人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん les repas


Bonjour.

リヨンでたべてたごはん


ごはん les repas_a0258519_12564699.jpg


これは旅行中友達とリヨン戻ってきたときに作った
マスカルトマトパスタ!!
Sちゃんと開発したもので、笑
本当おいしくて何度か作ってました。

せっかくなのでYちゃんにも!
それで、まん中のは
スーパーでみつけた
リコッタチーズの生ハム巻き

それとやっぱり大好きなサラダ。


ごはん les repas_a0258519_1257545.jpg


朝は毎日これでした。
本当は肌のために続けていたけど
たぶんこの朝ごはんのおかげで
この1年間太りませんでした。


ごはん les repas_a0258519_12571161.jpg


ままに
えーって言われた
モッツァレラ&トマト丼・・・笑

味つけはバルサミコ酢とおしょうゆと塩、こしょう
にしたんだっけ

私は全然好きです(゜o゜)笑


ごはん les repas_a0258519_12572091.jpg


あ、これは
リヨンのLes Halles Paul Bocuse
に入ってるパン屋さんで買った
プラリネのブリオッシュ。

可愛くて好きでした!!


ごはん les repas_a0258519_12572652.jpg


チャーハン笑
韓国の友達にもらった
豆板醤入れてみたので真っ赤(゜o゜)笑


ごはん les repas_a0258519_12573455.jpg


作ったティラミス!
お菓子作りの器具とかないから
シンプルにマスカルポーネと生クリーム(フランスは生クリームの種類が多くて、
これにはすこしどろっていうかもったりした状態で売っているものを使いました)
と少しだけはちみつ混ぜて
それだけのクリーム。笑
ビスケットを濃いコーヒーに浸して敷いて、
クリーム重ねておわり!


ごはん les repas_a0258519_12573893.jpg


マンゴー

日本帰ったら高いしたべられなくなる!
と思って
6,7月は何個たべたことか・・・!笑
6月の旅行中は毎日たべてたし、
とにかくマンゴーの日々だったんですけど

なんと、
日本でも
250円(うちの近くでの最低価格)で
うってるんですね!!!笑

この間さっそくたべましたが
これからも食べられるの
うれしい
(*・ω・*)



ごはん les repas_a0258519_12575071.jpg


焼きりんご!
焦げ目ついたほうがおいしいですね!!


ごはん les repas_a0258519_12575453.jpg


日本のカレー。



7月リヨンで夏バテして、
今日本で2度目の夏バテを既にしています笑

体調管理難しい笑

みなさんも気をつけてください!!


それではまた



Bonne journée
by yuki-miel | 2013-08-06 13:10 | リヨン Lyon, France
<< スマホから :) イタリアのごはん la cui... >>