<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

23さい



mon anniversaire
merci beaucoup!!

a0258519_23103048.jpg


そしてクリスマスに続いて23歳になりました。

ままが作ってくれたケーキ!
朝から教室来てって言われたので
ケーキ作るのかと思って楽しみにいったら
いきなり大掃除を手伝わされ・・・笑
あまり役には立ちませんでしたが、笑
おわったあと
ジェノワーズを焼いて、
そのあと両親&N先生とお昼をたべにいきました。
(私がここらへんで一番好きなラーメンやさんに!笑)

戻ってから母と一緒に飾りつけ。
このフリルをやってみたかったらしく、
私はただ台回して!といきなり言われて
まわしていました笑
中にはいちご、クリームも甘さ控えめで
家族みんなにも好評でした。
ベリーって本当にかわいい~


a0258519_23104253.jpg


これは夜ごはんのレストラン
本当に素敵だった。
感謝でいっぱいです。

a0258519_23113844.jpg


それに、
お友達がくれた
素敵すぎるあめさんたち

Happy Birthday
ってかいてあるのと
ケーキの絵があるのと
プレゼントの絵があるのも!

かわいいーーー
これ作ったひと、本当にすごい




もう少しで今年終わりだ
一年、なんかすごく早かったな。
今年は就活が大変だったけど、無事決まったし
卒業もきっとできるし、
残りの学生生活はもう少しだから
今できることを頑張りたいな。

最近はいろいろあって
悲しいこととか大変なこともあったけど
全部いい経験だと思って
これから成長していけるように
頑張ろうっと。

今年も
ありがとうございました。

来年も
よろしくお願いします。
[PR]
by yuki-miel | 2014-12-31 23:10 | にちじょう

クリスマス



Joyeux Noël en retard

遅くなりましたがメリークリスマス


a0258519_118455.jpg


クリスマス仕様の
アイシングクッキーを
N先生の指導のもと作りました。

とっても楽しかった~
けど、アイシングはとても根気のいる作業で
途中から眠いし面倒になってきちゃうし笑

本当はいろんな種類で型を抜いたのですが
結局いくつかしかできなかった・・・
やっぱりよくばっちゃだめですね!

アイシングをする日、
弟もつれていきました。

そしてできたのが・・・


a0258519_1185720.jpg


この歯たち!笑
あと、歯ブラシと、血の入った注射器!

このかわいい顔はN先生が書いてくれました:)

それにしても、血の入った注射器なんて
食べる気しない笑


a0258519_1183416.jpg


25日は家族でお祝い!
母は当日までクリスマスケーキのレッスンで
仕事だったので
家族みんなが大好きなお肉を買って
たべました。

あと、moët chandonのシャンパン
ロゼ
色がきれいですごく贅沢でした


最近いろいろのせてなかったので
あとでのせよう。。
[PR]
by yuki-miel | 2014-12-31 11:07 | お菓子 pâtisseries

蔦屋書店



代官山
蔦屋書店

a0258519_051345.jpg


小学校からの友達で
唯一の近所の友達笑
と、久しぶりに会いました。

友達の友達がここの一部のスペースで
DJをするからどう?
と誘ってくれて、
面白そうだし蔦屋書店は前から
行ってみたかったので
はるばる代官山へ。

蔦屋書店、
あんなに素敵なところだったなんて!

ひとつの館?は
ほぼ料理本!
しかもフランス語の料理本も沢山あって、
もう夢のような空間でした!


今度絶対またいこう。
素敵すぎる。


a0258519_052016.jpg


代官山から歩いている途中でみつけた
Chez lui
シェ・リュイ
というお菓子屋さん。

ちょうどフランスのお菓子について
語っていたところだったので笑
思わず入ってしまいました。

カヌレと
お店いちおしのスイートポテト

012.gif

カヌレ、
なんだかとても好きな食感&味でした!

あと
蔦屋書店には
STARBUCKS
も入っています。

あーほんとうにまたすぐにでも
いきたい。


そして夜は
フランス語クラスで集まったけど
留学生いい人たちだった~
今日はなんだか留学したことある
人たちに何人もあって、
刺激になった
そしてボルドーの話も聞いて
カヌレ・ド・ボルドーもたべたせいで
とってもボルドーに行きたくなった。

周りに、頑張ってたり
これから何かを目指してる友達がいることは
自分にもいい刺激になるし
話してて楽しい!

