<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

hikari cafe



Hikari Cafe & Dining
à Shinjuku
avec mes amies

a0258519_015063.jpg


友達と旅行の予定を決めに
サングリアとカクテル
いろが綺麗
:)

a0258519_01589.jpg


パエリア

もうひとつ蟹のトマトクリームパスタもシェアして
たべたのですが
写真、とってません。。


パエリアっておいしい~


このカフェ、
kawara cafeというカフェと同じ系列で、
池袋も新宿も階違いで
両方あります。

この間kawaraのほうへいったので
今回初めてHikariへいってみました。

少し高いけど
おしゃれで、おしゃべりするには
とてもいい場所です。

混んでるので
予約してる人も多そう。


今日は一日体調がよくなかったけど
あしたはあえてヨガにいこうっと

やることいっぱいだけど


いろんな事していたほうが
自分のためですよね



それでは
Bonne nuit
[PR]
by yuki-miel | 2014-09-17 00:14 | カフェ café

pumpkin cookies



biscuits au potiron!

a0258519_10551044.jpg


母に試作の仕上げするから
かぼちゃのクッキー作って!
といわれて
最近ずっとお菓子作りたかったので
従ってつくることに!笑

デザインはあんたにかかってるからと
脅されながら笑

2種類別に作りました


a0258519_10553227.jpg


もうひとつはこれ!
でも、かぼちゃらしさ&可愛さが出せるのは断然上の
かぼちゃの形のほう!

ということでこちらはボツ。笑

かぼちゃのお菓子
秋って感じがしていいですね

012.gif


ちなみに焼く前は
もっと鮮やかな黄色。

昨日のは水分がちょうどよい
かぼちゃだったみたいで、
すごく成形しやすかったですが
かぼちゃや他の野菜ってそれぞれ
違うから、調整が必要ですね

a0258519_10554937.jpg


a0258519_1056854.jpg





お菓子作るのは
楽しい!!




そして今日は朝一のホットヨガ
パワーヨガ初級というものでしたが
運動量の★が3.5の
いままで受けた中で一番多いものでした

疲れたー!ってなったけど
自分で調節してすれば
大丈夫そう。

体ぽかぽか
[PR]
by yuki-miel | 2014-09-13 10:54 | お菓子 pâtisseries

cuisine chinoise



déjeuner à un restaurant chinois
avec mes parents et mon petit frère

a0258519_10315556.jpg


両親&弟と
中華料理屋さん(らーめん屋さん)
へ。
この餃子すごく大きい!
でも中の具材が細かくて
味つけがちょうどよくて
おいしかった:)


a0258519_1032383.jpg


らーめんを食べようと思っていたけど
久しぶりに
天津飯
(私は卵が大好きなので!)


卵焼きとかだし巻きたまごとか
オムライスとか
スクランブルエッグとか
おいしいですよね:)

昨日も朝ヨガにいって、夜英語へいきましたが
英語も移動時間が長いので
最近1日の体力消費が多いせいか
昨日は金縛りにあってしまいました(゜o゜)
この間もなったけど、
私は超夜型なので、夜頭がすごく冴えていて
体と脳の差が大きいとなっちゃうんですよね

中3くらいから何度もあって、最近はなくなってたんですが
久しぶりに・・・
なるときって怖いけど、
最近はもう自分で解けるようになったから笑
まぁ大丈夫ですけど
なりそうな日ってあ、なるなって分かるんですよね。
経験者は多いのか少ないのかわかりませんが
どちらにしてもないに越したことのないものですね。。

金縛り
どうやって防止できるんだろうー
[PR]
by yuki-miel | 2014-09-12 10:31 | restaurant

study at cafe



a0258519_21563013.jpg


EXCELSIOR CAFFE

大学図書館が6時までだったので
英語までカフェでお勉強。

洋菓子の世界は
ほんとうに深い

調べるほど知らなきゃいけないことが
沢山ある!

楽しいけど
しっかりまとめられるか不安

これから
構成考えていかなくちゃ





035.gif
[PR]
by yuki-miel | 2014-09-10 21:55 | カフェ café

やもり



gecko

a0258519_011032.jpg


うちの玄関によくいて
今日はライトにくっついていた
やもりさん。

この手足が可愛くて私はやもりが大好きなのですが、

多くの友達に
え、可愛くない...
と言われます。


わたしはなんか爬虫類好きなんですよね

とかげとかカメレオンも
愛着わいたりして、
動物園にいくと
大きな動物よりも爬虫類とか魚に目がいくっていう・・・

でもきっと分かってくれる人いますよね!!

