<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ふゆ



さむいですねー。

a0258519_22485855.jpg


布団にうまってるみたいな
うめちゃん


a0258519_2248186.jpg


この間誘惑にまけて
バイト前に入ってしまった
EXCELSIOR CAFFE

スパイシーショコラ

上の細くきってあるオレンジピールが
とってもいいアクセントでおいしかった~


a0258519_22495075.jpg


あ!
これ、最近スーパーとかで売っている
ピエール・エルメの
のむヨーグルト
イスパハン!!!

ラズベリーとライチの組み合わせが素晴らしくて
ほんとうにおいしいんです~

さすが!♡

またのみたい~



卒論提出まであと3週間!
余裕で終わりたいけど
構成で悩みが出たので先生に相談しよ。
この束縛感から早く解放されたい!笑
[PR]
by yuki-miel | 2014-11-29 22:48 | にちじょう

ぱったい



a0258519_2328772.jpg


無印良品の
パッタイの素をつかった
パッタイ!

もと使うとやっぱりこういう味なんですね~
おいしかったけど、
お店で食べるのとは結構違いますよねー

最近タイ料理好きすぎる

:)


a0258519_23284183.jpg


今日は
こんな感じで
ねてました

かわいい
[PR]
by yuki-miel | 2014-11-27 23:27 | 料理 cuisine

うめたん



寒いから私の布団でねるうめちゃん。

a0258519_1372113.jpg


かわいい~

a0258519_1365978.jpg


手のばしてたり

a0258519_1373684.jpg


頭をふとんにつっこんでたり

でもこの間


a0258519_1375022.jpg


こんな変なかおしてた笑
[PR]
by yuki-miel | 2014-11-26 13:06 | 猫ちゃん

お酒と



a0258519_10415235.jpg


Beaujolais-Villages
NOUVEAU 2014

毎年、今年のボージョレーは美味しい!みたいな情報があったりするけど笑
今年のはとっても飲みやすくて
私今までのんだ中で一番のみやすくて美味しい
と思いました:)

a0258519_104276.jpg


これは
母の漬けた
自家製梅酒!

今年のはずっとろうかに置いてあって、
いつも急いで廊下を通るときにつまづいてたけど笑
昨日やっとのみました~

炭酸水で割って、
おいしい!
色が綺麗~

a0258519_10421925.jpg


この前新宿で
たまたまお祭りやっていて、
出店がたくさん!

いつもよりさらに人多くて、
道進むのが大変でした。

ここは神社で、
近くはどこの道いっても
屋台ばかりでした

これは
実はちゃんと
たべたことなかったから
買ってみた
りんごあめ
:)


もうすっかり冬ですね~
[PR]
by yuki-miel | 2014-11-24 10:41 | にちじょう

にちじょう



repas quotidiens

a0258519_1231170.jpg


この間母が作ってくれた
エッグ・ベネディクト

イングリッシュ・マフィンはこの日
N先生が作ってくれたものみたいでした~

おいしかった:)


a0258519_123366.jpg


いつの日かの
あさりのパスタ(母作笑)


a0258519_1235893.jpg


N先生からディズニーのお土産もらっちゃった!

このキャラクターしってます?

Gelatoniっていう
ねこちゃんの新キャラみたいです~
クリスマス仕様でかわいい♡

ディズニー、久しぶりに行きたいな~

ありがとうございました♡
[PR]
by yuki-miel | 2014-11-20 01:22 | 料理 cuisine

ANNIVERSAIRE



Café Restaurant
ANNIVERSAIRE
à Omotesando

a0258519_0373886.jpg


おととい
仏検のあと、
友達とごはんへ。

リヨンで一番仲良しだったともだち
仏検の会場一緒だったので
下で解答もらって、みながら
難しかったねーあ、ここ間違えたやらかした!
もうみるのやめよ!
といって終わった事は忘れて
ごはん♡

歩いてたら
おしゃれなレストラン発見!
ここは何度も通った事があったけど、
ANNIVERSAIRE(アニヴェルセル)
はフランス語で「記念日」だし
結婚式場なんだなーってしか思ってなかったけど
一階がカフェ&レストランになっていて
テラス席もあったんだけど夜で寒そうだし
中にしました。

これは
鶏の入ったトマトラグーソースパスタ


a0258519_0374947.jpg


しらすとモッツァレラチーズのピザ

ふたつをシェアしたけど
すごくお腹いっぱいになった~


a0258519_038935.jpg


んだけど、
入口付近でみかけた
ケーキが忘れられず、
食後にケーキなどいかがですか?
って言われて、
二人とも、内心頼む気満々だったけど
え、どうするー?じゃ、メニューお願いします♡
とかいって、笑
結局ケーキも!

