人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺さんぽ



Kichijoji
avec ma maman

吉祥寺さんぽ_a0258519_1441489.jpg


月曜日、母といっしょに
吉祥寺へいってきました。
お天気が心配だったけど、
けっきょく雨も降らずに
いいお散歩日よりでした:)

前に買ったHANAKOに
カフェやビストロが載っていたので
なんとなく行きたいところをチェックしてからいきました。

ここは、素敵なセレクトショップのような
雑貨屋さん
MARKUS

陶器、食器、様々なインテリア

独特のイラストが描かれた可愛すぎるサブバッグがあり、
弟へお土産に!
これは写真とってないのですが
とにかくいい絵です!笑
機会があったらとります。

でも、私が一番気にいったのは
この
はにわたち~

吉祥寺さんぽ_a0258519_1442854.jpg


かわいい~


それからお昼には
L'atelier du goût
というフレンチへいきました。
女性オーナーシェフの、
大きすぎないレストラン。
行ったときには満席で、45分程待ってくれたら空きますといわれたので
その間に近くのパン屋さんへいったりしました。
dans dix ans
という母がいきたかったぱんやさんは
本当に分かりにくいところにあって、
2回くらい通りすぎましたが、
母が、ほら、パンの香りがする!といってみつけました笑
さすが lol! 笑


吉祥寺さんぽ_a0258519_1442194.jpg


そしてせっかくなので前菜&メイン&デザートのメニューにして
それぞれ違う種類をとりました。

かぼちゃのポタージュ
前菜盛り合わせ


吉祥寺さんぽ_a0258519_1442281.jpg


名前わすれちゃった
鶏肉のお料理

吉祥寺さんぽ_a0258519_14424763.jpg


名前忘れちゃった
お魚のお料理

どちらも表面がかりっとしていて
ソースがとても美味しかったです。

吉祥寺さんぽ_a0258519_14433647.jpg


アイスクリームとドリンクも。

店内はとてもフランス好きなんだなぁ
って感じる雑貨が多くて
デザートにビスケットをつけてくれる(Lotusの)
ところもかなりフランスのカフェっぽいと思いました。

フランスのカフェではcafé(エスプレッソ)とかCappuccinoに
チョコレートとかこのLotusのビスケットをつけてくれるところが多くて
私はそれが大好きでした!

このあと
駅のほうへもどって
とっても面白い
Nippon Departement Store
って雑貨屋さんで
父にたわしストラップを買ったり笑
おばあちゃんに猫の絵の箱に入ったキャンディをかったりして

最後に私がいきたかったカフェへ
いきました


吉祥寺さんぽ_a0258519_14434155.jpg


Tone cafe

これまた分かりにくいところにあって、
通りすぎました笑

とても小さなカフェだけど
珈琲は
ブラジル、コロンビア、グァテマラなど6種類程産地を選べて、
それぞれ中深煎り、深煎りなどを選べる。

これはカフェラテと
にんじんケーキ!

にんじんケーキ作ってみたいなぁ。


吉祥寺さんぽ_a0258519_1444084.jpg


オーナーに聞いてみて、
酸味がなく上品な苦味という
コロンビアの珈琲にしてみました!

その通りの風味を感じて、
当たり前だけどさすがだね~
とか言って

吉祥寺を満喫できた一日でした
楽しかった~


ありがとう!!
:D
by yuki-miel | 2014-07-02 14:40 | 日本国内
<< Le Mont-Saint-M... cerises さくらんぼ >>