人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン① à Vienne en Autriche


Bonsoir.

4/26-29 Vienne

ウィーン旅行のきろく。


リヨン、サンテグジュペリ空港から
ウィーンまでは飛行機でわずか2時間!

サンテグジュペリ空港10時発だったので
8時には着いてなければいけません(゜o゜)
私の寮からだと空港は1時間かかるので、
朝6時20分に友達と寮前で待ち合わせ。
(前日、寝坊しない!と3人で誓いました笑)
Part-Dieuへ向かい、そこから空港まではRhône-Expressという
空港行きの列車に30分乗ります。


飛行機、オーストリア航空っていうちゃんとしたところのだけど
今までみた事ないくらい小さくて
友達と、ほんとおもちゃみたい!これほんと飛ぶの?大丈夫なの?(゜o゜)笑
とか言いながら、無事離陸。笑
すると、機長さんが上手かったのかわかりませんが
全然揺れないし、快適でびっくり!
飛行機、ばかにしてごめんね!笑


12時頃、ウィーンへ到着!
宿泊、今回はホステルみたいなところを選びました。
朝ごはんつきで1泊一人20€!安すぎる(*・ω・*)
空港からタクシーに乗って住所の近くまで行き、
目の前で降りたんだけど
看板も印も何もなくて、3人でうろうろ。笑
道ゆく人5人くらいに聞いて、
やっと分かって、初めのところに戻ってきたんだけど
ブザー押しても誰も出ない。。笑
と困っていたところに、隣のオフィス?の女の人が来て、
親切に電話をかけてくれ、
無事入る事が出来ました!

そこは韓国人夫妻の家で、
予想していたよりすごく綺麗でした。
一応ホステルなのでお風呂とかトイレ共同だけど
部屋も綺麗で3人部屋だったし、
朝ごはんつきだし、とってもよかったです(*・ω・*)


荷物を置いたら、まずお昼をたべに。


ウィーン① à Vienne en Autriche_a0258519_6145281.jpg

aux terrasses de restaurant

何だか賑わっているレストランにしました。
店員さんが英語メニューをくれた(*・ω・*)
いい雰囲気のところ。


ウィーン① à Vienne en Autriche_a0258519_615918.jpg

risotto de fruits de mer

海鮮リゾット
これ、すっごくおいしかった・・!!
(イタリアンだけど!笑)

そして、
いよいよウィーン中心地へ。


ウィーン① à Vienne en Autriche_a0258519_6172017.jpg

Musée de "belvedere"

ベルヴェデーレ美術館。

今回の旅は友達と3人で行ったんですが
目的はそれぞれ。
Eさん→本場のコンサートに行きたい
Sちゃん→美術館に行きたい
私→カフェ&ケーキ、ザッハトルテは絶対
でした。笑

そして、まず行ったこの美術館
グスタフ・クリムトの作品が世界で最も多く展示されているところ。
Sちゃんはこのクリムト目的でした。

クリムト、すごかった。。

今まで、美術館って私は知識もあまりないし、
そこまで熱烈的に行きたいって思った事なかったんだけど・・・
初めて、すごく楽しいと思った。
クリムトの作品が、素晴らしくて。。

美術館には日本人のツアー観光客もいました。


ウィーン① à Vienne en Autriche_a0258519_617339.jpg

grand jardin

美術館の前に広がる庭園。
奥には街が見えて、素敵なところでした。


ウィーン① à Vienne en Autriche_a0258519_6202817.jpg

l'arc-en-ciel!!

美術館を出て歩いていると、
噴水のところに、なんと、虹が!!!
素敵・・・♡
絶対いいことある(*・・*)

向かった先は・・・


ウィーン① à Vienne en Autriche_a0258519_6221450.jpg

"Sacher torte" de "Café Sacher"
c'est une spécialité de Vienne!

カフェ・ザッハー!!♡
ザッハ・トルテ発祥といわれるカフェ。
店員のおじさんもすごくよくて、
ちゃんと衣装?きてて可愛かった。

頼んだのはもちろんザッハ・トルテ。
これ、甘くない生クリームがついてきます。

ザッハ・トルテは
チョコレートのスポンジ生地にあんずジャムを塗り、チョコレートがけしたケーキ。
はぁぁおいしかったぁ。。。
でもけっこう甘く、ジャムの酸味が強めだなと思いました(*・ω・*)


ウィーン① à Vienne en Autriche_a0258519_6214935.jpg

église

カールス教会。

この日は、
ウィーンに留学しているRちゃんと
会う約束をしていました(*・ω・*)
同じ大学の、サークルのお友達で
3月からウィーンに留学してるの。

夜のコンサート、
サイトを調べていた時にドイツ語のみの情報が多かったりして
私たちには難しかったので頼んで、
Rちゃんが取ってくれたのです。

そして、なんと
コンサート会場はこの教会。


ウィーン① à Vienne en Autriche_a0258519_6233463.jpg

je suis allée au concert avec des amies.
Ce concert s'est déroulé dans un église, c'était vraiment bien.

こんなに豪華な装飾の中で、
ヴィヴァルディの四季
を聴きました。
ソプラノ歌手の歌もあって、
本当に素敵な時間でした。

席、目の前でさらによかった(>_<*)
Rちゃんどうもありがとう(>_<*)


というわけで
美術館、ケーキ、コンサート
と3人の目的が全て達成された素晴らしい初日でした!!



それでは
つづきはまた書きます(*・ω・*)



à bientôt
by yuki-miel | 2013-05-08 07:46 | ヨーロッパ Europe
<< ウィーン② Vienne 朝の手作りジュース jus d... >>