人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタ :)


Bonjour.

パスタ :)_a0258519_9472276.jpg


一昨日作った
マスカルトマトパスタ :)

もう何度も作ってるのに
いまだに
量がわからなくて
今回もソース、ぎりぎり足りないくらいだった・・・笑

生のトマトで作るから、
たくさんできないんです・・・
(言い訳笑)

あと、生ハムのサラダ!
生ハムって
大好き。
本当においしい!

リヨンにいたときも、
たまに買って
モッツァレラチーズに巻いたり、
そのままサラダにのせてたべてました。

何であんなにおいしいんだろー!笑


そして、最近は
Saucisson がたべたいー!となってます。
ソシソンは、主に豚肉で作ってあるサラミのようなもの
(フランス人は、サラミとは全く違う!って言ってました)で、
そのまま薄く切ってたべるんですけど、
リヨンにいたとき好きすぎて、
一人で買ってたべてました。笑
小さい一口サイズも売っていて、
6,7月はどのくらいたべたことか・・・笑
もう留学最後のほうは、
食生活が本当に偏ってました。
ソシソンと、サラダと、ケーキと・・・
みたいな笑
それで、家ではお肉あんまり焼きたくなかったから、
レストラン行ったときはだいたいお肉たべてて、笑
友達に、ゆきちゃん意外とたべるんだね・・
って言われました笑
うちの家族が食べることが大好きなので、
その影響です...!笑


Saucisson、日本では売ってないし、
あったとしてもものすごく高い。。

あーたべたーい

フランスでは当たり前にたべている
ソシソンとか、チーズ、ワインは
日本では本当に高いですね。
向こうだと、どれも1€くらいから売ってるので、
ワインも日本にいるときそんな好きじゃなかったのに
すごく好きになってどれでも飲めるようになっちゃったし、笑
チーズは最後まで、くせがないものしか食べられなかったけど
あ、あとは
サラダに使う葉っぱの種類が多いです!
Batavia とか Mâches とか Roquettes とか
いろいろあるので、
気分で全然違うサラダが作れて楽しかったです。


まぁでも、
日本にしかない野菜も沢山あって、
日本でしかたべられない料理も
たくさんあるから
結局はないものがほしくなっちゃうだけなのかも!笑
今はらーめんも何でもたべられるし:)

なんかごちゃごちゃしちゃった笑



それではまた
by yuki-miel | 2013-10-04 09:46 | 料理 cuisine
<< かざり しふぉん >>