<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

MUJI CAFE



MUJI cafe
Shinjuku

a0258519_01305.jpg


行ってみたかった
無印良品のカフェ。

3品お惣菜選べて+ごはんorぱん+セットドリンク

私がえらんだのは
鶏のから揚げ チリソース&マヨ(うろおぼえ)
ローストポークのサラダ
たまごとコーンのポテトサラダ

a0258519_013924.jpg


ガトーショコラとコーヒーゼリーパフェ
を友達と半分こ

MUJI cafe
雰囲気がよくて
いい時間を過ごせました
[PR]
by yuki-miel | 2014-05-31 00:12 | カフェ café

へんないきもの



a0258519_13594541.jpg


この間の日曜日、
池袋サンシャイン水族館で
催されていた
へんないきもの展
へ行ってきました!

その日しかいく時ない!
と思い、でも一人では行きたくなかったので、笑
前夜から、お願いいこうよ~っと
弟を説得して
二人で行きました012.gif

水族館とセットでのみ入ることができるので、まずへんないきもの展みたあとに
常設の水族館へ入りました。

a0258519_140037.jpg


可愛い

a0258519_140199.jpg


これふたつとも
ナマコ!!
きもーい

a0258519_1403015.jpg


きもーい009.gif

a0258519_1405244.jpg


ガラスに口吸い付けてるうなぎ!

a0258519_144996.jpg


竜宮のつかい!

a0258519_1441120.jpg


a0258519_1452344.jpg


可愛すぎるいか

a0258519_1453380.jpg


並んでて可愛い~

a0258519_146434.jpg


アルマジロ!

立地上値段は高いけど、
すごく満足感のある展示でした。


水族館ってほんといいなぁ

001.gif
[PR]
by yuki-miel | 2014-05-29 13:58 | にちじょう

smoothie



smoothie

a0258519_1017353.jpg


orange, banana, blueberry, apple, yogurt, water
orange, banane, myrtilles, pomme, yaourt, eau

昨日、
ことし初の
スムージーを作りました。

でも、昨日はちょっと寒かったから、
体が寒くなっちゃって
あまりよくなかったかも><


a0258519_10181043.jpg


今日の。
とってもおいしい


a0258519_1018186.jpg


apple, banana, blueberry, peach yogurt, milk
pomme, banane, myrtilles, yaourt à la pêche, lait

今日の中身
甘いのばっかり。笑
[PR]
by yuki-miel | 2014-05-27 10:16 | にちじょう

さんまるく



a0258519_19424239.jpg


サンマルクカフェ

今日は1日英語したけど
間のお昼にきました

はーお腹すいた!
早く家に着きたい!


そういえばついに
就活を終えました。
といっても来週電話して
決定したらだけど…

本当によかったです!

何十社と説明会いって選考受けてみて、色々みて
絞ったり、挫折しそうになったり
落ち込んだり痩せたり歯痛くなったり笑
色々したけど、
私なりに頑張った甲斐あったな
と思います。

012.gif

まだあまり実感ないけど
とにかく残りの学生生活をどうするか
決めようっと!

001.gif
[PR]
by yuki-miel | 2014-05-24 19:41 | カフェ café

えくせる



EXCELSIOR CAFE

a0258519_20364586.jpg


久しぶりにエクセルシオールカフェ。

お昼だけどお腹あんますいてなくて
ベーグルにしちゃった

KIRIはおいしいなー

カフェラテ、少しデザインしてくれました!
エクセルシオールでは初めて~

いいですね:)


なんだか今日のゼミはかなり理解できたから嬉しい。

私の就活ももうすぐゴール。
今は結果を待って、それからどうするか考える。

残りの学生生活充実させたいなぁ
[PR]
by yuki-miel | 2014-05-22 20:35 | カフェ café

VIRON



Boulangerie Pâtisserie
VIRON

a0258519_23482284.jpg


madeleine et financier

a0258519_23483373.jpg



この間渋谷いく用事があって
母に、じゃVIRON寄ってパン買ってきて~
と言われたので寄ってきました。

パンは写真とってないのですが
バゲット、パン・オ・ショコラ、いちじくのぱんを
買って
あともちろん私が甘いのたべたくて笑
マドレーヌとフランボワーズのフィナンシェ、
それから下の写真のりんごのタルト?(名前忘れちゃった)
も買いました。

