人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いBrioche Saint Genis


Bonsoir.
こんばんは
写真がたまったので
今一つ書いたばかりですが
二つ目の記事書いちゃいます笑

可愛いBrioche Saint Genis_a0258519_5391875.jpg

Brioche Saint Genis
ピンク色のプラリネが入った、サンジュニというパン!
私の大先輩である大森由紀子さんの本のなかに紹介してあったのを
見たときからずっと食べてみたかったもの(>_<)
かわい~
PaulでFlan買ったとき一緒に買いました
ちょっと高いけどすごい大きさ&重さ

可愛いBrioche Saint Genis_a0258519_540010.jpg

中はこんな感じ!
パン自体おいしいし、中のも甘くておいし~(>_<)
でも、上にのっているプラリネはすごく大きくて
ちょっと私には甘すぎました。

可愛いBrioche Saint Genis_a0258519_540347.jpg

そうそう、お昼
これは大学の近くでみつけた
Brasserie(ブラッスリー)の
Plat du jour
鶏肉&サラダ
マヨネーズかケチャップか聞かれてマヨネーズをつけてくれたけど
しっかり味がついていて、おいしかったです♡

可愛いBrioche Saint Genis_a0258519_541107.jpg

じゃん!
私の大好きな大好きななす
でも
すっごく大きい(>_<)
リヨンには巨大ななすしか売っていません。
なすはaubergine(オーベルジーヌ)といいます。

可愛いBrioche Saint Genis_a0258519_541289.jpg

そのなすとlardonで作った
トマトソースパスタ!
なんだか見た目よくないけど
やっぱりフランスで、
パスタは絶対に自分で作ったほうがおいしい!笑
それに、スーパーには瓶のパスタソースが
たくさん売っているので
フランス人の学生などはよく食べているみたいです。
また買ってこよう~

可愛いBrioche Saint Genis_a0258519_5433088.jpg

こっちで生活し始めてから
食生活で心がけていることがあります。
それは

・空気がとても乾燥しているので水をこまめに飲む(他の学生も水はよくのみます。1.5ℓのペットボトルを持ち歩いて飲んでいる人もふつうにいます

・フルーツが安いので、一日に一度はフルーツを食べる(肌のためにも)
・野菜はなるべくたべる

そして、
お肉も必要だと思うので
外で食べるときはだいたいお肉を頼んでいます(゜o゜)笑
でも、すっごくおいしいんだもん!

リヨンは本当に料理がおいしいです。
パリやニースよりもおいしいと思う。
とにかく、お店に入ってplat du jour(お昼の日替わりメニュー)
や、地元料理、サラダ、何でも
必ずおいしいです。
ボリュームもあるし、ついてくるサラダや付け合わせも
本当に美味しい。。

これからフランスへ旅行する、食べるのがすきな方
リヨンは絶対におすすめです(*・ω・*)笑

あ、でもやっぱり好みはあると思います
また別の記事書くときに入れますが、
今日初めて苦手な料理に出会ったんです。笑
リヨンで有名な料理については
またかきます

それではまた明日
おやすみなさい
A demain
et bonne nuit
by yuki-miel | 2012-09-16 06:09 | リヨン Lyon, France
<< Journées Europé... フランスの大きいFlan >>