人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のび



mon chat(ねこ)
umekichi

のび_a0258519_2114891.jpg


のび_a0258519_2115049.jpg


うめちゃんは
いつでも自由
:)


20歳になったくらいから、
このさき何しよう、とか
どんな人生がいいかな、とか
どうやって生きていったらいいのかとか
ずっと考えてるけど
20代は、自分が学びたいことを沢山学びたいな。
それで、自分にできる何かをしたい。

きっとなるようにしかならない事もあると思うけど...

何か一生懸命に続けていたら
きっと何かが見えてくるはず

それから、視野は広く持っていなくちゃいけない。
自分から閉じたらそこで終わっちゃうと思うから

日本のこと、政治のこと、
世界の事も本当は知らなくちゃいけないことが沢山あるけど
私はまだ全然知らない
情報をいれて自分で判断して
考えて本当は何か行動しなくちゃいけないのかも

日本は安全で、私の周りも
きっと恵まれてるからみんな、成り行きに従っていけば
何か大きく失敗してしまうこともないのかもしれないけど
それでいいのかな、ってたまに疑問に思ったりする
本人がそれでいいなら、本当にいいけど
他の選択肢も沢山あるし
実際他の道を選んでる人もいるから

お金と時間の問題はあるけど
どうしても何かをしたかったら
何か道があると思う
例えば留学も、
留学したい、って口で言ってる人は沢山いるけど
実際聞いてみると、沢山の事を言い訳にして
結局してない人のほうが多いな、と
大学で感じたりする
本当にしたい人は、行動してる。

それからもちろん語学の勉強をしなくちゃいけない
本当に現地に住んでみたいと思うなら
その国の言語を学ぶのは当然のことだと私は思います。
だから現地でも日本人だけでかたまっている人達は
もったいない!!と思ってしまいます
何しにきたんだろう?って。

1年間だけした私も大きな事は全く言えないけど・・・

大学とか、周りで出会って話したひと、実際留学したひとたちの話から
思ったことを書いてみました。
by yuki-miel | 2014-07-06 21:13 | 猫ちゃん
<< restaurant Le Mont-Saint-M... >>