人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん!!! repas:):)


Bonsoir.


ごはん!!! repas:):)_a0258519_8461319.jpg

à Starbucks Confluence:):)
J'ai mangé un cheesecake framboise chocolat blanc pour déjeuner lol
C'était très bon:):)

静かなスタバって好き。
この間、授業後ひとりでスタバタイム!
お昼をたべようか迷って

そして

ケーキにしちゃった(゜o゜*)笑

これ、フランボワーズとホワイトチョコレートのチーズケーキ♡♡
とカプチーノ!
ケーキ、なめらかでとってもおいしかった(*・ω・*)
フランスのスタバはケーキ&マフィンなど甘いものが充実していて
私にとっては嬉しい!笑
まだあまりたべたことないけど!
となりにあったクレーム・ブリュレなんとかっていうケーキも
おいしそうだったなぁぁ(*・ω・*)


最近、たまにケーキが半主食になってる気が(゜o゜)
やばいかも!笑

(゜o゜*)笑


ごはん!!! repas:):)_a0258519_8463134.jpg

curry des légumes et des tôfus

この間友達といってみた、
日本食レストラン。
Charpenneの近くにある、「OKAWARI」
っていうところ。

ここはフランス人のシェフと日本人の奥さんの夫婦でやっている
レストランで、初めていきました。

私は野菜と豆腐のカレーをたべたけど、
友達の頼んだ生姜焼きのほうがおいしかったかも!

お店には看板娘の10カ月の赤ちゃんがいて、
とっても可愛かった~
夫婦のお友達みたいなフランス人のおじさんが
抱っこしていたけど
おとなしくて、にこにこしていて
可愛い~
いつもお店にいるせいか人に慣れているみたいで
私たちが手ふったりしても
にこにこ(*・ω・*)

赤ちゃんって可愛いなぁぁぁ

友達「私も早く子育てしたい!」




ごはん!!! repas:):)_a0258519_8464729.jpg

J'ai cuisiné Hanburg et du riz avec des maïs:):)
C'est comme un plat pour enfant lol


今日は、ハンバーグ(*・▽・*)
と、コーンバターライス!
ハンバーグにはマッシュルームも入れて(*・ω・*)

はぁぁ~~
おいしかった(*・▽・*)



最近時間の流れが速すぎてびっくりします。
4月なんて(゜o゜)
日本は、卒業、入学の時期ですね。


最近
私が思うことは
楽しいのとか、幸せなことって
自分で作り出すものだなっていうこと

友達や家族、気の合う人と一緒にいて楽しいのと、
自分一人でも楽しむ方法を知っている
両方できたらとってもいいと思う!

私はいろんなこと考えすぎるせいで、
よく悩んで、陥ったりするから笑
これまで色々大変な事あったけど
でも、自分の心持次第で変えられる事って
たくさんあるんだな、
とやっと気づいて。

というか、今まで知っていたけどできなかった、
のかも。

最近できるようになってから
いい日々を送れている気がする!


留学って、もちろん楽しい事ばかりじゃなくて、
でも色んな面で、本当にしてよかった
と感じる日々です。

ということで、
残りもう4カ月(>_<)

明日も
頑張りまーす(*・▽・*)




à demain
by yuki-miel | 2013-04-08 09:12 | リヨン Lyon, France
<< そら ciel 書道教室 Calligraph... >>