とりあえず卒論も終わったし
社会人になったら時間なくなるから
今のうちにもう少し勉強もしたい。

あ、日付変わってる

よいクリスマス・イヴ
&クリスマスを。


JOYEUX NOEL053.gif
[PR]
by yuki-miel | 2014-12-24 00:04 | 日本国内

いちご



a0258519_17352372.jpg


目白の
カフェ・アコリット

いちごのタルトとコーヒー

友達は、紅茶

留学期間が同じで、
友達はイギリスだったのですが
いつも私はフランスいたからコーヒーで
友達はイギリスだから紅茶
みたいな感じで面白いよねー!って

まぁただの好みですが


このカフェは3度目くらい。
タルトがおいしいです。

まずお皿が可愛くて!

こういうのいい~!

しかも店内が暗くて落ち着くカフェって
大好き。


これからヨガだけど
明日卒論提出する!!

あとひといき!
[PR]
by yuki-miel | 2014-12-18 17:34 | カフェ café

お花とぱん



母の教室の
クリスマスコラボレッスンに
参加しました。
お花とパンのレッスン。

a0258519_10523169.jpg


フラワーアレンジメントでつくる
ツリー
材料がどれも可愛くて
本当に楽しかった!!

a0258519_10524373.jpg


こちらはぱん。
飾り付けが豪華で
可愛いアイデアが素敵(*^^*)
美味しかったです012.gif

a0258519_10524821.jpg


お花のK先生が教室に
置いていって下さった
お花。

お花って本当に綺麗

K先生、N先生
ありがとうございました(*^^*)

016.gif
[PR]
by yuki-miel | 2014-12-09 10:51 | お花

がれっと



Le Mont-Saint-Michel

a0258519_13324636.jpg


この間
友達と「モンサンミッシェル」へ行ってきました。
前菜&ガレットのランチセット。

マセドニアンっていう前菜を選んでみました。
りんごとかぼちゃとビーツのマセドニアン!
クリーミーだけどさっぱりで
おいしかった~かぼちゃが甘い!


a0258519_13325428.jpg


相変わらずボリューミーな
ガレット。
( “定番”コンプレットにボルドー風のキノコのソテーとトマトのマリネを添えて)

半分すぎくらいから
もうお腹いっぱい!!
って感じで、頑張ってたべきりました。
ほんと、薄いのにお腹にたまる~

この日も大人気で、
あっという間に満席状態でした。

大学が間近なのでそのまま授業へ行きましたが
授業前だけどここでシードルをのみました笑
セットでお酒選べるなんてすごいですよね~
いつもシードルにしますが
ちなみにワインも選べる。
シードル美味しくて大好き!

今年もあと1カ月なんて
本当に早い・・・
夏から一気に過ぎたって感じ。
こんなに寒くなったし!!

今日はこれからホットヨガ。
明日は母の教室のレッスンに参加するので
楽しみ!!!:)

卒論は残すところあと結論&レジュメ&手直しだから
頑張って来週中には終わらそう!!
[PR]
by yuki-miel | 2014-12-06 13:32 | restaurant

うめたん



最近
ずーっとねてる
うめちゃん。

a0258519_039087.jpg


もー


a0258519_0392240.jpg



かわいすぎる

[PR]
by yuki-miel | 2014-12-04 00:38 | 猫ちゃん

かいせんどん




a0258519_21525287.jpg


おうちで
赤い海鮮丼!

甘えびは丸ごと買ってきたらしく
青い卵がついててきもちわるかった~


けど甘くておいしかった:)


風邪が治りかけたので
今日は1週間ぶりに母とホットヨガいったけど
よかった!
やっぱりあっためる事は大切だし
適度な運動がいい~

低体温で超冷え性の私にはぴったり。

卒論などのストレス&冷えで体の色んなところが
調子悪いから笑

早く終わらせて気分晴れたい~

息抜きしつつ
頑張ろうっと!!!!
[PR]
by yuki-miel | 2014-12-02 21:52 | 料理 cuisine