人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイランド Highland


Bonsoir.

5/24 Edimbourg → Highland

日帰り観光ツアーを申し込んで、
エディンバラからさらに北のハイランドへ。
ハイランドは、車窓が世界で最も綺麗な場所のひとつと言われている場所です。

ハイランド Highland_a0258519_139292.jpg


ハイランドまではエディンバラからバスで3~4時間。
途中寄った小さな村でこんな可愛いお店を発見。


ハイランド Highland_a0258519_1394754.jpg



ハイランド Highland_a0258519_140971.jpg


ハイランドといえば
Lochness ロックネス
というネッシーで有名な笑
湖!

ハイランド Highland_a0258519_1435015.jpg


ハイランド Highland_a0258519_1442948.jpg


ねっしー

ハイランド Highland_a0258519_1445294.jpg


本当に、こういう所を
自然いっぱいっていうんだな
と思いました。
ロックネスへ向かう道のりも、今まで見た事ないくらいの
木々、草花、緑でいっぱい。

そして
湖、ものすごく綺麗でした。


ハイランド Highland_a0258519_1452954.jpg


帰り道に寄ったところ。

ハイランド Highland_a0258519_1455621.jpg



スコットランド、とにかく自然いっぱいで
雰囲気がすごく好きでした。

最近、旅行を多くしているせいか
「英語、勉強しよう」
といまさら、
思ってきました笑
今までずっと苦手で、好きじゃなかったけど
ヨーロッパを旅すると、
本当に必要性を感じて。
自分が知らない言語の国へ行った時や、
他国の人と話したい時、
やっぱり英語が話せたら、世界が広がるなって
本当にいまさら、強く感じて。笑

フランス語をもちろん第一にやりたいけど
日本へ帰ったら英語もやろうかなって
思ってます。




それではまた

à bientôt
by yuki-miel | 2013-06-08 01:58 | ヨーロッパ Europe
<< LE SUD Paul Boc... エディンバラ観光 Edimbourg >>