人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンレストラン à Bellecour


Bonsoir.
こんばんは
バカンス最後の昨日は
韓国の子とおしゃべりしにBellecourに
いってきました。

イタリアンレストラン à Bellecour_a0258519_6123180.jpg

お天気は
あいにくの雨。
お昼をたべる約束をしていました。
その子はもうリヨンに1年以上いるので
このあたりはよく知っていて、
イタリアンとステーキだったらどっちがいい?
と聞かれて
私はリヨンでまだイタリアンに行った事がなかったので
そっちにしました。
Bellecour(ベルクール)広場のすぐ近くにある
レストラン!

イタリアンレストラン à Bellecour_a0258519_6125227.jpg

私は、ペンネ・アマトリチャーナにしました。
フランス語でPennes ペンヌと読むので一瞬
何か分かりませんでした(゜o゜)笑
イタリア語とフランス語は近いので
少し変わっているとわかりにくいですね!笑
すごくお腹いっぱいになりました(>_<)
なのに

イタリアンレストラン à Bellecour_a0258519_61361.jpg

私はデザートもセットのにしてしまったので

これは一緒にたべました。
Panna Cotta Caramel
キャラメルのパンナコッタ!
でもこれ、超おいしかったです(゜o゜*)

イタリアンレストラン à Bellecour_a0258519_6145485.jpg

ウエイターのおじさんが
途中こっちへ来て
私たちに「韓国人ですか??」
と聞いてきて友達が
「私は韓国人で、この子は日本人です」
と言ったら、
そのおじさんの息子が日本に3カ月留学していた
とか話をしてくれて
そしてあとで
このジュースをおまけしてくれました(>_<*)
やさしい~
こういうのってとっても嬉しいですよね♥

私はこっちへ来てから
本当になぜかわからないんですけど
韓国人に間違われます(゜o゜*)笑
しかも、アジアのひとに!!
日本人の子にも、韓国人の子にも
韓国の子かと思った~
って言われて、
もうなんでだろう~
って不思議です笑
この間日本人の人に、「え、どうしてですか??」
って聞いたら、
「うーん、背格好と顔立ちかなぁ?」
って言われました。
「日本で、間違えられない?笑」
とも言われて・・・笑
まぁでも別にいいです。。笑

ウエイターの人、
私たちが顔立ちとか似てるのに
フランス語で会話してるから
不思議に思ったのかもしれません。

イタリアンレストラン à Bellecour_a0258519_6151068.jpg

レストランを出てお散歩しようと思ったけど
そういえば昨日は日曜日だったので
お店はほとんどやっていないし
雨でとても寒かったので
すぐ近くのスタバに入りました。
リヨンでスタバ行ってみたかったので
うれしい(*・o・*)

私はCafe Latteにしました。
ちょっとシナモンかけてみた(*・o・*)
カフェラテ、味は日本と一緒!って思いました。
今度他のも飲んでみたいな。


スタバは日本と変わりませんでしたが
フランスはコーヒー、特に美味しい気がします。
家ではインスタントのを飲んでますが
コーヒー好きなのですぐなくなります、
ひとりなのに・・!笑
あ、そうそうフランスは日本みたいに
ひとつずつパックになってるものとかは売っていなくて
エスプレッソメーカー?用の小さいフィルターに入ってしまっているものか
インスタントの2種類しか売っていません。(たぶん)
それで、上の機械用のものはどこへ行ってもたくさん売っています。
つまりコーヒーメーカーの機械を持っている人が多いのだと思います。
機械のいいな~
と思いながら、でもインスタント(NESCAFE)でも美味しいので
家でしょっちゅう飲んでます(*・・*)
コーヒー、いいですよね。
カフェのことも日本とメニューが違うので
また機会あったら書きます。


それではまた
A demain
by yuki-miel | 2012-11-06 06:52 | リヨン Lyon, France
<< これまでに買ったケーキ(*・o... お菓子教室 Gâteau Ec... >>