人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヨンでお寿司 les sushis à Lyon!


Bonjour.
J'ai mangé des sushis à Lyon pour la première fois:)
Ce restaurant se trouve Bellecour,
s'appelle "coréen barbecue" mais
les menus sont presque japonais:):):)
c'étaient très bon ça m'a étonné!


リヨンでお寿司 les sushis à Lyon!_a0258519_05922100.jpg

la soupe de miso et la salade

この前、授業後に友達とBellecourのセールに行ってきました。
でもまずはお昼~
ということで
リヨンで初めてお寿司を食べに行きました!
まず出てきたのは
お味噌汁と、お漬物みたいなさっぱりとしたサラダ(*・ω・*)
おいしー

リヨンでお寿司 les sushis à Lyon!_a0258519_0593773.jpg

les sushis dans ce restaurant sont les meilleures à Lyon je crois><

お寿司!!

リヨンにいる日本人の友達から、
「この間回転ずしに行ってみたけどやっぱりおいしくなかったー」
など何人かから聞いていたので
リヨンにあるお寿司やさんはやっぱりおいしくないのかと思っていたけど
・・・・

なんと、ここ、おいしかった!!(゜o゜)笑
見た目からしておいしそうじゃないですか??
しかも普通はお寿司屋さんに
赤身なんてないのに(>_<)
ここのお店すごい~!
そして、お皿に飾りでいちごとフランボワーズがのっていたのが
とっても可愛い♥

でも実はこのお店の名前、Coréen barbecue(コレアン・バーベキュー)
といういかにも韓国料理やさんなのに
メニューはお寿司が多くてほとんど日本食やさん笑
一緒にいった韓国の友達が教えてくれたんです~
今度日本人の子にも教えてあげよっと(*・ω・*)


リヨンでお寿司 les sushis à Lyon!_a0258519_10298.jpg

dans un café j'ai parlé bp de choses avec une amie coréenne
qui parle très bien français:)
en Corée et au Japon, les jeunes gens sont pareils
presque pareils on pense.


セールへ行ったのに
キッチン用品のお店とか洋服のお店も色々みていたけど
あぁデザートたべたいねー(>_<*)ってなって
カフェへ。笑


リヨンでお寿司 les sushis à Lyon!_a0258519_102010.jpg

à l'intérieur d'un gâteau que j'ai commandé:):)

あ、私が頼んだケーキは
チョコレートので
中がなんと3~4層に(>_<*)
下はかためでナッツの入った(少しオレンジも効いてた!)スポンジ生地で
上は2層の違うムース(゜o゜*)
とってもおいしかった~


一緒に行った友達はもう1年半リヨンにいて、フランス語がとても上手。
韓国の話はこの子からよく聞くんだけど
やっぱり韓国と日本ってすごく似てる。
若い人達や大学の様子とか聞くと、
一緒~!って思うし、
敬語も日本よりも沢山あって複雑みたいで
気を使う所とかも、似てる。
若い女の子たちがフランスに異常に憧れを抱いていて
良すぎるイメージを持っているところも。。笑
とにかく同じ留学している身で
感じる事とか、住んでいて分かる事とか
分かり合える事が沢山あって、
うれしい。笑


んー今日はとっても寒いです(>_<)
大学が始まって、今後期の授業履修決めのところですが
早く決めたいなぁ。
みなさん風邪に気をつけてください~

それではまた


à bientôt
by yuki-miel | 2013-01-25 02:00 | リヨン Lyon, France
<< jalousie frambo... お菓子教室&パーティー:) p... >>