<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たこらいす



FREEMAN CAFE
à Shibuya

a0258519_012545.jpg


石焼タコライス
:)

カフェでごはんたべるとき
タコライスがあったら
90%の確率で
タコライスにしちゃう


くらい好きです。

ここは二子玉花火の帰りに
渋谷でごはんたべようってなって
歩いていて突然見つけた
カフェです。
前見かけなかった気するから新しいのかも。

アボカドもたっぷり入っていたので
すっごくお腹いっぱい。


a0258519_015952.jpg


といいながらも
夜遅い時間だったのに

デザートも頼む私とともだち。笑

ガトーショコラ

これもボリューミーで
さらにお腹いっぱいで
苦しかったけどおいしかった。笑
[PR]
by yuki-miel | 2014-08-30 00:00 | カフェ café

にこたま花火



le 23 août
le feu d'artifice
à Futako-tamagawa

a0258519_23173556.jpg


今年一度も花火みてない!
行きたい!

と思っていたところに
友達が誘ってくれたので
初二子玉の花火へいってきました。

駅からかなり歩いて川沿いのほうへいくと
もう人で埋まっていました。

放送によると7万人!

わたしたちは何のプランもなく
場所も特に決めず、
人やばいし
少し見れたらそれでいいよね~
というかもう少し見てもう
ごはん食べ行こ~

とか適当に話していたのに、

いざ花火が始まってみると
なんといたところの本当に目の前で始まり、

その綺麗さと迫力と
技術の高さに感動して
きゃーあれやばい!とかすっかり盛り上がってみてました。笑


a0258519_23175916.jpg


a0258519_23213563.jpg


a0258519_23205448.jpg


a0258519_2321876.jpg


a0258519_23213990.jpg



早めにでないと!
と思い、
花火は7時~8時でしたが
7時35分には駅に歩き始めました
でも、歩きながらも花火は見えたし
帰りの電車の中でもみれたりして、
大満足でした。

最近の花火ってすごい
円の半分色が違ったり
時間差で片側ずつとか周りだけきらっと光ったり
あれ、ほんとどうなってるの?
あのきらきらなに!!!
帰ったら花火について調べよ!
とか話しながらみていました。笑

昨日は朝ヨガ、
そのあと英語にいって、
花火という充実した日でしたが、
夏を感じられる1日になりました
[PR]
by yuki-miel | 2014-08-24 23:16 | 日本国内

アラブ料理



cuisine arabe
avec des amis et le prof d'anglais

a0258519_15325920.jpg


池袋の
アラブ料理専門店

につれて行っていただきました。
英会話の先生と他の生徒さんといっしょに:)


a0258519_15295032.jpg


a0258519_15304380.jpg


a0258519_15303596.jpg


a0258519_15301271.jpg


a0258519_15312590.jpg


a0258519_15313865.jpg


a0258519_15323030.jpg


a0258519_1532435.jpg


a0258519_15332912.jpg



珍しい料理ばかりで
たべものには冒険心のある私には
とても楽しかったです。

お豆とか、鶏肉とかが多くて
特にスパイスの味つけが独特で
初めての味でした

最後のほうの
ホットココナッツミルク
がおいしくておいしくて

良い時間を過ごせました
[PR]
by yuki-miel | 2014-08-21 15:28 | restaurant

うなぎ



Obon
avec ma mère, mon père, mon frère et ma grand-mère

a0258519_23514526.jpg


お盆ということで
おばあちゃんちに。

お墓参りへ行って、
そして何をたべるかの議論の末
うなぎ屋さんへ。

ふわふわのうなぎ
とっても美味しい
元気でる!


a0258519_2352458.jpg


あかなんとかっていうかまぼこみたいなの!
ぴり辛で、おいしかった!


