話してました。

あとは、前に一度会った別のフランス人の人が
ひとつのパティスリーで働いてて、
そこでもひとつチョコレート買いました。



さて今日はいろんなことしないと。





それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2014-01-25 10:19 | お菓子 pâtisseries

ほん。





アウシュヴィッツ、ナチスの虐殺、収容所に関する
「フィクション作品」を取り上げ、
極限体験を、
その直接の当事者でない人がフィクションを通じて語ることの是非を論ぜよ


という課題にとても苦戦してる。

ソフィーの選択、という本を選んだんだけど
夜読むのがいけないのか、
本当に怖く悲しくなって、
変な夢までみたりして。

まぁそんな事になっている場合じゃなくて書かなくちゃいけないんだけど
大学の授業のレポートって、本当は適当に
要領よく終わらせる人が多いかもしれないけど
私はいつも適当になれなくて、
さらにこんなにも重いテーマだと
考えこんじゃう。

世の中にはきっと、考えなくちゃいけない事が
本当に、想像つかないくらい沢山あるんだと思う。
一生かけても、知れることなんてほんのちょっとだと思う。


なんか、話が終わらなくなりそうだからやめようっと。

とか言いながら、リヨンの友達と恋愛について
話していたら、泣けてきちゃった。
友達も私もきっと、感受性の、特に悲しみに変わっちゃう要素が
強くてそして真面目すぎるのかもしれない。

もうねなきゃ。



それではまた。
[PR]
by yuki-miel | 2014-01-25 00:49 | にちじょう

ちゃーはん



a0258519_1835937.jpg



すっごく美味しかった
かに玉炒飯!!

新宿にある、
かに炒飯専門店で。


035.gif

今日は初めての選考会で
グループワークしたけど
合否わからないけど
楽しかったからいっか。

つかれたー!
[PR]
by yuki-miel | 2014-01-24 18:33 | 料理 cuisine

うめたん



a0258519_17355172.jpg


a0258519_1736971.jpg


お布団大好きなうめちゃん。

最近大人になったのか
ほんとうに
いっつも寝てる。



ねこ可愛い
[PR]
by yuki-miel | 2014-01-23 17:34 | 猫ちゃん

神戸ワイン



a0258519_2171068.jpg


神戸にいったときに買った
神戸ワイン。
ラベルが素敵。
味は・・・ふつうでした。lol


最近説明会ばっかりだけど、
説明会は楽しかったりするけど
スーツがとても疲れる!

そして、アクセサリーつけれなくて
香水もだめだから、
毎日好きな服とアクセサリーを身につける楽しみがないのが、少しストレス。

まぁでも、やることいっぱいで
それの方がストレスか
(>_<)

レポート2つと、テスト勉強して、
説明会いって、ES少し書いて、
英語も。

あ、その前にものもらいを
治さないといけない。笑

体第一だから

きをつけなくちゃ
[PR]
by yuki-miel | 2014-01-22 21:06 | ワイン

うめちゃん



a0258519_9514160.jpg


a0258519_9515681.jpg


a0258519_9521220.jpg



幸せそうに寝てる
うめちゃん。


いいな。








035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2014-01-19 09:51 | 猫ちゃん

ZOKA



a0258519_23463017.jpg


課題にちょっと疲れたので
書く事にします。


しゃしんは
目白の駅前にあるカフェ
ZOKA

これは友達が頼んだものだけど。笑

ここの珈琲おいしい。
ちょっと高いけど、学生は20%offになります。
とても雰囲気のいいカフェです。



最近考えている事は、
SNSのこと。
ブログもだけど、
特にFacebookとかTwitterとか
Lineとか。

今、本当にみんな使っているし、
とても便利だけど・・・
やっぱり、ネットのものって、
気をつけて使わなくちゃいけないと思います。

私はTwitterは最近あまりみてないけど、
人の顔がうつった写真とか、固有名とか、
出しちゃいけないですよね。

あと、fbだけど
写真を共有したり、友達の情報、
特に海外の友達が何してるかとか、
そういうの知れることは楽しいんだけど
やっぱり、人がうつっている写真はその人に
許可とってからのせたり、
そういうことが大事だと思う。

そして、Lineは
毎日のように(家族、友達との連絡で)
使ってるけど
友達と話していると
既読機能って、結構面倒だよねって
いってたりする。
気にしなければいいんだけど、
既読になってるのにどうして返信しないの?とか、
そういうの事を言う(思う)人がいるのが面倒って。
確かに。


それで・・・
今、ネット上で何でも情報がみられて、発信できて
SNSを使って連絡も本当に楽に自由にできる時代だけど

やっぱり、人とのコミュニケーションでは
メールやメッセージって、
あくまで文字のことで、
今でも勿論、一番大切なのは
直接会うこと
なのだと、感じました。

私は、今まで
連絡はまめにしていた、というより
するものだと思っていたけど、
よく考えてみたら、
たまにでも会える状況だったら、
こまめにする意味はなくて、
会ったときに、話せばいいんだと思う。

大きいニュースや強く思った事があれば、
メールしてもいいかもしれないけど
私は今までそのツールに頼り過ぎてたのかもしれない。

大事な事は、直接言う

とは思っていたけど、
日常においても、
なるべくそう心がけようと思いました。

まぁでも相手によるのだと思いますが、
私もやる事たくさんあるし、
頻繁に連絡するのはやめよう、
と今回の件で思いました。



いろいろ難しいけど
まず自分のことがんばろうっと。
[PR]
by yuki-miel | 2014-01-18 23:45 | カフェ café

えいご



a0258519_2063512.jpg


a0258519_2074777.jpg


a0258519_208874.jpg


N先生からいただいた帽子

本当に可愛い

053.gif





英語おわった帰りの電車。
こんでる。
最近は、電車であまりスマホ使わないようにしてるけど、突然書こうと思ったので今はいっか(>_<)

英語、やっとこの間クラスひとつ上がって
やる気があるので楽しいです。
やっぱり自分の力より少し難しい事しているほうがためになりますよね。


話があちこちいっちゃうけど
昨日夜中にゆかちゃん(姉)と電話して、
色々話して、
やっぱり、
特に女の子は自分自身がしっかりしてないとだめだよね!
って、結論に至りました。

感情のコントロール、
できるようになりたい
[PR]
by yuki-miel | 2014-01-16 20:05 | 猫ちゃん