人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ Rome


Bonsoir.

6/26 Lyon → Rome

リヨンからeasyjetで
イタリア、ローマへ。

この日、素敵な出会いがありました。
飛行機で隣になったおじいちゃん、私に
『こんにちは、フランス語話せますか?』って。
それで少し話していたら
ケベック出身で(なので母国語はケベコワ(少しだけ違うフランス語)。)
現在教授をしていて、ローマ在住15年
というおじいちゃんでした。
私がリヨンに留学してること、友達が日本から遊びにきたことなど話していたら
なんと
『もしもあなたたちがよかったら、ローマ案内してあげるよ。
本当にあなたたちがよければだけど』
って!

向こうで知らない人に話しかけられた時は
いつももちろん用心するし
普通だったら考えるところだけど

このおじいちゃんの雰囲気、話し方で
大丈夫と確信し、笑
私も友達もローマ観光ルートなど決めてなかったので
案内してもらっちゃうことにしました><*


ローマ Rome _a0258519_2242423.jpg


pasta !! :9

パスタ♡
フランスは、おいしいパスタがほとんどありません!
というのも
フランスではパスタはすごい茹でちゃうみたいで
アルデンテとかそういうのがないから(゜o゜)


ちゃんとしたイタリアンレストランではおいしいですが
学食とかやばかったです笑

なので、
イタリア滞在中は
パスタのおいしさに
本当に感動しました・・!


ローマ Rome _a0258519_2242556.jpg


おじいちゃんが
説明つきで
ガイドしてくれました(*・ω・*)


ローマ Rome _a0258519_2243944.jpg


とっても綺麗・・・


ローマ Rome _a0258519_22432382.jpg


トレヴィの泉。
おじいちゃん、
さすがローマを知りつくしているだけあって
行きたいところを伝えておいたら
全部効率よく周ってくれました。
やさしーーーーーーー


ローマ Rome _a0258519_22434053.jpg


ピノッキオのおみせ♡
可愛すぎた!!


ローマ Rome _a0258519_22445482.jpg


ローマ Rome _a0258519_22451684.jpg


ローマ Rome _a0258519_22473130.jpg


ローマ Rome _a0258519_22484516.jpg


ローマ Rome _a0258519_22485856.jpg


ローマ Rome _a0258519_22492593.jpg


ローマのまち。


ローマ Rome _a0258519_22493612.jpg


鳩を集めるおじさん。


ローマ Rome _a0258519_22494533.jpg


ローマ Rome _a0258519_2304390.jpg


ローマ Rome _a0258519_2305856.jpg


コロッセオ。
5万人入るんだって・・・!!


ローマ Rome _a0258519_2311155.jpg


スペイン広場。


ローマ Rome _a0258519_2312423.jpg


(*・ω・*)


ローマ Rome _a0258519_2313551.jpg


夜のトレヴィの泉。



ローマは、
遺跡、建造物、景色
見どころがありすぎて
おじいちゃんも言ってたけど
街全体が美術館みたい。

インパクトの強い街でした(*・ω・*)

おじいちゃんとは
たくさんお話しました。
日本人がみんな私たちみたいかは分からないけど
出会ったおかげで色んな事を知る事ができたし
とても嬉しかった
って言ってくれて。

とってもいい人だったぁぁ


世の中、本当に
自分の知らない
素敵な人、素晴らしい人が
たくさんいるみたい。

出会いって面白いな :)


つづきはまた~



Bonne nuit :)
by yuki-miel | 2013-07-25 23:12 | ヨーロッパ Europe
<< フィレンツェ Florence リヨン♡大好き Lyon >>