人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも



Cafe Delfino
à Musashifujisawa

もも_a0258519_0353118.jpg


数日前、
武蔵藤沢駅のすぐ近くにある
カフェに母といきました:)

珈琲と、ケーキセットを注文してみると、
ケーキは、
何度か前通ってるけど食べたことなくてここのパティスリーどうなんだろね~
と言っていたケーキ屋さんのが出てきました。

桃とキャラメルのムース
色が可愛い。


もも_a0258519_0354783.jpg


店先には
KEYCOFFEEの看板が出ていたのですが
やはり珈琲はとっても美味しかったです。

カフェオレもまろやかでした:)

カフェだいすき~


もも_a0258519_0355920.jpg


これは関係ないけど
Maison Kayser
メゾンカイザーのぱん。

最近は1~2週間に一度買ってる気がしますが
お気に入りは
デリス・ブランっていうホワイトチョコレートの入ったもの
(まん中)と
右のは細長く切りすぎて原形全くわからないけど笑
ブレッサンヌ・シュクレっていう丸いブリオッシュ生地+グラニュー糖の
甘くてリッチで美味しいぱん!
と、
下のも好きで、
これはトッサード・トマトっていう
トマトなどが練り込まれてる赤くてお酒にも合う笑ぱん!

メゾンカイザーは世界で有名だと思うけど
フランスのリヨンにも私が帰るちょっと前に1号店ができたんですよね:)
お店の雰囲気は日本とかパリのとは違いましたが、
やはりここのパンは
生地が個性的でおいしいですね。

フランスのぱん、特にクロワッサンとかパン・オ・ショコラ、
バゲットはもう感動的においしいけど、
日本でも今は美味しいパン屋さんがたくさんありますね。
高いけど・・・


それではまた


Bonne nuit
by yuki-miel | 2014-07-10 00:35 | カフェ café
<< たると restaurant >>