<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アナログ



a0258519_10591735.jpg


この間、
渋谷にある

アナログ

というカフェにいきました。

私が頼んだのは
シナモンカプチーノ。

私の大好きな雰囲気の
カフェでした。


a0258519_10595537.jpg


ガトーショコラ
も頼んで半分こ。

Yちゃん&Yちゃんの彼は
チーズケーキを半分こしてました。

美味しそうなものが
他にもいろいろ。


056.gif


最近、このままでいいのかな、とか
先のこと考えてどうしようかな
って思ったりしてるけど
難しい
話し合うべきなのか、
話し合わないべきなのか
でもきっと、話すのは今じゃない気がする。
月日が早くてびっくりしてるけど
今はまず自分のやるべきことをやって、
楽しむ時間も作って
過ごそう…
[PR]
by yuki-miel | 2014-03-31 10:59 | カフェ café

berry



a0258519_20581066.jpg


a0258519_20582119.jpg


a0258519_2059092.jpg



大好きな
ベリーのタルト...!!



可愛いし
美味しい!

平和台のちいさなパティスリーで。
1年前くらいにオープンしたみたいです。
他のケーキも可愛かったなぁ

クレーム・ダマンドの上に
薄くラスベリーのソース?が敷いてあって
その上に少しカスタード&ベリーでした。
マカロンがのってるのもいいですよね


またいきたいです。


:)
[PR]
by yuki-miel | 2014-03-30 20:57 | お菓子 pâtisseries

多肉植物:)



a0258519_17162082.jpg


池袋LUMINE

GOOD MORNING CAFE

本日のお野菜ランチ

Yぽんと。
他にもパスタとか
ピザランチもあってどれもとっても美味しそう。
昨日は二人とも、野菜がたべたかったので
これにしました。
おいしかった!

4月からYぽん含め多くの友達は社会人。
大変だろうなぁぁ。
わたしもがんばらなくちゃー


a0258519_17185784.jpg


池袋西武の屋上に発見した
植物やさん&フィッシュショップ。

多肉植物
ほんと可愛い


私は部屋にさぼてんが2つありますが
植物っていいですね。



はー
今日は選考が2つあって横浜までいきました。
疲れた!
でも普通に頑張ったと思うから
これで落ちたら仕方ない。

明日は英語いこうっと。


それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2014-03-28 17:12 | カフェ café

にっぽり



企業説明会あとに、
ちょっと日暮里へ。

a0258519_2272810.jpg



にっぽり、とてもいい!
ここは、小さな路地にみつけた

Sablier de Verrier
砂時計

という
カフェ。
席はなんと3席のみ、
ほんとに小さくて可愛いカフェ。

ココアをのみました。:)
お店の中には小さな砂時計がたくさん置いてあって
売っているみたいです。

個性あるカフェっていいな。


a0258519_22104448.jpg



すごい、白黒にしたら
本当に昔の日本の写真みたい!笑

日暮里のある通りのしゃしんです。

とても面白いところ。
今回は少ししかみなかったから
今度ちゃんといきたいな。


はー
やっと体がよくなってきて
あとは咳くらいです!
早く治って。


それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2014-03-26 22:07 | カフェ café



a0258519_042034.jpg



ひとって、いつどうなるのか
分からないんだなって
当たり前だけど普段実感のないことを
思いました。

人が亡くなることほど
不思議で、悲しくて、
どうしようもないことって
ない。

私はそこまで関わりがなくて
凄く久しぶりだったけど
一緒に住んでいた人の気持ち考えると
本当に、辛いだろうなって
もちろん本人にしかわからないけど
そう感じて
あまり会ってもない私が悲しむ権利は
ないんじゃないかって
複雑な気持ちになりました。

お葬式はこれまで何度も行ったことがあるけど
今でも、それぞれの人を思い出すことがあります。
その人がいないって、
今になってはただただ変な感じがするだけで
本当に奇妙な感じ・・。
今なら言えるけど、
私は最近まで、亡くなった人は
一生かけて行くような長い旅に出てるんだって
思うようにしていました。笑
人生で出会う人って沢山いるけど、
その人の中に、
一度しか会わない人もいる。
だから、その人と同じように、
今までは楽しい思い出を作ってきたけど
これからはその人は旅に出ているから
もう会えないんだ、
みたいな。

小学生、中学生の時から、何度かあったせいで
悲しすぎてそう思うようにしていたのかも。


なんか重い話を長く書いてしまいました。

もうねることにします
おやすみなさい
[PR]
by yuki-miel | 2014-03-26 00:41 | にちじょう

らーめん



a0258519_22571082.jpg


今日
父と弟が旅から帰ってきました。

姉を家まで送りにいくということで
私も体調がよくなってきたので
母と3人でいこうと言っていたはずが、
なぜか↑の二人も一緒に5人で神奈川までいくことに。笑

お昼、何をたべるかもめたあげく
父がどうしても食べてみたかったという
ラーメン屋さん

魁力屋

へ。

醤油背脂っていうのが看板商品で、
麺の量、かたさ、背脂の量も選べました。
わたしは、ふつう、ふつう、背脂少なめで。

背脂のだけど、醤油だからさっぱりで
おいしかったです。

うちの家族はみんな食べるのが好きすぎて、
沢山たべるけど、みんなお腹がそんな強くなかったりして?
焼肉とか脂っこいものをたべたときには
全員でキャベジンをのむっていう・・・笑
今日もみんなでのんでました
・・・笑


a0258519_22572540.jpg



弟が京都で買ってきてくれた
おみやげ!

