人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンシア Valence


Bonjour.

6/1 Barcelone → Valence → Madrid

この日はバルセロナから直接マドリッドへ向かおうと考えていたけど
ガイドブックを読んでいたら、ちょうどバレンシアは通り道だし、
直接マドリッドへ向かうのと、バレンシアに寄ってから向かうのも
調べたら料金が変わらなかったので
バレンシアに行く事に!

ということで、前日にバルセロナのSantzという駅で
チケットを予約。
窓口に並んでいたら、
『チケット買う人はそっちの機械で!』
と言われました。
機械も英語、フランス語、イタリア語、他にも色んな言語が選べるので
ヨーロッパはだいたいそうですが
その国の言語ができなくても旅行程度なら大丈夫です。

翌朝バルセロナ→バレンシア間と
夕方バレンシア→マドリッド間
のチケットを購入。

バレンシアでの目標は、
海をみて、
パエリアをたべて、
バレンシアオレンジをたべること!!笑


バレンシア Valence_a0258519_23361717.jpg


8:30にバルセロナを出発して、
バレンシアに着いたのは11:50。
列車の中は爆睡。笑

駅の構内が、もう、
なんで!?っていうくらい可愛かったです。

バレンシア Valence_a0258519_23545311.jpg



バレンシア Valence_a0258519_2355771.jpg


バレンシア、快晴!

バレンシア Valence_a0258519_23552639.jpg


そしてそして、
パエリア!!
さすが、本場・・・
ほんっとうにおいしかった!!
どうやって作ってるんだろうーー
ごはんの固さも絶妙で、
海鮮のだしがほんとおいしくて!

バレンシア Valence_a0258519_0561364.jpg


こちらは、バレンシアのパエリア。
バレンシア風は、鶏肉と野菜が入っているのが特徴的。
おいしかったけど、私は魚介パエリア派!!

目標いっこ達成!
(*・▽・*)

バレンシア Valence_a0258519_23563793.jpg



スペインは、フランスより少し物価が安いみたいです。
ここのレストランでは
前菜&メイン&デザート&飲み物(ワイン、ビールも選べて)
12.99€。
贅沢だったぁ...!

デザートに選んだ
flan(プリン)は、
日本でままが作るみたいな
手作りプリンの味で、
何だかなつかしかった!笑

バレンシア Valence_a0258519_23565165.jpg


バレンシア Valence_a0258519_23571452.jpg


バレンシア Valence_a0258519_2357269.jpg


バレンシア Valence_a0258519_23573934.jpg


ミラクル通り
とか、可愛い


***
お昼のあとは、
メトロにのってビーチへ。
何だかメトロ難しくて、
切符2人分買ったのに、出てきたのは1枚。
???
現地の人の乗り方観察していたら、
改札のところにある機械にそのチケットをかざして、
2人分の場合は、そのチケットを2回ピッとかざせばいいみたい。
謎(゜o゜)(゜o゜)笑

とりあえずのって、向かっていると
途中から車内は
水着にTシャツ、ショーパン、ビーチサンダル姿の
若い子の集団ばかり!
もちろんみんなビーチへ向かう子たち。
この子たちについていけばいいんだね!
といって、おっかけていったらちゃんと着きました(*・ω・*)


バレンシア Valence_a0258519_2357516.jpg


バレンシア Valence_a0258519_2358154.jpg


すばらしい砂のお城。
誰がつくったんだろ

バレンシア Valence_a0258519_23581535.jpg


バレンシア Valence_a0258519_23582762.jpg


海で泳いでるひと、
体を焼いているひと、
ねている人。

青くって、風が少しひんやりで気持ちよかったぁぁ

ちょっとのんびりしすぎて列車逃しちゃったけど汗笑
無料で次のチケットに換えてもらって、問題なくマドリッドへ:)
その間に生搾りオレンジジュースものめて
バレンシアでの目標ぜんぶ達成できました><*

ヨーロッパの夏。
本当に過ごしやすい。
日差しは確かにすごく強いから
サングラス必須だけど
空気がからっとしていて、風がもわっとしていないから
服を着ているほうがすずしい。

私が帰国するの、7月半ばとか
日本の暑さで死んじゃうかも笑





それではまた

つづく


à bientôt
by yuki-miel | 2013-06-12 01:11 | ヨーロッパ Europe
<< アルハンブラ宮殿 La Alh... バルセロナ Barcelone >>