VIRON、フランスの製粉会社って初めて知りました。
輸入して、こだわり抜いて作っているそうです。
バゲットはRETRODORっていうパリで人気のもので
店頭にはふつうのと、香りが少し強いの2種類ありました。
フランスではいつもバゲットは
ふつうのか、よく焼いてあるのを選べたので
なんだかそれを思い出しました。

私が今まで見たお店の中で
並び方が一番フランスのBoulangerieに近くて
もっと見ていたかったです。笑

Boulangerie Pâtisserie
であるだけあって、
素敵なケーキも沢山並んでいました。

今度行ったら本当に買って食べてみたい。

リヨンで通ってたパティスリーに
またいきたくなってきました。笑
[PR]
by yuki-miel | 2014-05-21 23:47 | お菓子 pâtisseries

petit-déjeuner



petit déjeuner

a0258519_22561991.jpg


a0258519_22563227.jpg


いつかの朝ごはん。

下は、
アサイージュース
フルーツグラノーラ
ビオヨーグルト
オレンジ
っていう
とても健康に気をつかった朝ごはん!笑


最近暖かくなって
とてもうれしい。

ワンピースが着られる季節
:)


自分の将来について考えたり、
今の状況を感じてどうこう考えたり、
人間関係に悩んだり
総合的に良い時悪い時があって
そういうのって
本当に何歳になってもあるもの

大事なのは
その都度考えて答えを出そうとすることなのかな
って思ったり。
あと、なるべく自分が良い状態でいられるようにすること
これはとっても難しいですね

精神的に不安定なとき
自分の気持ちを
今よりもコントロールできるようになりたいなぁ
[PR]
by yuki-miel | 2014-05-19 22:54 | にちじょう

おかし



Petits fours
Noix et Chocolat

a0258519_0101927.jpg


a0258519_0102990.jpg


ちいさいお菓子
Noix et Chocolat(くるみとチョコレート)

を作りました。

可愛いけど、
生地が少しぱさっとしちゃった。

配合なのか私のメレンゲのせいなのか・・・

とにかくもう少ししっとり出来たら&
味がはっきりさせたい
と思いました。
もし次作る時は何か変えよう。



そういえばこの間英語の先生が話してくれたのが
すごく面白かったので
ちょっとだけ書きます。

世界の人々のうち
90%はsheep 10%がthinker

つまり、本当の意味で「考える人」は10%しかいなくて
あとの90%の人はそれに従ってるひと
だということ。

人がこれをしているから私もする、
のではなくて、

物事を「自分の頭で考える」ことが大事


本当にそうだと思う。

至るところに情報があふれているなかで、
一番大切なのは、
自分でもう一度考えて判断すること。

何においても大切な気がする。
[PR]
by yuki-miel | 2014-05-18 00:09 | お菓子 pâtisseries

93ans!



a0258519_23303424.jpg


今日は
おばあちゃんのお誕生日でした。

そしてなんと、

93歳

!!!


すごい:)

家族で
夜ごはん食べにいきました。

私はおばあちゃんに
可愛いブローチを買いました:)
姉と弟と共同でということで
あとでお金1/3ずつ徴収しよう。笑

写真は
母がつくった
なぜか豆腐みたいになった
ケーキ!!!笑
出来の微妙さに爆笑してたけど、
味はとっても美味しいです♡


おばあちゃん

これからも
元気でね


:D!!
[PR]
by yuki-miel | 2014-05-16 23:30 | にちじょう

月と



a0258519_1115719.jpg



つきとうめたん

072.gif



最近貧血気味・・・
きっと季節の変わり目だからだ。。


おやすみなさい
[PR]
by yuki-miel | 2014-05-15 01:11