同じ事をリヨンいたときもよくしてたから
想い出して面白かった~

フランスは、だいたいどこで食べても
料理食べ終わると、デザートどうですか?
って店員さんが言ってくれるから
とりあえずメニュー頼んで、
結局デザートも頼むみたいな。


ここで頼んだのはタルト・タタン。
ほんと美味しかった~

りんごがしっかり煮てあってすごく柔らかいのに
こんなに綺麗に飾り付けしてあって。

ほんとケーキって美味しい♡



CAFE & RESTAURANT ANNIVERSAIRE

[PR]
by yuki-miel | 2014-11-19 00:36 | restaurant

うめ



mon chat dorme souvent sur mon futon:)

a0258519_23143740.jpg


うめたんは
最近よく私の
布団の上でねてる

a0258519_2314368.jpg


可愛い~

でも最近アレルギー症状がひどいのは
このせい・・?笑

笑いごとでもないけど!笑


今日は仏検でした。
つかれた~

難しかったー

当たり前だけど、受ける人が沢山いることにびっくり。笑
結構年配の人も多かったりして。

私はモチベーションアップのために
受けてるから
仏検にこだわってはいないけど
出来るにこしたことないですよね

今年までは大学の学科が補助してくれるから
今回は1万円のが自己負担1000円だけ。
TCFも無料で2回受けたし(これは成果出なかったけど)
あと心残りはフランスいるときにDELF受ければよかったー
ということです。
毎日フランス語に囲まれる生活なんて
日本じゃ難しいから
耳は気をつけて、これからも忘れないようにしたいな。

でもとにかく終わってよかった!
明日からゼミ発表と卒論に費やそう:)
[PR]
by yuki-miel | 2014-11-16 23:13 | 猫ちゃん

星乃珈琲と



Hoshino Coffee

a0258519_22383092.jpg


星乃珈琲

窯出しスフレ
これとっても美味しかった:9

来年から働くところの
お話を色々聞かせてもらって

不安になった笑
でも頑張るしかないし
絶対自分のためになるから
お話してもらった事を踏まえて覚悟して
意識できるところは今からしようと
思います。


a0258519_22385019.jpg



この間母と協力して作った
ロールキャベツ!

スープに、ポトフみたいに
ウインナーいれたら
おいしいですね

最近もう冬みたいで
冷え性の私は死にそうですが笑
ホットヨガしてヒートテックきて
あったかい飲み物をのんで
これからに備えよう。。。。。。。


さて卒論!!
[PR]
by yuki-miel | 2014-11-13 22:35 | カフェ café

MAX BRENNER



MAX BRENNER CHOCOLATE BAR
in Omotesando

a0258519_2344972.jpg


見てわかるでしょうか?
この間、表参道ヒルズに入っている
MAX BRENNER CHOCOLATE BARへ
いってきました。
土曜日だったのもあり朝行ったけど
1時間待ちました!

有名メニューの
チョコレートチャンクピザ
焼きたてで、
チョコレートがとけてて
すごくおいしかった!

a0258519_2345760.jpg


アメリカンドリームアップルパイ
というクリスマスメニュー?
限定ドリンクだったので
選んだけど、かなり甘かった!!

a0258519_234584.jpg


トゥッティ フルッティ
というベリーのワッフル!
これにもチョコレートソースをかけてたべます。


a0258519_2351029.jpg


a0258519_2361685.jpg


テーブルには
チョコレートやスパイスが並んでる:)


ここで家族に
ブラックチョコレートの板チョコ
を買って帰ったのですが
これもとってもおいしくて
好評でした。






機会あればまた行きたいな~

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR
[PR]
by yuki-miel | 2014-11-09 23:03 | カフェ café

WITAMER



on a goûté des pâtisseries de WITAMER

a0258519_22561492.jpg


WITAMER
ヴィタメールのケーキ

母の誕生日の日に買ってきたけど
本業なので母は味見しかしません笑

もとがショコラティエなので
チョコレートのケーキがとっても美味しいです

あと、サイズがちょうどいい
:)


a0258519_22571275.jpg


なんかテーブルにおいてあったクッキー笑

母のと、N先生が作ったのだけど
どれが母の絵なのかはいつもすぐわかる笑


最近本当にさむいですね
ホットヨガにもっといかなくちゃ~

ヨガ、よすぎ

身も心もすっきりするし

した日は一日体があたたかい

日によってむくんでいたり、

すごく冷えてたり

調子よかったり

自分の体の状態がよくわかる

もう一回考えるってとても大事なことですよね

普段そのまま過ごしてたら気づかないことって
いっぱいあるし

最近卒論でわーやばいやばいってなってたけど

ま、するしかないし

他にもいろいろ
考えるのは大事だけど悩むのってよくない

少し楽に考えようっと

しっかりやれば大丈夫なはずだし

:)

あー花粉なのかうめちゃんなのか
くしゃみがとまらない!



それではまた~
[PR]
by yuki-miel | 2014-11-05 22:55 | お菓子 pâtisseries