人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガルのかたつむり:9


Bonjour.

更新が空いてしまってごめんなさい。
最後の旅行へいっていました!
ポルトガル、リスボンのつづきから書きます!!

6/5 Lisbon


ポルトガルのかたつむり:9_a0258519_18455553.jpg


リスボンで出会った
衝撃的な"かたつむり料理"!!笑

何回か前に
リスボンで気に入ったパステラリア(カフェレストラン)を書きましたが
そこのオーナーのおじさんが私たちを覚えてくれて
『これ、ポルトガルの名物だよ、プレゼント!』
といって出してくれたんです(゜o゜)(゜o゜)笑

頭がでてる・・・・・・・・・笑

味つけがしっかりしてあるので、おいしかっ・・・たですが笑
もう、フォルムが・・・笑


ポルトガルのかたつむり:9_a0258519_18482821.jpg


友達と、自分の料理をたべながら途中で
『はい、じゃ今からかたつむりタイム!ノルマ、10匹ね!』
とかいって・・・(゜o゜)(゜o゜)笑

前の写真でかたつむりの隣にあった飲み物は
ポルトガルのお酒、
"Ginja ジンジャ" というさくらんぼから作ったリキュールで
甘くてアルコールが結構きつかったです:)

あとから調べてみたら
かたつむり、ちょうど季節だったみたい!笑
確かに色んなお店のドアのところに
『かたつむりはじめました』
みたいな貼り紙してあったもんね・・・・笑

はーおもしろかった!!!笑


ポルトガルのかたつむり:9_a0258519_18495356.jpg


翌日。
駅の構内も、いちいちおしゃれな装飾が。


ポルトガルのかたつむり:9_a0258519_18505011.jpg


海辺。
すごく気持ちよかった


ポルトガルのかたつむり:9_a0258519_19153094.jpg


ポルトガルのかたつむり:9_a0258519_19171941.jpg


いきたかった
『カステラ・ド・パウロ』へ。
ここは日本人の奥さんとポルトガル人の旦那さんがやっている
カステラやさん。

ポルトガルのかたつむり:9_a0258519_1917583.jpg


入口で看板をみていたら奥さんが
どうぞって話しかけてくれて。

カステラの原型
パォン・デ・ロー
というポルトガルのお菓子と、カステラ両方を味わえるセット
にしました。

優しい味でとってもおいしかった!!


ポルトガルのかたつむり:9_a0258519_19385454.jpg


店内。
日本のお菓子と、ポルトガルのお菓子を
うまく組み合わせてやっているこのお菓子屋さん
すごく素敵だと思った。
私もいつか素敵なこと
やりたいよう

ポルトガルのかたつむり:9_a0258519_1918242.jpg


ポルトガルのかたつむり:9_a0258519_19183839.jpg


ポルトガルのかたつむり:9_a0258519_19185267.jpg


この日は夕方のeasyjetでポルトの街へ。


それではまた


à bientôt
by yuki-miel | 2013-07-03 19:42 | ヨーロッパ Europe
<< ポルト Porto ① Azulejo アズレージョ美術館 >>