人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにお肉

久しぶりにお肉_a0258519_591181.jpg

Bonsoir.
こんばんは。
いま夜の10時半くらいで、
りんごいっこ丸かじりしたところです(*^_^*)笑

これは昨日の朝ごはん!
スーパーで卵を買って、焼きました。
ワッフルは今日は砂糖sucreをかけました。

久しぶりにお肉_a0258519_594588.jpg

朝10時~13時まで授業があり、
そのあと私のグループは休みだったので
MちゃんとPerrache周辺でお昼を食べることにしました。
朝はすごく寒くて、大学で温かいカフェオレを飲んだのに
この時間、すごく暑くてみんな半袖とかノースリーブ。
朝と日中の温度差が10℃くらいあるから、
洋服が大変。。
このブラッスリーにしました(*・・*)

久しぶりにお肉_a0258519_5101553.jpg

お肉を食べていなかったので、
Steak haché(ハンバーグステーキっていうのかな。日本のとは違って、
本当にお肉を荒く砕いてまとめた感じ、固め)
でも、久しぶりのお肉美味しかった~
このお店ではplat du jour(本日のメニュー、ランチセット)が
なぜか木曜日だけなくて、そしてこの日が木曜日で
たべられなかったので(゜_゜)また来たいな!

久しぶりにお肉_a0258519_5104031.jpg


来週も、午後まで授業なので
せっかく時間が空いたので買い物にいこう!
ということで、初めPart-Dieuのデパートにいこうと思っていたけど
やはり遠いし、Perracheからトラムで2駅くらいのところにも
ショッピングモールがあると聞いていたのでそっちへ行く事に決めました。
Montrochetという駅へいくと
本当に目の前にショッピングモールが!

Part-Dieuを小さくして、少し高くておしゃれなお店を集めた感じかな。
入口のところにスタバがあって、あとZARAとかも入ってた。
1階にはcarrefourも入ってたから水とか、レタスとか買って帰りました。
何か買いたいとき、安くはないけど、ここも使えるかもしれない(*・ω・*)
あ、この写真はおやつ!笑
フランスのアイスは種類が多くて濃くてとても好き。
バニラvanilleにしてみました。

久しぶりにお肉_a0258519_5113847.jpg

夜ごはん!
トマトとモッツァレラチーズで簡単なサンドイッチを作りました(*・ω・*)
自分でいうのもなんですが、
素材がいいせいか、これ本当においしかった!(*^^*)


久しぶりにお肉_a0258519_5121095.jpg

パンに塗った有塩バターはこれ。
この間買ったんだけど、スーパーで安かったのに(たぶん150円くらいかな)
超おいしい、
もうこっちのバターは本当に美味しいです(>_<)
デニッシュとかクロワッサンとかが美味しい理由だと思います。


一人暮らしは思っていたよりも特に問題はなくて
今のところ大丈夫です。
時差で日本との連絡は取りづらいけど、
ママとかともskypeとかLINEとかで連絡を取っています。
いまは本当に便利だね(*・・*)

でも、一番の問題はとにかくフランス語。
授業です・・
今のクラスは私にとってレベルが高くて、
先生もやっと分かったみたいで
「あなたには難しい授業だと思うけど、少しずつやっていけば大丈夫」
と。。

明日はできたら銀行開いたりする予定です。
今日のごはんなどは明日のせます(*^^*)

それではまた
A demain
by yuki-miel | 2012-09-08 05:39 | リヨン Lyon, France
<< 1日のごはん フランスのパスタ(゜o゜) >>