さすが、私と姉と育ってきただけあって
女の子が好きなものがわかってる!笑

よーじや、可愛いですよね。

大事に使おっと

:)



そろそろ復活したので、
明日は朝から英語にいこっと。

はーこの3日間は
本当に何もできなくて、何もしなかったけど
体にとって、必要な期間でした。
4月からも忙しくなるけど
体に気をつかっていなくちゃ。



それでは
おやすみなさい
[PR]
by yuki-miel | 2014-03-22 22:56 | restaurant

秦野温泉



a0258519_122434.jpg


a0258519_115767.jpg



この間、
日帰り温泉へ行ってきました。
神奈川県の秦野。
毎日就活とか忙しかったから
温泉は本当に気持ちよかったです。
(疲れはやはり1日では取りきれず、
数日後発熱しましたが…笑)


そして今日!
昨日ずっと寝込み、ご飯をしっかりたべて安静にしていたおかげで
熱も下がり、
復活してきました。

はー、本当に
あんなに体が辛かったのは
久しぶりです。。

今父と弟が男二人旅にでていて、笑
姉も帰ってきていたので(相変わらず忙しそうに出かけていますが)
母と姉とどこかいったりできると思ったのに、
私の発熱のせいであまり出来ず…
すみませんでした…

ままは、寝込んでた私のために
ご飯用意してくれて ありがとう!
こんなに3食きちんと沢山たべたの
久しぶりというか、
この3日間で絶対体重増えた!笑
最近忙しいせいでやせちゃったから
増えてよかったけど 012.gif

そして、さっき
母と姉と三人で
LIFE!
レイトショーで観てきました。
私はとても面白かったと思ったんだけど
母と姉はそこまででもなかったみたい…?
001.gif


とりあえず、
明日まで家で休んで、
日曜日から活動開始しようと
思います。


それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2014-03-22 01:00 | 日本国内

:(



a0258519_1310491.jpg


昨日から熱で
寝込んでます…

ちょっと無理しすぎたのかも。

早く治さなくちゃ…。


私がずっとねてて
遊んでくれないから
上で寝始めたうめちゃん笑


今日はせっかく卒業式で
友達みんなに会える日だったのに
残念すぎる。

007.gif
[PR]
by yuki-miel | 2014-03-20 13:09 | にちじょう

White Day



a0258519_12491385.jpg


弟がホワイトデーに
買ってきてくれた
ケーキ!

GIOTTO

見た目が可愛い001.gif
夜11時くらいにみんなで
たべました笑
ありがとう~


a0258519_12492841.jpg


チョコレート
053.gif

ホワイトデーの習慣って日本と韓国くらいだし、知らないんだろうなって思っていたら知らなくて
言ったら、笑 くれました。
嬉しい



今日は朝から英語で、今空きの時間。
本当に眠い笑

なんか、就活してるけど
社会人って大変なんだろうなって
色んな人を見て思う。
私は身近にあまり社会人がいないから、
多分多くの学生とは考えが違う気がしていて、
もちろん私と同じような人も沢山いるはずだけど、
何だかいまいち実感が沸かない。
私は社会勉強のために働くのを目指して
就活してるけど、
本当に今のままでいいのかとか
自分の人生を考える事って何歳になっても
忘れちゃいけない気がする。

これからどんなことが起こるか分からないけど
自分が納得するようにしていきたいな。

そのために
頑張りつつ、遊びつつ
あと、最近忘れちゃってた
健康第一を忘れずに(>_<)

とりあえず、夜は12時~1時までに
ねるようにする!


いっぱい書いちゃった

それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2014-03-16 12:48 | お菓子 pâtisseries

cake au chocolat



a0258519_1332788.jpg


昨日、お菓子作りました。
前に母の教室のレッスンでもやっていた
もので、
チョコレートのケーキです012.gif

ラム酒も少し入って、とっても
美味しい。

上にはドライフルーツじゃなくて
ピスタチオのと、
フリーズドライフランボワーズで飾り付けして
私の好きな色合いにしました。
016.gif
最後にホワイトチョコでラインがけ。


a0258519_1333191.jpg


a0258519_1335188.jpg



あー今日はいいお天気。

明後日までのESを
さっき速達で出してきました。
常にやることがあるけど
今日はしない!

ここ最近花粉もすごいですね(>_<)
早くおさまってほしいです。笑


それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2014-03-15 13:02 | お菓子 pâtisseries