a0258519_23523891.jpg


加藤牧場

前はよく行ってアイスクリームを買ってもらっていたけど
最近行ってないうちに有名になったみたいで
販売スペースが拡大、カフェスペースまでできていて
賑わっていました。


a0258519_23524076.jpg


ソフトクリームと
ジェラートのバニラ
それから飲むヨーグルトをみんなで。
チーズやヨーグルト、ケーキも少し売っていました。

確かに美味しかったけど、
ソフトクリームの味にうるさい父は
辛口評価をしてました。笑

でも牧場のソフトクリームって
その自然の中でたべるから
美味しいですよね。




そういえば最近
ホットヨガを始めました。(まだ1度だけ!)
私が最も悩んでいる体の冷えと
血液循環の悪さにはまさにぴったりと思い
もともとヨガは興味があったのですが
となりの駅近くに出来たので
母と通うことにしたのです。
時間合わないときは別々ですが!
私は週に3回いくのが目標です。

小さい頃から体が強くなくて
ほんとうに問題の多い体だけど
最近は前よりは自分の体を理解できて
どうしたらよくなるかをずっと模索してます。
漢方を上手く使ったり、冷たいものはあまりのまないようにしたり
なかなか改善されないことも多いけど、
今回の運動系は初めてだけど、今
一番効果的だと感じるので頑張ろうと思っています。

健康になってみせる!

[PR]
by yuki-miel | 2014-08-14 23:51 | restaurant

Buffet



Hotel Buffet
avec ma famille

a0258519_0484128.jpg


Hotel Metropolitan
Cross Dine

夏予定が難しくて家族では多分遠くへ行ったりできないから
何か普段と違うところへごはんを食べにいこう!企画で
ホテルビュッフェに
いきました。
池袋のホテルメトロポリタン。

和洋中いろいろな料理があって
特に私は中華が美味しかったです:)


a0258519_0485112.jpg


なのですが・・・
初めにお料理を持ってきすぎたのか
みんなあまり沢山食べられずlol

特に弟が開始30分程で
まさかのギブアップ。笑

もーだめじゃん!と言いながらも
私も頑張っていろいろたべてましたが
最近胃が小さくなったのか
前より全然たべられず・・・
(母も早めに、もうむりだ!とギブアップ笑)

父だけがもくもくと食べてました。笑



a0258519_049177.jpg


でもやっぱり最後は
デザートを。
デザートも、種類がいろいろありました。

さいご
カフェラテにバニラアイスクリームをのせて
フロートにしてみたらすごく美味しくて
私も弟もそれを飲んでました。
(弟は上のアイスだけたべてましたが)

いろいろ食べられたしビュッフェとか久しぶりで
楽しかったけど
うちの家族は意気込んでいく割にぜんっぜんたべれないから
もう食べ放題は無理だね・・という結論に。悲しい笑

やはり年齢とともにたべるものも量も
変わっていくんですね lol
[PR]
by yuki-miel | 2014-08-13 00:48 | restaurant

pralines



tartelettes aux pralines

プラリネのタルト

a0258519_2328096.jpg


a0258519_23281465.jpg


リヨン名物のお菓子
赤いプラリネのタルト。

去年リヨンで買ってきたプラリネで
ずっと作らなくちゃって思ってて
やっと作ってみました。

リヨンではたくさん見かけるこのタルト。
ものすごい甘いけど、
私は多分1年間で5回以上は食べたかな・・・?

なぜか真っ赤なプラリネが有名で、
これの入ったサン・ジュニっていうぱんも
リヨンではよく見かけます。
タルトは多分多くの日本人にとっては甘すぎなので
パンのほうが美味しいかも?

私は見た目が可愛いので
どちらも好きです。

明日味見してみなくちゃ。



a0258519_23282142.jpg



プラリネ、きれい。
[PR]
by yuki-miel | 2014-08-05 23:27 | お菓子 pâtisseries

ズッキーニ



a0258519_223503.jpg


この間私が作ったパスタ

見た目は鮮やかだけど
ちょっと塩気が足りなかったみたい

あと、初めて見て可愛いと思って買ってみた
小さいバジル、
味が強すぎて。
飾り程度で使うのがよさそう。

パスタのソースってどうしても普段と同じ味になりがちで
意外と難しいのかも
今度ちゃんとしたレシピ本のでやってみたいな
[PR]
by yuki-miel | 2014-08-03 22:02 | 料理 cuisine