人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん


Bonjour.

うどん_a0258519_10553651.jpg


昨日のよるごはん

お母さんが作ったのですが。笑

味噌煮込みうどんと
奥のは名前なんだろう?
あ、湯豆腐かな?
お豆腐と牛肉とおねぎ。
とってもおいしいです001.gif

今日はとってもいいお天気。

秋晴れです。


最近気づいたことは
私はやっぱりフランス語がすきだということです。笑

でも、今大学で受けてる授業は
文学が2つで、両方哲学の話なので、
本当に難しいです。
片方は、ドゥルーズという哲学者ので、
日本語に訳せても、理解が難しくて
頭を抱えながら訳してます。笑

ほんと、私の頭ではむりなんじゃないかと
思いながら・・・
でも、大学のお友達(といってもお母さんより年上です:))
で私の前の年にリヨンに留学していたMさんが

学んだことは皮膚を通して周りに伝わって、
難しくて涙目になっただけ、深みとなってその人を形成するんです、
なので、努力です!

と言っていたので
そう信じて頑張ろうと思います。:)

よく人は見た目じゃないっていうけど
考えてる事とか、その人の性格って
少なからず見た目に出るものだから
やっぱり見た目は大事なんだと思うし
ある程度、人は見た目だと言えると
今は思います。

例えば、
何かを考えているときに
目が鋭くなったりとか、
態度が変わったりとかしますよね

だから、結局何かしら表面にでてくるんじゃないかって
思います。

私はいつからか、
おしゃれっていうか、
自分の好きな服を着たり、ちゃんとメイクしたりする事が
大好きになって、
いつになっても身だしなみは絶対に気を使っていようと思っているけど、
自分自身を綺麗にしておこうと努力することも
大事なことなんじゃないかなーと
思うんです。

フランスにいたときにも、
特に可愛いおばあちゃんが沢山いて、
みんな、ピアスしたり、ネックレスしたり、派手な洋服きたり、
ヒールまで履いてたり、
そういう環境に1年間いた影響もあると思うけど、
あ、私もおばあちゃんになってもおしゃれしたい!
とすごく思いました。

でも、とっても素敵なことですよね:)


今日はこれからフランス人の友達の手続きお手伝いして、
それから英語です:)

あーほんとうに英語もっと頑張らなくちゃだけど
やっぱりまだ英語できなさすぎて、
フランス語のほうが口から出てきそうになる・・・

でも、英会話の授業は楽しいので
がんばります:)



それではまた
by yuki-miel | 2013-10-11 10:55 | 料理 cuisine
<< まんごー かざり >>