とにかくやもりは
可愛くて好き。





私の英会話も残りあと1週間ちょっと。
この1年とても早かったな・・・
いろんな事があったけど
英会話は初めは単語しか言えなかったから笑
もちろんまだまだ分からない事だらけだけど
自分の言いたいことの核の部分が言えるくらいには
なった気がします。

何よりもそこで出会った色んな生徒のひとたちとか先生とか、
ユニークで様々な年代のひとたちに出会った事と
世界の知らない事を聞いて考えさせられたりしたことが
一番よかったかな。
特に日本と世界のいろんなことについて沢山考えられたかも。
英語が出来る人なんてたくさんいるけど、私はただ
言語だけをやりたかったわけじゃなくて
英語を使って自分の知りたい事が知れるとか、
話したい人と話せるとか、そういう事を目的にしたかったから
なんだかとってもよかったし、これからも続けたいと思った

これから英語もフランス語も
勉強していきたいけど
その前に
まず卒論やらなくちゃ。笑


やりたいことがいっぱい
[PR]
by yuki-miel | 2014-09-10 00:16 | にちじょう

Aigre-Douce



Aigre-Douce
à Méjiro

a0258519_23261214.jpg


はー本当にここのケーキは美味しくて
センスが素晴らしくて美しいです。
今のところ日本で一番
フランスっぽいフランス菓子のパティスリーだと
思っています。

お店改装したの知らなくて
行って変わりようにびっくりした!
前はもっと小さくて素朴な感じが好きだったけど
新しいお店はとても現代風で
きらきらしていてそれはそれでとても
おしゃれで綺麗でした。

私はSavarinサヴァランが好きで
何かと選んでしまいますが
家族はこのラム酒の効いたケーキ
あまり好きじゃないみたい。。笑

でもサヴァランもさすがエーグル・ドゥース
ラム酒たっぷりでも
お酒の味が全然つんとこないし
甘さもちょうどよくて上品で
クリームもとっても合う。
それから生地が細かいです。

あ、それから右下のは
ルネットlunettes
リュネット=フランス語でめがね
の意味ですが、
間にフランボワーズジャムがはさんである
クッキーです。
フランスにいたときこれも
何度もたべたので
久しぶりに食べたくて
買ってもらいました。笑


あーなんでこんなに美味しいのかな!



私はケーキが好きすぎるので
昨日は素敵なケーキをたくさん見られて
幸せでした。笑


今日も朝からヨガにいけて
すっきり。
やることやりたいことがたくさんあって
時間が足りない・・・
うーん頑張らなくちゃ。


それではまた
[PR]
by yuki-miel | 2014-09-06 23:25 | お菓子 pâtisseries

galette bretonne



Le Mont-Saint-Michel
à Méjiro
déjeuner avec mes parents

a0258519_0171335.jpg


両親と都内に用事があったので
せっかくなので
私の大学近くのフレンチビストロへ。

私はこれでここ3回目!

今まで食事ガレットしか食べたことなかったけど
初めていろいろお肉もデザートもたべられて
ぜいたくなお昼でした。

これは
穴子と夏野菜のテリーヌ。
飾り付け、色合いがとってもきれい

a0258519_017775.jpg


ガレット・コンプレに
トマトときのこのソテー

a0258519_0181137.jpg


国産牛と夏野菜の串なんとかっていう名前の
主菜!

お肉が本当にやわらかかったです
(゜o゜)

a0258519_0185192.jpg


これお父さんが頼んだ
サーロイン!
これもとってもおいしかった><

a0258519_0191397.jpg


クレープ!

たべてみたかった
デザートクレープ
:)
美味しかった~

a0258519_0193316.jpg


ミルフィユ!

フランスのミルフィユを思い出しました。
:)


このあと
パティスリー
エーグル・ドゥース
Aigre-Douce
にいったのですが、
素敵になった外装&内装にびっくり!

エーグルドゥースで買ったケーキたちは
またのせます:)

あした朝一でヨガだから
はやくねなくちゃ


それでは
Bonne nuit
[PR]
by yuki-miel | 2014-09-06 00:15 | restaurant

ぽぴーしーど



gâteau au fromage,
aux myrtilles et aux graines de pavot

a0258519_15413225.jpg


これ今まで何度か作っている
ポピーシードとブルーベリーのパウンドケーキ

色が綺麗で好きです。

今回は結構いろんな人にあげられたけど
甘いものが苦手とおっしゃっていた人も
優しい味でおいしく食べられました~
と言ってくれました。

ポピーシードって意外と知っている人少ないですが
日本語名、けしの実 です。
これはケシの実の黒いもので、
食感がぷちぷちしておいしい。

昔starbucks coffeeで
こういうパウンドケーキがあって
母と、こういうのいいよねー!
となって、それからレシピを見つけて
長年作っている気がします

:)


a0258519_15414142.jpg


ポテトサラダ




今日も朝からホットヨガへ。
今日のは骨盤調整ヨガというメニューで
運動量が多くてすごかった!
きつーいと思ったけど、いい汗をかいてすっきり。

やっぱり自分の体を理解することって
すごく大切だと思う。
本当に人それぞれだから
他の人と比べる必要はなくて
自分はこういうところが弱いとか
冷えやすいとか、かたいとか、脂肪がつきやすいとか

分かってくると、自分の体のためにどんな事したらいいのか
どういうことを気を付けたらいいのかが分かってくる
私は今まで気づきながらも何もしなかったから
ずっと悪くて、
やっと今の私の体には一番いいものに出会った気がします!

社会人になったら出来るか分からないけど
とりあえず今は頑張って続けたいな。
[PR]
by yuki-miel | 2014-09-03 15:40 | お菓子 pâtisseries